• ベストアンサー

友情をテーマにした曲を教えて下さい

タイトルどおりです。 僕はB'zのRUNなんか大好きですが、友情をテーマにした曲ってかなり少ない気がします。パンクではわりと多いようですが、パンクはどうも苦手なもので・・。パンク以外はジャンルに頓着はほとんど無いので、洋邦・ジャンルを問わず幅広く教えていただけると大変ありがたいです。 カラオケで好きな友達といる時に歌ったりしています。どうも普段は芸人キャラなため、まともに「友達・友情」やらの単語を発声することすらできません。ですからカラオケで「これいい曲やねん」などと言って歌うくらいしか出来ないヘタレでございまして・・。お恥ずかしい・・。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7224
noname#7224
回答No.3

こんばんわ。 タイトルそのままなんですが、ケツメイシの「トモダチ」なんてどうですか? ラップですが当時のカラオケランキングでも結構上の方に来ていたりしてたので歌いにくいことはないと思います。 どっちかというと卒業ソングとかの系統なんですが、歌詞が見られる所を貼っとくので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66452
willly
質問者

お礼

ああ、よくかかってましたね。持ってませんがよく覚えてます。ゆっくりしたテンポで坦々と歌えそうな感じですね。かなりいい感じです。早速借りてこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は「Trust You Forever」が好きです でもまあ、アニメの主題歌ですけどね。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/38240&title=Trust+You+Forever&artist=%B1%AD%C5%E7+%BF%CE%CA%B8
回答No.2

古い曲ですが、爆風スランプの「友情≧愛」(友情 大なりイコール 愛)というのもあります。

willly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

• Douran
回答No.1

こんばんわ。 私が、ぱっと思いついた友情の曲といえば、長渕剛さんの「友よ」です。ちょっと渋すぎますかね・・!? 以上、20代前半からの回答でした☆

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57318&title=%CD%A7%A4%E8&artist=%C4%B9%DE%BC+%B9%E4
willly
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。歌詞までつけて下さるとは恐縮です。 確かに年代にしては渋いですね(笑)。でもこういう泥臭い曲は好きです。