• ベストアンサー

飛行機がまだ見つかりませんが…

マレーシアの旅客機は未だに見つかっていません 海中でもジャングルでも墜落したのならここまで見つからないものでしょうか? 荒唐無稽と一笑にふされるかも知れませんが 行方不明になったとされる海域あたりにバミューダ・トライアングルのようなものがあって異次元に転移した とは考えられないでしょうか? 破片が落ちてるのはそのときの衝撃によって受けたダメージによるものだと思うのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.5

ありえない、って頭から断定することはできないですよね。これまでも原因不明の航空機や船舶の消失事件は多々あるわけで、日本でも原因不明の海難事故が多発する「ドラゴントライアングル」って呼ばれる謎の海域はありますし。  原因が特定できない以上、どんな可能性だって頭から否定するのは科学的じゃない。いくら異次元転移であろうとも。  ただし、特に海洋上での航空機の事故については、かなりの期間を経過してから機体が発見されるケースはしばしばあることなので、今回のマレーシア航空機の機体が未だ発見できないのは別段おかしなこととはいえないと思います。*破片は見つかっていないです。  皆さん一生懸命に捜索されていますので、情報を待つしかないですね。  なお、バミューダトライアングルの案件の多くはこじつけか、そもそも別の場所の話との混同って話も聞きます。話半分程度がいいんじゃないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

確かに科学で解明できることが世の中のすべてではないですからね ありがとうございます

その他の回答 (5)

• trajaa
回答No.7

逆に考える 海に墜落すれば、燃料油、乗客の遺体、航空機の部品・・・・何かしらの痕跡が海面を漂うので時間が経てば目に付く 一方で、人跡未踏のジャングルに落ちれば、至近距離に近寄らなければ発見できない <-部品が海流にのって漂う事無く落下地点に静止しているから 火災も起きていなければ目印になる様な煙もないし 衛星から爆発の兆候も検出されていないとなれば、爆発もせずに真っ逆さまにジャングルにズドンという可能性が有りそうだが

azuki-7
質問者

お礼

海に落ちたと言う目撃証言があるのに その地点の捜索はなぜか行われていません よほど隠したい何かがあるのでしょうか

• mrst48
回答No.6

人間が造ったモノが、人間が考えるこを 上回りつつあるのかな。 レーダーから機影が消えてからの 居場所が、わかっていないのだから 捜索が思うように行っていない。 皮肉なモノです。

azuki-7
質問者

お礼

確かに

• love_pet2
回答No.4

>ここまで見つからないものでしょうか? ここまで見つからないものですよ。 過去には20ヶ月以上も見つからなかった飛行機もあります。 これまでマレー半島北側の海域に捜索していたっぽい雰囲気ですが、反対側のマラッカ海峡を飛ぶ同機の機影らしきものを、マレーシア空軍のレーダーが捕らえていた、との情報もあります。 あるいは、失踪した空域と全く別の海岸を低空飛行する機影を見た、という情報もある。 レーダーから消えたあとも低空をしばらく飛行していた様子ですから、これでは捜索範囲が絞れない。 主に目視で遺留物を探す以上、捜索範囲が特定できないのは致命的です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• cubetaro
回答No.3

普通に考えれば、急なトラブルがあって、救難信号を出しそびれて、海に落ちて沈んだと考えるのが自然かと。  搭乗者のスマホがオンラインになってるので、陸地に落ちたのでは…という噂もありますね。

azuki-7
質問者

お礼

中国が絡むとろくなことが起きませんよね

回答No.1

ジャングルなら必ず見つかると思いますが、海中だと見つからない可能性も高いと思います。 昔から「神隠し」というのがあったのですから、今回も「神隠し」かもしれませんね。

azuki-7
質問者

お礼

マレーとチャイナの神隠しですか… 無きにしも非ずですね