• 締切済み

目眩、頭痛、吐き気について

私は23歳女性です。 最近以下の症状で悩んでいます。 ・目眩 ・吐き気 ・頭痛 ・平均台を渡る時のように両足を真っ直ぐ縦に揃えることが出来ない。 ・片足立ちができない。 ・目を閉じて立つことができない。 ・数秒まえに物を置いたのに場所がわからない。 ・真っ直ぐ線がひけない、 ・ハサミがつかえない(真っ直ぐ切れない) 会社の健康診断で行った採血、聴力、視力、胸部レントゲン、心電図、尿検査、検便は全く異常がありませんでした。 何か病気でしょうか。受診する場合は何科ですか?よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.4

耳鼻科、脳外科や神経内科でMRI検査等も受けて、それでも異常がなければ咬み合わせ(アゴずれ)のチェックに行かれてはどうですか? 友人にも質問者さんと同様の症状があり、病院でお手上げだったのが丸山先生を受診して咬み合わせを正すと見違えるほど改善しました。 http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u=http://www.jio-maruyama.info/&hl=ja-JP&ei=RGQiU4GWFYKmkAWb0oGwCQ&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

回答No.3

メニエールもちです。 めまいと吐き気があります。 あとは片足立ちもできないです。 メニエールの検査は眼振検査と聴力検査くらいです。 簡単な検査ですよ。 耳鼻科に行くのをおすすめします。

• jzajza
回答No.2

脳神経外科に行ってはどうでしようか。 言葉は、はっきりとしゃべれますか。 脳内出血、脳血栓などが心配ですので、早急に脳神経外科に行く事をお勧めします。

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 大変お辛いでしょうね~ 順に書きますね 耳鼻科~眼科~大きな病院(医大)などにある「 総合診療科」 この順が一番いいと思いますよ 参考になれば幸いです お大事になさってくださいね