• 締切済み

ニキビ肌でノエビアを使ってる方に質問です!!

私は、すごく敏感肌のうえにニキビもできるかなり厄介な肌ですごく悩んでます(>_<)今23歳で、昔に比べれば少しは落ちついてきたんですが、やっぱりまだストレスがたまったり、生理前になるとたくさん出てしまいます。 最近は目じりのしわも気になります・・・ 昔からニキビ用化粧品はかなりためしてきました。今は綺羅化粧品というのを使っているんですが、やはりあんまり合わないようです・・・・ ノエビアがいいと友達に聞いてカタログを見せてもらったんですがどれがいいのか分かりません(-_-;)ノエビアのシリーズでニキビ肌にもいいシリーズってありますか?? 値段的に88のシリーズにしようかと思うんですが・・・ もし、ニキビ肌でノエビアシリーズを使われてる方いらっしゃいましたらおしえてください!!お願いします☆

みんなの回答

  • tobila
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.2

質問者様と同じくらいの年齢の時、80のシリーズですが使っていました。クレンジング・化粧水・乳液です。 化粧下地・ファンデーションもノエビアでした。 私も敏感肌でにきびができやすいです。 ノエビアを使っていた当時はもっとニキビがひどかったのですが、ノエビアで治るという事はありませんでした。 化粧品は色々試しましたが、合うものと出会ってからは大分まともな肌になりました。  お肌が敏感でいらっしゃるという事なので、エタノールの入っているものはなるべく使わないほうがいいのではないでしょうか。 特ににきび用の化粧品は多く使われているそうなので、 それがお肌を刺激したり乾燥を招きやすいという事を聞いたことがあります。

pinako0203
質問者

お礼

80のシリーズを使われてたんですね。エタノールってよくないんですか?私はあまり成分とか考えた事ないので、成分について勉強して見ようと思います。 早くtobilaさんのように合う化粧品が見つかるとよいのですが・・・(^_^;)ありがとうございました!!

  • mina28
  • ベストアンサー率47% (53/112)
回答No.1

pinako0203さん、こんにちは。 私は化粧品は全てカネボウにしています。資生堂は肌に合わず、コーセーは臭くてダメで、POLAなんて高くて使えない。ノエビアは使った事がないのですが、にきび(20歳を超えたら吹き出物)に良い化粧品なんてはっきりいって無いと思います。 大事なことはまず洗うことです。それもできたら、石鹸は使わず、アルカリイオン水で洗ってほしいです。次に大事なことは、体内から治すことです。ビタミンBを摂ってください。(変な話チョコラ〇〇じゃ治らず、ハイシーBメ〇トに変えたら覿面に効果が出ました。) 要は合うか合わないかの問題です。にきび肌だからこれを使ってはダメとか、これって最高~♪もう手放せないわぁ~♪そんなのに早く出会ってください。

pinako0203
質問者

お礼

ごめんなさい。さっきの補足じゃなくてお礼でした。間違えました。ありがとうございました☆

pinako0203
質問者

補足

ご回答ありがとうございます☆そうですよね。私も自分の肌に合うものをと思って色々試しているんですがなかなか合うものに出会えなくて・・(>_<)minaさんが言われるように基本は肌を清潔に保つ事が大事なので気をつけたいと思います。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ノエビア505が肌に合わない?

    敏感肌なため、ほとんどの化粧品が肌にあいませんでした。でもノエビアは肌に合っていたので、ずっと95シリーズを使っていたのですが、年齢が上がってきたので、505シリーズの化粧水、乳液、クリームを使ったのですが、吹き出物みたいなのが出てきてしまいました。 化粧水とかは濃厚で使いたいのですが、同じようなことがあった方がいらっしゃったら教えてください。 化粧水、乳液、クリーム何が合わないのでしょうか?

  • 乾燥ニキビ肌。。

    私は20歳の超がつくほどの敏感・乾燥肌です。小学生のころからずーーーっとファンケルの洗顔パウダー、化粧水、乳液を使用していましたが、半年ほど前からはニキビまで出始めてしまいました。 前まではニキビが出来てもサプリと薬(ペアアクネ)で治っていたのですが、最近は一向に治りません。ストレスニキビではないと思うのですが。 そこで化粧水をファンケルのニキビ肌用にしてみたところ、ものすごく乾燥して粉を吹いてしまい。 今はエテュセのニキビ肌用のクレンジング、洗顔石鹸、化粧水(しっとりタイプ)のトライアルセットを使っているのですが、悪くはならないですが良くもなりません。やはり石鹸はつっぱりますし。。 そろそろトライアルセットもなくなってしまうので、次はNOVかオルビスのニキビ肌用の洗顔料と化粧水を試してみようかと思いクチコミを見てみたところ、どちらも乾燥してしまうようですね。。 乾燥ニキビに優しい洗顔料、化粧水、できれば乳液のおすすめはありませんか?

  • にきび肌と乾燥と帯状毛穴としわ

    32歳の女性です 帯状毛穴と帯状毛穴の縦皺と、小皺とにきびと乾燥で悩んでます つい最近まで、混合肌のにきび肌でずっと悩んでおり、 (乾燥するのに、オイリーでもある)特に鼻と頬の角栓がきになり、角栓落とし(Tゾーン専用)をTゾーン以外にも頬にも使ってしまったせいか混同肌から敏感乾燥肌に変化してしまいました>< 混同肌から敏感乾燥肌に変化してしまいました 角栓落としは、にきびができなくなり、肌もさらさらになり、調子にのって毎日使いすぎたせいか、乾燥がひどくなり、顔がつっぱて笑うとヒリヒリ痛くなってしまいました もともと、顔全体の毛穴は大きく目立ってたのですが 毛穴が帯状毛穴になってしまい、毛穴と毛穴の間に乾燥による 小皺が出来てしまい、笑うと数え切れないほどのしわがたくさん出来てしまいました 今は、笑うのが怖くて、人前で笑えなくなってます>< 帯状毛穴からしわになってしまった肌を治す方法を教えてください。 今は敏感乾燥肌の化粧水を使用してますが、にきびもできてしまう不安定な肌です 助けてください(涙) ものすごく悩んでます 今は、自分の間違った皮脂をとりすぎたスキンケアを後悔してます>< 今でも、にきびはたくさんできます><

  • ニキビ肌の保湿

    私は超オイリー肌なのですが、洗顔後オイリー肌用のさっぱり化粧水を付けるだけです。 しっとり化粧水を付けると、直ぐ顔に油が出て来てしまいます。 ニキビもある為、冬でも保湿はしないです。色々試した結果、少しカサカサな位の方がニキビは出来ないし、保湿をしっかりしてしまうと、ニキビが出来てしまい治りも遅いです。 テレビや雑誌等で見聞きすると、ニキビ肌の人こそしっかり保湿をして下さいとの事です。インナードライがニキビを生み出す原因らしいですが、私は逆のケアをする事によって、ニキビが減少します。 どちらが正しいのか分からないです。 ニキビ肌の人は、保湿はどうしてますか?

  • ニキビ肌に合うものは・・・?

    ニキビ肌で悩んでいます。肌に負担が掛からないように出来る事なら化粧をしないのがいいと思うのですが、そうもいかず・・・。ニキビ肌に負担が掛からず、なおかつカバー力があるスペシャルな「化粧下地」と「ファンデーション」があったら教えて下さい! ちなみに今は資生堂のキオラを使用しています。

  • 化粧水の後に使用するスキンケア用品でオススメ教えてください!

    化粧水はアルージェを使用中です。 でもアルージェの化粧水の後に何も付けていません。 アルージェだけでも潤うし夏場なのでテカテカになるし… と思ってましたが最近は化粧水の後には蓋をしないと意味がないと知りました。 私は混合肌ですごくニキビ肌です。 顎はベタベタでニキビがたくさんあり今でも痛いです。 ニキビ肌なのにその上、敏感肌で合わないモノを使用すると湿疹が たくさん出て困ってます。 乳液やクリームも使ったことがありますが ベタベタでニキビや湿疹が増えてしまいました。 こんな敏感ニキビ肌で混合肌なのですが 化粧水の上に蓋をするような役割のモノを探してます。 何かオススメがあったら教えてください!

  • ライン使いの方がいいですか?

    最近、基礎化粧品からベースメイク用品まで 敏感肌用のものに変えようと思ってます。 とりあえず自分の肌に合うものを…と思い 敏感肌用として有名なメーカーのサンプル をいくつか購入しました。 まだ全部試したわけではないんですが、 赤ら顔がマシになり、なかなかいい感じです。 現在、試してみて購入を検討しているのが dプログラムのニキビ肌用の化粧水と乳液なんですが 実は化粧水をフリープラスのものと迷っています。 フリープラスはニキビ肌用というものは無くて、 普通の敏感肌向けといった感じです。 とりあえずニキビを刺激せず、新しくできるのを防ぎたいです。 化粧水と乳液をそれぞれ違うメーカーのものにしたら 効果は薄まってしまうでしょうか?

  • ニキビ肌に合う化粧品

    ニキビ肌に負担のない、オススメの基礎化粧品(お化粧落とし、洗顔料、化粧水、美容液、乳液なんでも結構です)があれば教えてください。 ストレスのせいか、あごのあたりのニキビが赤く沢山できてしまいまして鏡を見るのがつらいです; オススメのケアもありましたら是非!

  • 20歳のスキンケアについて

    今、自分にあった化粧品を探しているところです。 私は乾燥肌でさらに敏感肌です。 ニキビも頬やあごに少し、ニキビ跡もあります。 今はアクアレーベルの ・化粧水(しっとりタイプ) ・乳液 ・美容液 保湿クリームはキュレルを使っています。 でもTゾーンはテカってしまい、 口周りがカサカサして、ニキビのまわりなど皮がむけます。 色々ネットで調べてみて、 ・キュレルの化粧水など ・ミノン ・オルビスのクリアシリーズで悩んでいます。 以前アクネスなどの「ニキビ肌に」というのを使ってたらヒリヒリしたので、 オルビスはニキビ肌中心に考えてるという印象だったので、 ヒリヒリしないか心配です。 人それぞれなので使ってみないとわかりませんが、オススメを教えてください^^

  • ニキビ肌 日焼け止め

    日焼け止めのクレンジングについての質問です! わたしは敏感肌のニキビ肌で 肌に合う日焼け止めを探していたところ、 紫外線吸収剤無配合で無添加無着色の 「ウィズアウトEX UVカットエ ッセンス」(SPF40 PA+++) がお肌にも優しくて、 しっかりとUVカットできると 近所のドラックストアでおすすめされていて、購入しました。 使ってみたところ すこし顔に白く浮いてしまいますが 新しいニキビもできず、 使い心地もよかったんです。 しかし、毎回、顔を洗った後 タオルで拭いて鏡で見ると 顔が真っ白になっています 日焼け止めが 落ちてないんだと思って クレンジングについて、パッケージや本体を見ても 日焼け止めの落とし方について どこにも明記されていませんでした。 今日、キュレルというジェルメイク落としを使ってみたんですが やはり顔に白いものが 残っています。 こすったらだめだと思っていますが 化粧水をつけるとき ポロポロ白いものがとれるので 全部とってしまいました。 この日焼け止めは どのようなクレンジング剤で どのように落とせばいいのですか?(;_;) できるだけ肌には優しくて ニキビのできにくいほうがいいです(;_;) この日焼け止めは使わないほうがいいんですかね? 教えてくださいm(__)m