• 締切済み

OASIS と言うサイトさんの素材屋さんを探しています。

2年位前にHPを作った時に『OASIS』と言う カントリー系のフリー素材のサイトさんの素材を使っていました。 今回もそちらの素材をお借りしようと思いましたが 以前のURLでは見つかりませんでした。 移転又は閉鎖してしまったのでしょうか? 検索サイトや素材関係の検索でも見つかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 扱っていた素材はカントリー系の物でした。 星条旗モチーフにデザインした物もありました。 よろしくお願いします。

  • sisono
  • お礼率95% (350/368)

みんなの回答

noname#6297
noname#6297
回答No.1

検索して~ URLの一部に”miko”がありましたので、私の知っている素材サイトのことかしら? … 違ったらごめんなさい

参考URL:
http://home.att.ne.jp/moon/try-m/main8.htm
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日『OASIS』さんを探している時にこちらのサイトさんを拝見いたしました。 残念ですが素材を見る限り、こちらのサイトさんではないようです・・・。 出来れば『OASIS』さんの当時のサイトバナーがあるので 載せることが出来ればいいのですが。 せっかく検索してまで探して頂いたのにすみません。

関連するQ&A

  • フリー素材配布サイトの閉鎖/移転について

    自分の作ったHPのリンク集をチェックしていると、 フリー素材をお借りしているサイト様が軒並み閉鎖されていました。 まだ作って半年も経たないHPです。 フリー素材をお借りした素材サイト様の内容は、 数年ではできないような充実した内容のものにも関わらず。 (実際何年前から公開していたのかは確認できませんが。) 閉鎖された素材サイトさまはリンクウェアでもリンクは外しますが、 素材はそのまま使い続けてしまってもいいものでしょうか? また、そんなに短期間に60%くらいの確率で閉鎖しているなんてことが 起こり得るものでしょうか? それとも素材サイト様はそうも短期間に公開したり閉鎖したり、 他所のサーバーの別のURLに移っていたりするものでしょうか? 素材サイトを運営していたという方、 素材ランキングや検索サイトの管理者の方、 利用していたリンクウェアの素材サイト様の閉鎖を経験した方、 全般的に素材サイト様をよく見ていると言う方、 ご意見お願いします。

  • 閉鎖された素材配布サイトの素材の使用について

    HPを作成時に使用したフリーの素材配布サイトさんが、いつのまにか閉鎖されていました。とても素敵なサイトだったので復活を願ってメールを送りましたが返事もなく、そのまま数ヶ月経過しています。 リンク必須のサイトさんだったのですが、サイトが閉鎖されている以上、デッドリンクになっています。現在もそのサイトさんの素材を使用していますが、こういった場合、今までどおり使用していてもいいのでしょうか。 皆さんはこういう場合、どうされていますか?

  • 素材サイトへのリンク

    とても馬鹿な質問で申し訳ないのですが。。 近々にHPを立ち上げる予定です。 以前に保存していた素材を使用したいのですが、その素材のサイトのURLがわからなくなってしまい、素材サイトへのリンクが貼りたいのですが、このままでは貼れません。 リンクを貼れないのであれば、素材を使用するのをあきらめないといけないと思うのですが。。。 かなりの時間をかけて、探しまくっているのですが、見つけることができません。(ファイル名を入れて検索しても検索にはひっかりませんし。) いい探し方はないでしょうか?やはり、素材サイトを1つ1つ探し回るしか方法はないのでしょうか?(それにしても素材サイトは、リンクがごちゃごちゃしていて素材まで辿り着くのが大変ですね。) よろしくお願いいたします。

  • HPフリー素材サイト

    バックアップを取るまもなく ハードディスクが壊れてしまいました。 HP作成に フリー素材で助けていただいています。 フリー素材サイトで HPビルダーでの作成講座をも公開されている 女性のサイトがありました。 初心者の私には かなり助けていただいておりました。 どなたか おこころあたりのある方 いらっしゃいませんでしょうか・・・ 素材はパステル調の花や アニメーションなども置かれていました。 かなり 漠然としすぎて申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。 自分でも ずいぶん検索してきましたが・・・

  • 写真素材サイト(yotophoto.com)に関して

    海外の写真素材サイト(共有サイト) yotophoto.com に関して質問です。 ここ2、3か月の間に、サイトが閉鎖?見られなくなってしまい困っております。 ドメイン変更、名称変更、移転先などがないかを何度も調べては見たのですが、それでもやはりわかりません。 ここのサイトがどうなったかご存知の方がおりましたら情報お聞かせ頂けましたら幸いです。 また、基本的に無料で、商用も可能、著作権フリーというサイトで使える!というサイトをご存じの方がおりましたらお教え頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 素材集を使ったデザイン

    フリーのデザイナーです。 取引のある印刷会社から、ネット上で販売する名刺のデザインの発注を受けました。点数が多く、何点か版権フリーの素材集のモチーフをアレンジしてデザインを起こしたのですが、商品化された場合にこれは違法にあたるのでしょうか? デザインを提出した後に気がつき、不安になったもので。

  • 閉鎖したWeb素材屋さんについて

    最近、お気に入りだった素材屋さんがどんどん閉鎖して残念に思っているのですが、気になることがあります。 我儘な僕たちは http://selfishdays.lovesick.jp/ アルフェッカ http://alphekka.egoism.jp/ FIELD http://l0w0l.lix.jp/ など、素材屋さんが開かれていたのと同じURLで、アフィリエイトのような何だかよく分からないページが表示されるのですが、これはどういうことでしょうか? 素材屋の管理人さんとは全く別の人が、元素材屋と同じドメインを取得して、元素材屋の集客力を生かしてアフィリエイトをしているのでしょうか。 それとも、元素材屋の管理人さんがやっているのでしょうか。 また、我儘な僕たちはさんは本当に閉鎖してしまったのでしょうか。 移転先をご存知でしたら教えて下さい。 (アルフェッカさんの移転先は知っています) よろしくお願いします。

  • 素材の作り方

    HPを開設しようと思っているのですが、HPの背景(テンプレート)や素材などを自分でデザインして作りたいのです。素材を作るにはやはりソフトなどが必要なんでしょうか? 簡単に素材を作れるサイトなどがあれば是非教えていただきたいです。

  • 音楽素材のサイトを探しています

    4年くらい前に私が見たとあるサイト(現在は閉鎖)で使われていた(多分フリーの)音楽素材のサイトを探しています。 サイト名は覚えていません。曲紹介のレイアウトがhttp://amorkana.jp/midi_mate/index.htmlに似ていたと思います。あと、曲のイメージで分けられていました。 サイトは全体的に黄緑色(葉っぱ?自然?)っぽいカラーでオルゴールの音楽が多かったです。 メインはオリジナルだったと思います。 とてもアバウトですが、これではないか?というものがあれば教えてください。 かなり昔なので閉鎖しているかもしれませんが・・

  • フリー素材などのサイトって…

    ここのカテゴリーで合っているか不安なのですが、よく“フリー素材”のサイトありますよね?? あれは、どのようなソフトを使うと出来るのでしょうか?ペイントだと本格的なのは出来そうに有りません。 あと自分の作ったHPから誰かが素材を持ちかえったらそれは商売(つまりお金はからむ)なのでしょうか?あくまでもフリーはフリー?? たまに見かける「リクエスト(オーダー)受付」って言うのも無料?? 趣味で作成して公開しているだけなの??

専門家に質問してみよう