• 締切済み

科学流産

初めましてm(__)m 初めて投稿させていただくので慣れてない分文章がぐちゃぐちゃになっていたらごめんなさいm(__)m 不妊治療を3年タイミング、人工授精、体外受精4回して3回は科学流産しました。 残りの1回は陰性で終わりました。3回の科学流産はかなりhcgが低くく最高でも27しかでませんでした。 今年の1月に自然周期で卵を戻し科学流産してお金の関係で治療を辞めました。 辞めてから基礎体温、排卵チェックもせずに過ごしてきて3月の生理が遅れ為検査薬をしました。 先月2月7日が生理で3月7日生理予定日でしたが生理がこない為3月9日の夕方に検査薬をしましたが陰性でしたがもう1本余っていたので翌日の朝したら本当に薄く陽性になりました。それから毎日検査薬をしてだんだん濃くなってきたので昨日不妊治療で通っていた病院に行ってhcgを測りhcgが51しかありませんでした。 排卵がいつしたかわからないからなんとも言えないと先生にはゆわれたんですけど、やっばりこんなに低くかったらもう科学流産決定なのかなっと不安でしかたありませ。。。 わたしみたいな方がいらしたらぜひお話を聞かせて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#195013
noname#195013
回答No.1

その後いかがですか。桜は咲きましたか?

関連するQ&A

  • 科学的流産

    科学的流産 42歳で現在14歳の娘がおり、不妊治療5年目になります。 体外受精もなかなか上手くいかず治療を続けるかどうか迷っている時に生理が遅れ体温も高温期が続き、生理予定日から一週間後にチェックワンを試したら陽性反応が出ました。 基礎体温を測っているのでその通りなら5w2にあたる平成22年3月20日に病院に行ったところ、採血でのβ-HCGの値が172.1と低く胎嚢も確認出来なかった為、妊娠はしているけど継続は難しいとのことでした。 その後毎週木曜日に診察に行き、4月8日に診察に行った時の値は2.1まで下がりました。 4月1日から黒っぽい血のような出血があり11日まで続きましたが、その間腹痛は全く無く黒っぽいか小さな塊的なものが2~3回出てきました。 その時の出血かどうか良く分からないものが生理だったのでしょうか? 大量出血といつもより重い生理通があったりすると良く聞きますが、そのようなことは一度もありませんでした。 予想外の自然妊娠で異常に喜んだ後の出来事だったうえに、かなり長い間妊娠しているようなかたちだったのでその後も自然妊娠が出来るのではと思い、でも何だがはっきりとしない自分の身体に年齢のこともありかなりあせっています。 基礎体温は2月27日から4月4までずっと37℃以上で下がってからも、普通の低温期より高く36.7度前後をふらふらしています。 次の生理はいつ頃きてそして、ちゃんと排卵するのでしょうか? 同じような経験をされた方など何かご存知のことがあれば教えて下さい。

  • 科学流産でしょうか?

    先月、私は不妊治療で人工授精をしています。 その後、生理予定日に生理がきてしまいました。 出血量や期間は普段の生理と同じでした。 しかし、生理が始まっても体温が下がりきらず、生理が終わった今でも 低温期のはずの体温が36.8前後をウロウロしています。 生理5日目の診察では、「たまにそんな方がおられますよ。」と 軽く言われたのですが、もしかして科学流産だったのではないかと 思っています。 同じような経験をされた方おられますか? ご回答 よろしくお願いします。

  • 陽性→陰性?科学流産なのでしょうか??

    初めて投稿させていただきます。 タイトルのごとく、検査薬で陽性がくっきりと出てましたが、陰性になりました。 10ヶ月になろう子供がおり、産後の生理は2回目を終えました。もともと生理不順がありましたが、産後はぴったり28日できていました。 最終生理は7月5日から5日間。基礎体温を測っており、19日あたりに排卵があり、20日に仲良くしました。22日に軽い生理痛みたいな腹痛がありコーヒーみたいな茶色の出血と塊が。生理にしては早いし、量も全然少なく。23.24.25日はほとんど少ない状態というのが続いており、おかしいなぁ?と思っていました。 1人目が切迫流産になり、そのときのような出血だっため、ふと25日に検査薬をやったら、くっきりと陽性が。 しかし30日にやったら、陽性が薄っすらと出ることもなく陰性でした。 そんなことあるのか?とネットで調べていたら、科学流産というのを知り。 出血あり、止まってからは、うす~い茶色のおりもの程度で、大きな出血はありません。 基礎体温も高温が続いてます。 長くなりましたが、科学流産の可能性は高いのでしょうか??試すなら、次はいつ頃に検査薬をやったらいいでしょう?

  • これって化学流産なのでしょうか?

    現在、不妊治療中です。 今回、初めて人工授精にトライしました。 人工授精をした日は5月16日(高温期1日目)、hCG注射(6500IU)は5月14日に1回打っただけです。 高温期12日目と14日目に市販の検査薬 20 IU から感知するもの試してみたら、2回とも薄い陽性反応がでました。 そして、今朝(高温期16日目)も検査薬を試したら、またも薄い陽性反応がでました。 期待に胸を膨らませ血液検査を受けたのですが、結果は見事「0IU」でした(涙)。 まだ高温期も続いていて、検査薬は「陽性」、血液検査は「陰性」。 これは、近いうちに生理が来ると言うことですよね?化学流産にあたるのでしょうか? 尿検査が3回とも「陽性」で血液検査が「0IUの陰性」というのがどうしても腑に落ちません。検査薬がすべて不良品だったとも考えにくいですし・・・。 気持ちを切り替えて、次の治療を受けるためにも、受精はできたんだという自信が欲しいです。 私と同じような経験をされた方がいらっしゃれば、是非ご意見をお聞きしたいです。

  • 科学的流産について

    去年、臨月で死産しています。 毎日つらく立ち直れる気はしませんが自分のためにも旦那のためにも 子供を望んでいます。 3月16日に生理がありました。 毎日眠れなく睡眠はバラバラで基礎体温は安定していません。 が、なんとか排卵日と思われる付近に子作りし4/4の夜21時に妊娠検査薬してみましたら 陽性でした。 早すぎると思い次の日の朝もう一度すると陰性。 4/8うっすら陽性。 4/9陰性。 いろいろ調べて科学的流産という言葉を知りました。 これが化学流産でしょうか? 次回の生理はいつごろくるのでしょうか。 産後初めての生理なので周期はわからないのです。 できるだけ妊婦さんのいる産婦人科にはいきたくないですが 病院にいかなくてもいいのかと心配になってきました。 あと帝王切開したから化学流産してしまった可能性もありますか?

  • 科学流産でしょぅか?

    妊娠なのか流産しているのか良くわかりません。 生理周期はここ2年くらいは28~29日周期で 稀に33日くらぃになる時はありますが順調です。 前回の生理は5月24~29日でした。 順調にいけば6月21日が生理予定日でした。 エッチは6月3~4日の日をまたいだ辺りと5日と10日にしました。 6月17日にクリアブルー使用で フライング検査をしたところ 極薄くですが1分でラインが出ました。 18日と19日と21日にもクリアブルーで検査すると 初めよりは若干濃くなってるかな?くらぃの薄いラインが1分で出ました。 22日にドゥテスト使用で 濃くはなぃですが判定出来る濃さのラインが時間内で出ました。 23日にクリアブルー使用 今までよりラインがほとんどわからないくらいに薄い・・・ もしかして消えてる?くらいのライン。 どの検査も夕方くらぃに行ってます。 朝一番じゃなぃのがいけなかったのでしょうか? 検査薬で反応が出た日にちから推測すると 排卵日は7日か8日だと思われるのですが 科学流産をしていたとしたら 生理予定日には生理があっても良いはずですよね? 科学流産とは生理予定日までに流産してしまう流産の事なのですか? 23日の夕方から下腹部がチクチク痛み乳首がとても痛かったです。 ちなみに生理前にこういった症状は出た事はありません。 今後出血があったら 生理なのか流産なのか・・・。 もぅすでに科学流産しているのでしょうか? 妊娠していたら産みます。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 科学的流産なのでしょうか?

    初めまして。二人目を望んでこの9月より治療を開始しました、LoveBird158と申します。 現在はタイミングを見てもらって、赤ちゃんが来てくれるのを待っている状態です。 以下、時系列で記します。 最終生理は10/15です。 11/1~2 排卵推定日とのことで、2日にタイミング 3日:D20 36.40 4日:D21 36.36 5日:D22 36.63 6日:D23 36.67 7日:D24 36.80 8日:D25 36.55・・・ルトラール2mg 6錠/日 服用開始(14日まで) 9日:D26 36.70 10日:D27 36.67 11日:D28 36.81・・・HCG3000注射 12日:D29 36.76 13日:D30 36.77 14日:D31 36.92 15日:D32 36.95・・・HCG3000注射 16日:D33 36.91 17日:D34 36.90 18日:D35 36.71 19日:D36 36.98 20日:D37 36.90・・・朝一尿チェックワンファスト10分後陽性               クリニックにて血中HCG40.2 科学的流産示唆される 21日:D38 36.77 22日:D39 36.97 23日:D40 36.84・・・朝一尿チェックワンファストにて10分後陽性 このような状態で、今私はどうなっているのでしょうか? ドクターの言うように科学的流産となってしまうのでしょうか? 本日も検査薬で陽性反応が出ているので、もしかしたらと期待してしまいます。 生理が来ないのも、ルトラールの影響でしょうか? どなたか、詳しい方お教えください。 よろしくお願いします。    

  • 流産後でもhCG値が増えてるのは?

    不妊治療3年目のものです。たびたび質問をさせていただき失礼します。 11/28に人工授精を行い、12/17に病院の尿検査にて薄い陽性反応。 しかし、12/28にhCG値250で流産でしょう(子宮外妊娠もないでしょう)と診断され、12/30に生理らしい出血がありました。今日もまだ続いています。 ただ、今日病院で尿検査をしたらhCG値が650に増えているとの事。 基礎体温も、出血後緩やかに下がってきているとはいえ、いまだに36.6℃以上はあります。 先生も?らしく、また来週検査をしましょうと言われました。 私的には、次の妊娠の為に早く気持ちを切り替えたいのですが・・・ 1.流産後、hCG値が増えることはあるのでしょうか? 2.身体がリセットされるまで(次の妊娠にチャレンジできるまで)、どのくらい日数がかかるのでしょうか? 3.今回生理だと思っていたものは、生理ではなかったのでしょうか? という、疑問があります。 どなたか、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 科学的流産後の体調不良(つわり残ってる・・・?)について

    こんにちは、初めて投稿するものです。 もし同じような経験をされてる方がいましたらお聞かせ下さい。 長文ですが、宜しくお願い致します! 現在不妊治療約1年目の26歳です。 8/5に2回目の人工授精を行い、その後生理予定日(8/29)に 市販の検査薬で初めて陽性を見ることができました! しかし、予定日から5日過ぎたぐらいから腹痛と出血があり 病院で検査した結果も、6週目あたりでエコーになにも写らず 採血でHcgの値も下がってきているとゆうことで 残念ながら化学的流産とゆうことでした・・・。 結局9/9~9/16(昨日)に生理のような出血があり現在に至ります。 今回の出血は生理で間違いないでしょうと病院でいわれました。 ですが、量がいつもに比べてすごくすごく少なかったです。 いろいろ調べると、流産した月はいつもより重いなどとゆう 答えが多かったので、ちょっと不安です。 また、生理が終わった今でもつわり?のような 吐き気・ムカつき・頭痛などが毎日あって本当につらいです・・・。 確かに、今回の妊娠症状として生理予定日の1週間前から 体調不良になり(ご飯が食べれなくなったり)ものすごく 早いつわり?の症状がでてたと思うので ちょっとの数値でも敏感に体が反応する体質なのかもしれません。 病院でも、まだHcgが残っているので そのせいかもしれません。 とは言われましたが、原因はハッキリしないようでした。 この具合悪さは、もうすぐ終わるんだ!と自分に言い聞かせてますが なかなか治まってくれません。 いつまで続くかわからない具合悪さに少しめいっています。 科学的流産後 (1)いつもより生理の量が少なかった (2)生理が終わってもまだ つわりのような具合悪さがあった (3)その具合わるさはいつまで続いた など等 このような経験された方がいらっしゃったら お話聞きたいです(>_<*) 宜しくお願い致します。

  • 胚移植 4回連続流産しました 今後の対策

    こんにちは 体外・顕微授精併用で今年に入り5回 胚移植をして 4回陽性判定を頂きましたが すべて流産しました すべてホルモン補充周期です ジュリナ・ルトラール・エストラーナテープ使用しています 判定日の血中HCGは 1回目 新鮮胚移植                     HCG 17  2回目 顕微授精由来 5日目 拡張胚 ABグレード HCG 24 3回目 顕微授精由来 5日目 拡張胚 BAグレード HCG 60 胎嚢確認後流産 4回目 体外受精由来 6日目 拡張胚 BCグレード HCG 70 3回目は胎嚢まで確認出来ましたがそれ以外はすべて胎嚢確認出来ず科学流産です 我が家の不妊の主な原因とされているのは精子無力症なので自然妊娠は不可能で 体外・顕微授精は必要です 少し休んでから再び採卵を始めようと思っていますが 私が通っている不妊治療のクリニックは関東では有名な病院ですが 院長の考えて初期流産の原因は全て胚の問題で不育症の検査は必要ないと言われています 現在通っているクリニックでは中間判定は無く移植後に黄体ホルモンの補充等はありません 判定日に陽性の場合HCG注射をするのみです もっとしっかり管理してくれるクリニックへ転院した方が良いか悩んでいます そして今後の対策として、不育症の検査は必要でしょうか? 毎回着床はしても必ず継続出来ないので、精神的にもかなり辛く次の採卵へ向かう前に 今までと同じ事じゃいけないのでは無いかと悩んでいます 宜しくお願い致します、

専門家に質問してみよう