• ベストアンサー

確定申告するのかを教えてほしいです

すみません、もう時間がないのですが、 税務署に行って確定申告するのかを教えてほしいです。よろしくお願いします 4ヶ月ぐらい生命保険外交員として働き、支払調書が会社から送られてきています 外交員報酬 支払い金額は50万以下で源泉徴収額12417円、社会保険料56894円です 確定申告するのでしょうか? 市役所からは、市・県民税申告書が送られてきています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
回答No.2

ほかに収入がなければ、確定申告すると厳選分は全額還付されます。 確定申告により住民税の申告はしたことになります。 こちらで確定申告書ができます、画面し指示どうり入力するだけです 印刷してそのまま税務署に提出するだけです。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.htm

himawaridarake
質問者

お礼

ありがとうございます。 確定申告します 確定申告のホームページも見てみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

確定申告すれば、他に収入が無ければ、厳選された12417円が還付されます。  国税庁のHPから、申告書作成画面に行き、書面で提出するをクリックします。  そこで、源泉徴収表を見ながら入力し申告書を作成。  申告書が作成できたら、必要書類を添付して郵送で申告します。  3月17日を過ぎても、還付申告なので、確定申告できます。  がんばってみて!  他の回答にありますように、確定申告すれば、市・県民税申告は必要ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます 確定申告します

• 1paku
回答No.4

源泉徴収=すでに会社の方で申告と納税済みでしょう。 あとは、その12147円を取り戻す還付申告ですね。 全額戻ってきそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確定申告します

回答No.3

No.2 変換ミス 厳選→源泉 に訂正します。

• maiko0318
回答No.1

確定申告してください。還付金があると思います。 確定申告すれば市役所の市・県民税申告書は出さなくてもいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確定申告します