彼氏のニキビ肌について知りたい!おすすめの治し方や薬はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のニキビ肌に悩んでいます。彼氏は最近花粉の影響でニキビが酷くなっています。私はニキビ肌に理解がある方で、彼氏のために何かできることはないかと思っています。おすすめのニキビ専用商品やスキンケア、洗い方など教えていただけると助かります。
  • 彼氏のニキビ肌に悩んでいます。彼氏は引っ掻いてしまうこともあり、最近花粉の影響でニキビが酷くなっています。私はニキビ肌を気にしない方ですが、彼氏のために何か協力したいと思います。おすすめのニキビ専用商品やスキンケア、洗い方など知りたいです。
  • 彼氏のニキビ肌について質問です。彼氏は最近花粉の影響でニキビが酷くなっていて、私は彼のために何かできることはないかと思っています。ニキビ専用商品やスキンケア、洗い方などおすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ肌について

初投稿失礼致します。 現在、これから社会人になる彼氏がいる高校生です。 ニキビの治し方や薬について質問したいのです。 彼氏のニキビ肌について悩んでおります。 私はニキビ肌とかあまり気にしない方です。むしろこの年ですし酷くなりやすいとかはとても理解がある方です。 しかし彼氏の方が気にしちゃうみたいで引っ掻いちゃうこともあるみたいです。 それに最近花粉とかの影響(?)とかで酷くなってしまったようです。 色々ネットとかで調べたのですがちょっとよく分からないです。 治していくことに是非協力したいです。 おすすめのニキビ専用商品、スキンケア、洗い方などよろしければ教えて頂きたいです。 拙い文章でしたがここまでありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17633/29449)
回答No.1

こんにちは お悩みとても判ります。 今ちょうど思春期ニキビなので、簡単には治らないと思います。 少しの我慢ですが、彼は運動部でしたか? そうでなくても、顔についた汚れは濡れたコットンでコマ目にふき取る。 今の花粉もそうですが、排ガスも結構原因の一つです。 首なども含め、ちょっとのお出かけでも拭いてみると汚れているのが判ります。 それから、汗も大敵です。 これから汗もかくのでそれも濡れたコットンで優しく拭いてください。 スキンケアは使わないほうがいいです。 出来れば皮膚科へ行かれて診察の元合ったものを 選ぶといいですよ。 ニキビ肌用は全てのニキビは肌に合うものではなく、アルコールが合わない人 (アルコールを含むものが多い)成分が合わない人もいるので 診察を受けてからスキンケアを選ばないと無駄になりばかりか 悪化させる原因になります。 石鹸は、肌に優しい殺菌効果のあるものがいいですが、 これも同じです。 ゆっくり時間をかけて治療をされたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/000752/

関連するQ&A

  • 高校生のひどいにきびを治す方法

    いとこ(15歳♀)が、ひどいにきびに悩んでいます。 頬の上の方のわずかな部分と鼻を除いて顔全体ににきびがあります。 にきび肌のスキンケアの方法、気をつけなければいけない点、お勧めの化粧品や薬、自分もにきびがひどかったがこうして治したという体験談など、なんでも結構です。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビ肌でノエビアを使ってる方に質問です!!

    私は、すごく敏感肌のうえにニキビもできるかなり厄介な肌ですごく悩んでます(>_<)今23歳で、昔に比べれば少しは落ちついてきたんですが、やっぱりまだストレスがたまったり、生理前になるとたくさん出てしまいます。 最近は目じりのしわも気になります・・・ 昔からニキビ用化粧品はかなりためしてきました。今は綺羅化粧品というのを使っているんですが、やはりあんまり合わないようです・・・・ ノエビアがいいと友達に聞いてカタログを見せてもらったんですがどれがいいのか分かりません(-_-;)ノエビアのシリーズでニキビ肌にもいいシリーズってありますか?? 値段的に88のシリーズにしようかと思うんですが・・・ もし、ニキビ肌でノエビアシリーズを使われてる方いらっしゃいましたらおしえてください!!お願いします☆

  • ニキビ肌 結婚式を早くあげたいけど…

    28歳、女です。オイリー肌ですが、頬の下部だけ乾燥しやすいです。 私は中学生の頃から酷いニキビに悩まされ、10年以上経った今でもニキビ顔です。 特に出来やすい部分はなく、目の周り以外はほぼ全体にニキビがあります。白ニキビ、赤ニキビ、多種多様のニキビがあり、大きさも大小様々で、大きいものは痛みもあります。髪型はベリーショートで、顔に髪がかかることはまずありません。化粧も年に2、3回しかしません。 プロアクティブ、クレアラシルなど思春期ニキビに効きそうなものから、DHCやエテュセなど大人ニキビ専用の市販のスキンケア用品や、ローズヒップオイル、皮膚科で貰えるお薬(アクアチム、ディフェリンゲル等)、抗生物質などの飲み薬を試してきました。 ですが一向に改善せず。 思春期からずっとなので、今出来ているニキビが大人ニキビなのか、はたまた思春期の頃と同じニキビなのかさっぱり分かりません。 お菓子やジュースは一切口にしません。タバコも吸ったことが無いし、お酒も飲んだことがないです。出来る限り努力してきたつもりですが、治る気配はありません。死ぬまでニキビ顔なはずはないと思うので、いつかは治るのでしょうが、華の高校生、大学生時代もお洒落はできなかったし、20代前半も、このニキビ顔のせいでろくにお化粧もできず、髪も伸ばせず、辛い思いをしました。 そんな私にも彼氏ができ、近いうちに籍を入れることになり、結婚式の話がでるようになりました。彼も両方の親も、結婚式をやりたい、と言うのですが、正直私はこの汚い顔のまま式をやりたくないんです。一生に一度、女の子なら誰でも可愛くありたいと願う大切な式です。写真も残るだろうし、何よりニキビ顔を大勢に晒すのが嫌です。 このことを彼にも親にも打ち明けましたが、気にしないよ?と言われるばかりで、私の気持ちは解ってもらえません。式自体はしたいので、拒否できずにいます。 皆にどう思われるかなんてもう気にしていません、私がどう思うか、なんです。 結婚式1日だけでいいから、綺麗になりたいんです。 ニキビ改善法を教えて下さい。それから結婚式を先延ばしにする良い言い訳。「やりたくないわけではない」ということを伝えたいんです。本当のこと(ニキビ)を話しても理解して貰えないので、なにか良い言い訳を思い付いたら教えて下さい。 なんだか不幸自慢のようになってしまいましたが、本気で悩んでおります。どうか助言をください。

  • ニキビ肌 結婚式を早くあげたいけど…

    28歳、女です。オイリー肌ですが、頬の下部だけ乾燥しやすいです。 私は中学生の頃から酷いニキビに悩まされ、10年以上経った今でもニキビ顔です。 特に出来やすい部分はなく、目の周り以外はほぼ全体にニキビがあります。白ニキビ、赤ニキビ、多種多様のニキビがあり、大きさも大小様々で、大きいものは痛みもあります。髪型はベリーショートで、顔に髪がかかることはまずありません。化粧も年に2、3回しかしません。 プロアクティブ、クレアラシルなど思春期ニキビに効きそうなものから、DHCやエテュセなど大人ニキビ専用の市販のスキンケア用品や、ローズヒップオイル、皮膚科で貰えるお薬(アクアチム、ディフェリンゲル等)、抗生物質などの飲み薬を試してきました。 ですが一向に改善せず。 思春期からずっとなので、今出来ているニキビが大人ニキビなのか、はたまた思春期の頃と同じニキビなのかさっぱり分かりません。 お菓子やジュースは一切口にしません。タバコも吸ったことが無いし、お酒も飲んだことがないです。出来る限り努力してきたつもりですが、治る気配はありません。死ぬまでニキビ顔なはずはないと思うので、いつかは治るのでしょうが、華の高校生、大学生時代もお洒落はできなかったし、20代前半も、このニキビ顔のせいでろくにお化粧もできず、髪も伸ばせず、辛い思いをしました。 そんな私にも彼氏ができ、近いうちに籍を入れることになり、結婚式の話がでるようになりました。彼も両方の親も、結婚式をやりたい、と言うのですが、正直私はこの汚い顔のまま式をやりたくないんです。一生に一度、女の子なら誰でも可愛くありたいと願う大切な式です。写真も残るだろうし、何よりニキビ顔を大勢に晒すのが嫌です。 このことを彼にも親にも打ち明けましたが、気にしないよ?と言われるばかりで、私の気持ちは解ってもらえません。式自体はしたいので、拒否できずにいます。 皆にどう思われるかなんてもう気にしていません、私がどう思うか、なんです。 結婚式1日だけでいいから、綺麗になりたいんです。 ニキビ改善法を教えて下さい。それから結婚式を先延ばしにする良い言い訳。「やりたくないわけではない」ということを伝えたいんです。本当のこと(ニキビ)を話しても理解して貰えないので、なにか良い言い訳を思い付いたら教えて下さい。 なんだか不幸自慢のようになってしまいましたが、本気で悩んでおります。どうか助言をください。

  • にきび肌でも大丈夫な整髪料

    長年、にきびに悩まされています。 通院したり、ピーリングをしたりして、 以前よりかなりましになってきていたのですが、 先月あたりから、両方の頬におおきな吹き出物が出始めました。 それ以前と生活スタイル(食事・時間、毎日使う化粧品)は これといって変わっておらず、原因が思いつかなかったのですが、 「そういえば!」と思いついたのが、整髪料の使用でした。 12月末に、これまで我慢して伸ばしてきた髪に念願のパーマをかけました。 それと同時に、毎日のスタイリングのために、 整髪料を購入し、使い始めました。 吹き出物が出始めた時期と、整髪料の使用開始時期が、 ちょうど重なっているような気がしています。 おそらく、整髪料のついた前髪(長め)が頬に触れていたんだと思います。 ちなみに、使い始めたのは「マシェリ」のスタイリング剤です。 最近はそれを使わず、 使ったとしても、前髪には使わないようにして、 顔に掛かることのない、後ろ髪だけに使用しています。 かなり大きな吹き出物だったので、まだ完治はしていませんが、 それ以上にひどくなった、ということは今のところありません。 皮膚科へも行き、ピーリングもしてもらい、 今必死に治療しているところです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか? ニキビ肌に、整髪料はNGとして、 でも、全く使わないというわけにはいかないので、 皆さん、どのようなものをお使いなのでしょうか? ニキビ肌に良い製品・悪い製品、あれば教えてください。

  • にきび肌と乾燥と帯状毛穴としわ

    32歳の女性です 帯状毛穴と帯状毛穴の縦皺と、小皺とにきびと乾燥で悩んでます つい最近まで、混合肌のにきび肌でずっと悩んでおり、 (乾燥するのに、オイリーでもある)特に鼻と頬の角栓がきになり、角栓落とし(Tゾーン専用)をTゾーン以外にも頬にも使ってしまったせいか混同肌から敏感乾燥肌に変化してしまいました>< 混同肌から敏感乾燥肌に変化してしまいました 角栓落としは、にきびができなくなり、肌もさらさらになり、調子にのって毎日使いすぎたせいか、乾燥がひどくなり、顔がつっぱて笑うとヒリヒリ痛くなってしまいました もともと、顔全体の毛穴は大きく目立ってたのですが 毛穴が帯状毛穴になってしまい、毛穴と毛穴の間に乾燥による 小皺が出来てしまい、笑うと数え切れないほどのしわがたくさん出来てしまいました 今は、笑うのが怖くて、人前で笑えなくなってます>< 帯状毛穴からしわになってしまった肌を治す方法を教えてください。 今は敏感乾燥肌の化粧水を使用してますが、にきびもできてしまう不安定な肌です 助けてください(涙) ものすごく悩んでます 今は、自分の間違った皮脂をとりすぎたスキンケアを後悔してます>< 今でも、にきびはたくさんできます><

  • ファンデーションについて

    わたしの周りにニキビ肌でファンデーションをつけている友達がいます。わたしも本当はつけたいのですが、ニキビ肌なのでファンデーションはニキビを悪化させそうな気がしてなかなかつけられずにいます。実際にファンデーションは基本的にニキビ肌に悪影響があるのでしょうか。ファンデーションだけでなく化粧水や乳液についても教えていただけたら嬉しいです。

  • 小学生のコドモのニキビ

    初投稿になります。 私は、中学生です。 小学生の妹のために、投稿させていただきます。 妹は、女優になるのが夢で、毎日スキンケアや演技の練習等を自身で頑張っています。 まだ全然なれる状態ではないのですが、最近妹の顔にたくさんのニキビができ始めました。 洗顔(ビオレ 泡)も毎日やらせて、薬局のニキビ薬も塗らせてますが、全く治る気配がありません。 親に言っても、「少しすれば治るから、皮膚科なんて行かなくて大丈夫」と言われます。 なにかニキビが少しでも治る良い方法はありませんか? 長文失礼しました。

  • 札幌でニキビ肌を診てくれる良い皮膚科は?ビタミンC誘導体や化粧品のメーカーについても・・・

    私は今札幌に住む大学生です。アトピー性皮膚炎を持っています。 小6あたりから、ぽつぽつとではなく肌全体に細かくニキビができてしまい、アクネ化粧品など試しましたが全く効果がありません。 そこで、皮膚科に通って薬を飲んでいました。飲んでるうちにニキビは目立たなくはなりましたが、生理後にまたもとのニキビ肌が復活してしまい、それの繰り返しでした。結局薬を飲むのはやめました。 そこで、ニキビを治してくれる札幌の皮膚科をご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか? また、化粧品を変えようと思っているのですが、色々なメーカーがあって選べません。 今悩んでいるのはオルビス、B&C、アルビオン、クリニークなどです。これらの化粧品などのアドバイスや評価をお願いします! あと、ビタミンC誘導体の化粧品に興味を持ち、調べたのですが通販の物しかなくて…。なるべくお店に行って買いたいので、ご存知の方いましたら教えて下さい!

  • 顔に湿疹 唇の痒み

    1か月くらい前から顔に湿疹ができ痒みがあります。 ニキビかと思いましたが 数日前から唇も腫れぼったく痒みがあります。 近いうち病院に行きますが もしアレルギーだとしたら  病院の薬で湿疹は ひくものなのか アレルギーの方は 病院の薬以外の対処法など どんなことをしてるのか スキンケアや市販のお薬など 何か 教えてください。 アレルギーの他の可能性として 生理不順と 部屋が乾燥していたことや 初めてつかった化粧品や ヘナのシャンプーをつかったことなどがありますが 唇も腫れたので 化粧品だけの問題ではない気がします。 少し目も痒みがありますが それほど痒くなく鼻炎もありません。 今年 もう花粉は 飛んでいるいるでしょうか? 多少 花粉症があります。