• 締切済み

ニキビ肌でノエビアを使ってる方に質問です!!

私は、すごく敏感肌のうえにニキビもできるかなり厄介な肌ですごく悩んでます(>_<)今23歳で、昔に比べれば少しは落ちついてきたんですが、やっぱりまだストレスがたまったり、生理前になるとたくさん出てしまいます。 最近は目じりのしわも気になります・・・ 昔からニキビ用化粧品はかなりためしてきました。今は綺羅化粧品というのを使っているんですが、やはりあんまり合わないようです・・・・ ノエビアがいいと友達に聞いてカタログを見せてもらったんですがどれがいいのか分かりません(-_-;)ノエビアのシリーズでニキビ肌にもいいシリーズってありますか?? 値段的に88のシリーズにしようかと思うんですが・・・ もし、ニキビ肌でノエビアシリーズを使われてる方いらっしゃいましたらおしえてください!!お願いします☆

みんなの回答

• tobila
回答No.2

質問者様と同じくらいの年齢の時、80のシリーズですが使っていました。クレンジング・化粧水・乳液です。 化粧下地・ファンデーションもノエビアでした。 私も敏感肌でにきびができやすいです。 ノエビアを使っていた当時はもっとニキビがひどかったのですが、ノエビアで治るという事はありませんでした。 化粧品は色々試しましたが、合うものと出会ってからは大分まともな肌になりました。  お肌が敏感でいらっしゃるという事なので、エタノールの入っているものはなるべく使わないほうがいいのではないでしょうか。 特ににきび用の化粧品は多く使われているそうなので、 それがお肌を刺激したり乾燥を招きやすいという事を聞いたことがあります。

pinako0203
質問者

お礼

80のシリーズを使われてたんですね。エタノールってよくないんですか?私はあまり成分とか考えた事ないので、成分について勉強して見ようと思います。 早くtobilaさんのように合う化粧品が見つかるとよいのですが・・・(^_^;)ありがとうございました!!

• mina28
回答No.1

pinako0203さん、こんにちは。 私は化粧品は全てカネボウにしています。資生堂は肌に合わず、コーセーは臭くてダメで、POLAなんて高くて使えない。ノエビアは使った事がないのですが、にきび(20歳を超えたら吹き出物)に良い化粧品なんてはっきりいって無いと思います。 大事なことはまず洗うことです。それもできたら、石鹸は使わず、アルカリイオン水で洗ってほしいです。次に大事なことは、体内から治すことです。ビタミンBを摂ってください。(変な話チョコラ〇〇じゃ治らず、ハイシーBメ〇トに変えたら覿面に効果が出ました。) 要は合うか合わないかの問題です。にきび肌だからこれを使ってはダメとか、これって最高~♪もう手放せないわぁ~♪そんなのに早く出会ってください。

pinako0203
質問者

お礼

ごめんなさい。さっきの補足じゃなくてお礼でした。間違えました。ありがとうございました☆

pinako0203
質問者

補足

ご回答ありがとうございます☆そうですよね。私も自分の肌に合うものをと思って色々試しているんですがなかなか合うものに出会えなくて・・(>_<)minaさんが言われるように基本は肌を清潔に保つ事が大事なので気をつけたいと思います。ありがとうございました☆