• ベストアンサー

色々な症状

飛蚊症・光が眩しい・目が充血する・めまい・頭痛・慢性鼻炎・尿がにごる・胸焼け・胸部痛・胸部圧迫感・脈が飛ぶ・息苦しい・腰あたりが重く痛い・倦怠感etc... こんなに色々な症状が出るのって一体なんなんでしょうか…。 眼科では異常なし。耳鼻科では鼻炎。内科では心電図・レントゲンともに異状無し。心療内科では安定剤を処方される。 一体どこを受診すればいいのでしょうか。 こんなに色々な症状が出るとどうすればいいか判らなくて困っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hannpenn
回答No.1

体の不快な症状は本当に辛いものですよね。特に悪い所が見つからなければ逆に不安になることもありますよね。 いろいろな病院で異常がなかったということで、一度ゆっくり休養をとって、栄養をバランス良くとってみてはいかがでしょうか?私は一時期仕事が忙しく、ダイエットもしていたので、体も心も最悪な状態でした。このままではいけないと思い、ゆっくり静養して、おいしいものを食べて、そんな生活を3ヶ月ほど続けた所、みるみるうちに心も体も元気になりました。体が辛い時は考えすぎず、休んでしまう勇気も必要だと思います。どうか無理せずご自分をいたわってあげてください。

wiz913
質問者

お礼

ありがとうございます。常に体中がキツイので本当に不安です。自分も過去大幅に減量したことがあるのですが…。今は端から見るとどう見ても健康そうなんですが中身がボロボロで。「休む勇気」もってみたいと思います。

wiz913
質問者

補足

体はところどころ不調ですがしっかり休むのは大事だと痛感する毎日です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

年齢や生活地帯・生活環境・運動や食事内容から家族歴や罹病歴からどの程度の期間症状が出ているなど全てが不明なのでなんとも言えませんが、 これ等の自覚症状は有るが、各科で異常所見は検査で出てこない場合の一つに 微量栄養疎の長期間の不足で出るのが多いから、 少少多めに総合ビタミン・ミネラル剤を継続使用してみるのも方法の一つでしょう。 本当は詳しい医師により検査を受け、基本物質の何が不足しているか、 又、症状により何をこれ以外に+するかを診て貰った方が効率的に早期に解決できる可能性があります。

wiz913
質問者

お礼

ありがとうございます!大阪に住む20代です。運動は結構します。食事は野菜が中心です。症状はもう半年ぐらいですね…。微量栄養素とはなんですか?病院もいかなきゃ。