彼氏のニキビ肌について知りたい!おすすめの治し方や薬はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のニキビ肌に悩んでいます。彼氏は最近花粉の影響でニキビが酷くなっています。私はニキビ肌に理解がある方で、彼氏のために何かできることはないかと思っています。おすすめのニキビ専用商品やスキンケア、洗い方など教えていただけると助かります。
  • 彼氏のニキビ肌に悩んでいます。彼氏は引っ掻いてしまうこともあり、最近花粉の影響でニキビが酷くなっています。私はニキビ肌を気にしない方ですが、彼氏のために何か協力したいと思います。おすすめのニキビ専用商品やスキンケア、洗い方など知りたいです。
  • 彼氏のニキビ肌について質問です。彼氏は最近花粉の影響でニキビが酷くなっていて、私は彼のために何かできることはないかと思っています。ニキビ専用商品やスキンケア、洗い方などおすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ肌について

初投稿失礼致します。 現在、これから社会人になる彼氏がいる高校生です。 ニキビの治し方や薬について質問したいのです。 彼氏のニキビ肌について悩んでおります。 私はニキビ肌とかあまり気にしない方です。むしろこの年ですし酷くなりやすいとかはとても理解がある方です。 しかし彼氏の方が気にしちゃうみたいで引っ掻いちゃうこともあるみたいです。 それに最近花粉とかの影響(?)とかで酷くなってしまったようです。 色々ネットとかで調べたのですがちょっとよく分からないです。 治していくことに是非協力したいです。 おすすめのニキビ専用商品、スキンケア、洗い方などよろしければ教えて頂きたいです。 拙い文章でしたがここまでありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お悩みとても判ります。 今ちょうど思春期ニキビなので、簡単には治らないと思います。 少しの我慢ですが、彼は運動部でしたか? そうでなくても、顔についた汚れは濡れたコットンでコマ目にふき取る。 今の花粉もそうですが、排ガスも結構原因の一つです。 首なども含め、ちょっとのお出かけでも拭いてみると汚れているのが判ります。 それから、汗も大敵です。 これから汗もかくのでそれも濡れたコットンで優しく拭いてください。 スキンケアは使わないほうがいいです。 出来れば皮膚科へ行かれて診察の元合ったものを 選ぶといいですよ。 ニキビ肌用は全てのニキビは肌に合うものではなく、アルコールが合わない人 (アルコールを含むものが多い)成分が合わない人もいるので 診察を受けてからスキンケアを選ばないと無駄になりばかりか 悪化させる原因になります。 石鹸は、肌に優しい殺菌効果のあるものがいいですが、 これも同じです。 ゆっくり時間をかけて治療をされたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/000752/