• ベストアンサー

たまねぎサラダのドレッシング

ポン酢と鰹節には飽きました。家にあるもので合うドレッシングの作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「青じそドレッシング」合いますよ。 めんつゆ(ちょっと濃いめ)とラー油をかけても美味しいです。 辛いものが苦手でしたらラー油でなくごま油でも可です。 マヨネーズにワサビを加え、 めんつゆ(またはだし汁)で軽くのばしたものも美味しいです。

noname#7779
質問者

お礼

マヨ・わさび、おいしかったです!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.3

こんばんわ。 <生ハムのオニオンサラダ> 薄切りにしたたまねぎの上に生ハムをのせ、 ドレッシング(レモンとオリーブオイルを1:1にマスタード・塩をお好みの量を入れ混ぜ合わせたもの)をかけたものがおいしいですよ。 レモンは酢、マスタードは胡椒、オリーブオイルは他のオイルで代用しても大丈夫です。おろしにんにくを入れてもおいしいです。 ではでは。

noname#7779
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんにちは。 簡単に出来るレシピのサイトを載せておきます。 ○ ドレッシング・ソースのレシピ集 http://ricotta.vis.ne.jp/souce/index.html ○ ドレッシングのレシピ http://www.shufu2.jp/cook/saradore.html 貼り付けだけで大変失礼致しました。

参考URL:
http://ricotta.vis.ne.jp/souce/index.html,http://www.shufu2.jp/cook/saradore.html
noname#7779
質問者

お礼

ゆっくり拝見させていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海草サラダにあう手作りドレッシングとは?

    先日、ポン酢にチューブのすりおろし生姜を入れたドレッシングを作り、海草サラダにかけ食卓に出しました。味見をしてみて『けっこう美味い♪』と自分では喜んでいたのに、うちの彼氏は気に入らなかったようであまり食べません伝でした。 市販の和風ドレッシングを買えば済む事なのかもしれませんが、節約生活の為、安く手作りしたいのです。 何か美味しいドレッシングをご存知の方、どうかお教え下さい。

  • サラダのドレッシング

    家で生野菜を食べようと思ってはいるのですが、これという美味しいサラダドレッシングと出会っていません。 キューピーの、焙煎ゴマドレッシングに一時ハマってはいたのですが、食べすぎて飽きてしましました。 今は、ゴマドレッシングよりも、さっぱり系のドレッシングで、美味しいのを探しています。 おすすめのおいしいドレッシングを教えてください☆ 手作りの、レシピでもいいです★

  • どんなサラダにも合うドレッシングを教えて下さい。

    最近よくサラダを食べます。 その度に色々なドレッシングを試してみますが、なかなか「コレだ!!」というようなドレッシングがありません。 そこで、どんなサラダにも合うような手作りドレッシングのレシピを教えて下さい。 尚、胡麻ドレッシングやフレンチドレッシング系は苦手です^^; ちなみによくサラダの中に入れるのはカッテージチーズとレタスです。後はその時その時で・・・

  • サラダのドレッシング

     昨日デパ地下で「春野菜のサラダ」というのを買ったところ、ドレッシングがついてきたんですが、そのドレッシングの正体がわかりません。 緑色・・・青汁のような抹茶のような・・・。 とにかくオリーブオイルの香りが強すぎて、使っている野菜が何かまったくわからないのですが、とてもおいしかったので家で再現してみたいのです。 舌の感触から、豆ではなく葉っぱでをすりつぶしたものであるということだけはわかったんですが・・・。味はあまり甘みがなく、酸味が勝っているように思えました。 サラダ自体はじゃがいもやらさつまいも、ブロッコリー、さやえんどう、かぶなどを煮ただけのシンプルなものです。 ほとんど外食をしないので、見当もつきません。 パセリにしては苦みがなかったような気もします。 ドレッシングでいろいろなHPを検索してみたのですが、どうもうまくヒットしなくて困っています。 なんだか雲をつかむような質問ですみませんが、「これかなー?」っていうヒントだけでもお教えいただければ嬉しいです。

  • サラダドレッシングを有効に使いたい

    この間買ったサラダドレッシングが口に合わなくて捨てるのももったいないし何かアイディアがあれば教えてください。 ラズベリービネガードレッシングで甘さが多く少し酸味があります。 イタリアンドレッシングやシーザーなどと混ぜてみましたが、やっぱり甘さが強すぎて今イチでした。

  • なぜ,サラダドレッシングって酸っぱいんでしょう?

    なぜ,サラダドレッシングって酸っぱいんでしょう? お世話になります。 昔からずっと疑問なんですが,なぜ,ほとんどのサラダドレッシングって酸っぱいんでしょう? あの酸っぱさでサラダが嫌いになったんです。 野菜の旨みを出すとも思えないんですが,何か理由があるんでしょうか? ちなみに今は,初めからドレッシングが掛かってるサラダは食べません。掛かってない場合は,塩を掛けて食べています。

  • サラダのドレッシングについて

    サラダのドレッシングって結構、塩分や油分もあってカロリーが高いと思いますが、ドレッシングじゃなく、醤油を掛けたらどうでしょうか? もちろん、塩分は考慮します。あとのカロリーの問題です。

  • サラダドレッシングの作り方

    初めまして、長持ちする家庭で出来るドレッシングを作りたいのですが、ご存知 の方教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • ドレッシングの玉ねぎ

    ドレッシングを自作しているのですが、玉ねぎを入れると玉ねぎに酢が集まってくるのか、酸が強すぎる玉ねぎになってしまいます。市販のピエトロとかだと玉ねぎも美味しかったような気がするのですが、どうすればもっと美味しくドレッシングに玉ねぎを入れることができるのでしょうか。 玉ねぎはみじん切りを炒めて入れています。酢は米酢。油はサラダ油です。塩は入れません。だしも入れません。 よろしくお願い致します。

  • たまねぎドレッシングレシピの作り方を教えてください!

    たまねぎドレッシングレシピの作り方を教えてください! サラダを毎日食べていまして、今までは市販のドレッシングを購入していたのですが 手作りでドレッシングが作れないかと思っています。 過去の好きなドレッシングを見る限り、玉ねぎが入っているドレッシングが好きなので、 タマネギを活用したドレッシングを作りたいと思っています。 簡単でいて、激ウマな、オススメのたまねぎドレッシングレシピありましたら、 作り方を教えてください! よろしくおねがいします。