• 締切済み

目眩、頭痛、吐き気について

私は23歳女性です。 最近以下の症状で悩んでいます。 ・目眩 ・吐き気 ・頭痛 ・平均台を渡る時のように両足を真っ直ぐ縦に揃えることが出来ない。 ・片足立ちができない。 ・目を閉じて立つことができない。 ・数秒まえに物を置いたのに場所がわからない。 ・真っ直ぐ線がひけない、 ・ハサミがつかえない(真っ直ぐ切れない) 会社の健康診断で行った採血、聴力、視力、胸部レントゲン、心電図、尿検査、検便は全く異常がありませんでした。 何か病気でしょうか。受診する場合は何科ですか?よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.4

耳鼻科、脳外科や神経内科でMRI検査等も受けて、それでも異常がなければ咬み合わせ(アゴずれ)のチェックに行かれてはどうですか? 友人にも質問者さんと同様の症状があり、病院でお手上げだったのが丸山先生を受診して咬み合わせを正すと見違えるほど改善しました。 http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u=http://www.jio-maruyama.info/&hl=ja-JP&ei=RGQiU4GWFYKmkAWb0oGwCQ&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

回答No.3

メニエールもちです。 めまいと吐き気があります。 あとは片足立ちもできないです。 メニエールの検査は眼振検査と聴力検査くらいです。 簡単な検査ですよ。 耳鼻科に行くのをおすすめします。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

脳神経外科に行ってはどうでしようか。 言葉は、はっきりとしゃべれますか。 脳内出血、脳血栓などが心配ですので、早急に脳神経外科に行く事をお勧めします。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ! 大変お辛いでしょうね~ 順に書きますね 耳鼻科~眼科~大きな病院(医大)などにある「 総合診療科」 この順が一番いいと思いますよ 参考になれば幸いです お大事になさってくださいね

関連するQ&A

  • 健康診断を何度も受けて大丈夫ですか

    派遣の健康診断で身長等の測定 採血 聴力 視力 心電図 胸部エックス線 尿検査をしましたが5日で辞めて別の会社でまた健康診断があります。区間が1週間ほどしか経っていないんですが受けていいものでしょうか 病院の人にバラされるかもしれませんが…

  • 採血後にコーヒーを飲んだら目眩、吐き気、頭痛

    病院で試験管6本の採血をした後、喫茶店でブラックコーヒーを飲んだら倒れそうな目眩、吐き気、頭痛に襲われました。 低血糖か低血圧を疑って、糖分・塩分補給をしてみましたが、改善はせず、ヘロヘロになりながら帰宅し、家で休んだらようやく落ち着きました。 この状態が何かわかる方おられますか? 一時的なものだったと思うのですが、受診が必要か悩んでいます。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 入社前健康診断の費用

    今日、入社にあたっての健康診断をしてきました。 結果がまだなので支払いもこれからなのですが、いくらくらいかかるか知りたいです。 今お金がピンチなので…。 血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲン、視力、聴力、血圧、体重、身長、を調べました。

  • 頭痛 めまい 吐き気

    再び同じような質問をすみません。 前回の質問は受け付けを締め切らせて頂きました。 私はいま18歳です。 1ヶ月ほど前から頭痛、めまい、吐き気がありまして内科を受診しましたところ、肩こりからだろうとロキソニンとミオナールを貰いました。 ただ、効き目が見られなかったので先日、別の内科で受診しましたが、結果はストレスからではないか、と。肩こりもあると思うとのことで、ロキソニン、ミオナール、メリスロン、デパスを貰い、服用しましたが、あまり効き目がないように思えます。 最近、脳出血とか脳の病気なのではないかと不安になります。 ネットで色々調べましたが、自分ではよくわかりません。 6月頃に脳神経外科でCT検査とレントゲン検査をした時は、脳に問題はなく、首の並びがおかしいのでそれのせいでは、と言われました。 2回目に行った内科では「CT検査も出来るが、半年前にやっているならやらなくていい」と言われ、しませんでした。 年末になり、どこの病院も休診になってしまうし、私自身、27日まで病院に行くことが出来ないので、 どなたか相談にのって下さい。 よろしくお願いします。

  • 健康診断について

    尿検査、胸部レントゲン、聴力、視力、血圧で約6000円は高いですか? 病院によって違うと思いますが、 前受けた時はもう少し安かった 気がしたので… 平均はいくら位なのでしょうか?

  • めまいについて教えて下さいね。

    現在内科に通院してます。 アレロック、フルタイド、セレベント処方されているのが めまい、(船酔い)軽い吐き気、少しの震え、だるさ、頭痛 わき腹とみぞうちの少し痛み動悸、右胸部の少し痛みです。 処方が今日で切れるのですが内科の先生に診ていただいた方が良いでしょうか? それともめまいなので耳鼻科受診をした方がいいでしょうか? どちらで見ていただいたら良いのか悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • 検査してないのに...

    知人が先日、採血 採尿 心電図 胸部X線 の健康診断を受けました。提出先の職場に確認したところ、視力 聴力も受けろとのこと。しかし受診した病院では視力と聴力の検査は実施していませんでした。そこで知人は試しに検査なしで記入だけしてくれないか?と聞いたところ、すんなりOK。その医師の質問は「視力はいいの?耳は普通に聞こえるでしょ?それじゃあ、1.0って書いとくね。あと耳は正常ね。」 視力 聴力については費用はとられていませんが、これは違法ではないのでしょうか? 知人にはまだ提出しないように言っています。警備会社に提出するらしいです。 違法だった場合はどこかに訴えればいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 愛媛県松山市内で入社時の健康診断の安い病院

    健康診断項目は身長、体重、胸囲、血圧、尿血、液検査、胸部エックス線、関接撮影、心電図、視力、聴力検査、です。安く健康診断が出来る所の病院を教えて下さい。お願いします

  • めまい、吐き気がひどく仕事が辛いです。

    20代女性2か月前激しい回転性めまいと吐き気で2週間仕事を休みました。若干左耳が聴力低下を起こしていましたが難聴ほどではなく、反対の右から耳鳴りがあったことからメニエールでもなく、頭位めまい症でもないと原因不明と診断されました。 その後、大学病院二件行きましたが血液検査、MRI、CT、眼振、血圧も異常なし。 婦人科も問題なく、大学病院の総合内科で全身診てもらいましたが長期間続くめまいなので耳鼻科で異常がなければ心因性と診断されました。 心療内科でいくつか薬を試しましたが全て合わない、効きすぎなどでめまい吐き気が酷くなってしまい中断。かかりつけの耳鼻科に戻り暫くめまいの薬を試しましたが効くものがなくその後復職するものの数日でまた休み…を繰り返しこの2週間は週3~4日6時間ぎりぎり早退や休むことなく出勤しています。 2週間前復職する前に眠れないということで耳鼻科で睡眠導入剤マイスリー5mgを処方してもらい眠れることで症状が治まるか試している所です。 半錠にしたりしてみましたがこちらも少量で頭痛やふらつきが起きてしま結局飲めず、次回の診察まちの状態で今は頓服で吐き気止めのナウゼリンを飲んでいるだけです。 毎日10時過ぎに布団に入り7時起床のリズムで同じ時間に3食食べ休日も朝、昼2回計3時間ほど散歩で運動はしていますが仕事の日、休日どちらもろくに眠れていません。 寝過ごし、昼寝もせず寝不足で眠たい状態で過ごしていても夜布団に入ると眠いのに寝れない状態です。 朝は割と平気かな?と思って仕事に行っていますが出社後1~2時間後吐き気や目眩がきたり、午前中は何とか大丈夫でも午後から症状が出たりで1日体調がいい日がありません。 今日も昼頃に何かに掴まっていないと立っていられず地震揺れのような目眩が30分程続き本当に怖かったです。毎日こんな感じで仕事の時に体調が悪くなる経験で誘発されたり睡眠不足は明らかで休職中よく寝れた日は体調が良かったので睡眠がきちんと取れたら楽になるのかなと感じているのですが…。 吐き気が辛い時とめまいだけの日があったり不調の出方が違うのでその日の体調や仕事に体が慣れてないのもあると思うんですがこのめまいや吐き気は治るのか不安でたまりません。 心療内科でもなかなか薬が合わない、効きすぎて副作用ばかり出ると抗うつ薬の薬物治療は怖くなってしまいました。 軽い睡眠導入半錠も副作用で辛くなってしまうくらいなので…。 仕事復帰してからはめまいの薬は飲んでいないのでまためまい止めで治療もありかなと考えているのですが正直どうしていいかわかりません…。 不調があって辛くて仕方がないものの仕事に休まず行けていることだけが自信です。 仕事を続けて体力をつければ自然と治って行くものでしょうか?? 治らないんじゃないかと不安で仕方が無いです。 目眩、吐き気のひどさのピークは過ぎ、食事もとれていますが困っています…。 アドバイスや改善法があればよろしくお願いします。

  • 色々な症状

    飛蚊症・光が眩しい・目が充血する・めまい・頭痛・慢性鼻炎・尿がにごる・胸焼け・胸部痛・胸部圧迫感・脈が飛ぶ・息苦しい・腰あたりが重く痛い・倦怠感etc... こんなに色々な症状が出るのって一体なんなんでしょうか…。 眼科では異常なし。耳鼻科では鼻炎。内科では心電図・レントゲンともに異状無し。心療内科では安定剤を処方される。 一体どこを受診すればいいのでしょうか。 こんなに色々な症状が出るとどうすればいいか判らなくて困っています。

専門家に質問してみよう