• ベストアンサー

飛行機がまだ見つかりませんが…

マレーシアの旅客機は未だに見つかっていません 海中でもジャングルでも墜落したのならここまで見つからないものでしょうか? 荒唐無稽と一笑にふされるかも知れませんが 行方不明になったとされる海域あたりにバミューダ・トライアングルのようなものがあって異次元に転移した とは考えられないでしょうか? 破片が落ちてるのはそのときの衝撃によって受けたダメージによるものだと思うのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.5

 ありえない、って頭から断定することはできないですよね。これまでも原因不明の航空機や船舶の消失事件は多々あるわけで、日本でも原因不明の海難事故が多発する「ドラゴントライアングル」って呼ばれる謎の海域はありますし。  原因が特定できない以上、どんな可能性だって頭から否定するのは科学的じゃない。いくら異次元転移であろうとも。  ただし、特に海洋上での航空機の事故については、かなりの期間を経過してから機体が発見されるケースはしばしばあることなので、今回のマレーシア航空機の機体が未だ発見できないのは別段おかしなこととはいえないと思います。*破片は見つかっていないです。  皆さん一生懸命に捜索されていますので、情報を待つしかないですね。  なお、バミューダトライアングルの案件の多くはこじつけか、そもそも別の場所の話との混同って話も聞きます。話半分程度がいいんじゃないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

確かに科学で解明できることが世の中のすべてではないですからね ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.7

逆に考える 海に墜落すれば、燃料油、乗客の遺体、航空機の部品・・・・何かしらの痕跡が海面を漂うので時間が経てば目に付く 一方で、人跡未踏のジャングルに落ちれば、至近距離に近寄らなければ発見できない <-部品が海流にのって漂う事無く落下地点に静止しているから 火災も起きていなければ目印になる様な煙もないし 衛星から爆発の兆候も検出されていないとなれば、爆発もせずに真っ逆さまにジャングルにズドンという可能性が有りそうだが

azuki-7
質問者

お礼

海に落ちたと言う目撃証言があるのに その地点の捜索はなぜか行われていません よほど隠したい何かがあるのでしょうか

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

人間が造ったモノが、人間が考えるこを 上回りつつあるのかな。 レーダーから機影が消えてからの 居場所が、わかっていないのだから 捜索が思うように行っていない。 皮肉なモノです。

azuki-7
質問者

お礼

確かに

  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.4

>ここまで見つからないものでしょうか? ここまで見つからないものですよ。 過去には20ヶ月以上も見つからなかった飛行機もあります。 これまでマレー半島北側の海域に捜索していたっぽい雰囲気ですが、反対側のマラッカ海峡を飛ぶ同機の機影らしきものを、マレーシア空軍のレーダーが捕らえていた、との情報もあります。 あるいは、失踪した空域と全く別の海岸を低空飛行する機影を見た、という情報もある。 レーダーから消えたあとも低空をしばらく飛行していた様子ですから、これでは捜索範囲が絞れない。 主に目視で遺留物を探す以上、捜索範囲が特定できないのは致命的です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 普通に考えれば、急なトラブルがあって、救難信号を出しそびれて、海に落ちて沈んだと考えるのが自然かと。  搭乗者のスマホがオンラインになってるので、陸地に落ちたのでは…という噂もありますね。

azuki-7
質問者

お礼

中国が絡むとろくなことが起きませんよね

回答No.1

ジャングルなら必ず見つかると思いますが、海中だと見つからない可能性も高いと思います。 昔から「神隠し」というのがあったのですから、今回も「神隠し」かもしれませんね。

azuki-7
質問者

お礼

マレーとチャイナの神隠しですか… 無きにしも非ずですね

関連するQ&A

  • 飛行機墜落事故

    マレーシア航空の旅客機がタイの島の沖合いに墜落しました しかし ネットや新聞は「墜落」を伝えているのにラジオやテレビのニュースは「行方不明で捜索中」と報じています。 この差は何でしょうか?

  • マレーシア機の行方。

    最近、マレーシア航空の飛行機が行方不明ですが。 突然旅客機が一台、消えるという事は、起こる事なのでしょうか? これだけの捜索船やらがレーダーから消えた場所を探しているのに。。 偽造パスポートで登場した人がテロリストだとして、空中爆発したとしても、破片が全く見つからないという事は有る事なのでしょうか? 例えば、テロリストがコクピットに乗り込んだとして、無線をOFFにし、管制のレーダーから姿を消して、飛行継続をして、どこかに着陸することは可能なのでしょうか? これだけ捜索して、見つからない理由が思いつきません。 海上でバラバラになったなら、何かしらの物が浮いていても、おかしくないと思いますし。 皆さんは、飛行機が一台、どこへ行ったと思いますか?

  • 飛行機から見る飛行機

    先日、飛行機に乗って旅行してきました。 こんにち、飛行機は国内線・国際線共にたくさんの便が運行しており、 空は大変な混雑状態だと思います。 しかし、よく晴れた日に飛行機に乗り、窓からずっと目を凝らしていても、 他の飛行機が見えることはめったにありません。 衝突しないように高度を変えたりしているのはもちろん分かりますが、 それにしてももっと他の飛行機が見えてもおかしくないと思うのですが。 なぜ、空の混雑ぶりの割には他の飛行機をめったに見掛けないのでしょうか。

  • この飛行機はなんと言う飛行機でしょうか

    タイトルのとおりです。 よろしくお願いします。

  • 飛行機から飛行機が見えるって…

    欧州からの帰国便がシベリア上空を飛行中のお話です。 窓から、右下方向に欧州系の飛行機が飛んでいるのが見えました。 どの位距離があったか分かりませんが、 肉眼で見えた大きさは1~2cm位だったでしょうか。 しばらく平行に飛んでいたように見え、5~6分もすると、見えなくなりました。 以前、飛行機から見える飛行機をビデオに撮るのは至難の業と聞きましたが、 私はしっかり撮りました。 この出来事は、よくあることなのでしょうか?

  • 飛行中の飛行機が怖い

    子供の頃から飛行中の飛行機が怖いです。 閑静な場所にいると自分が狙われてる気がします(笑) 爆弾落ちてくるんじゃないかと不安になります(笑) どこか陰に隠れたくなります。 飛行機=B29のイメージが強いんです。 飛行機に狙われてる夢も繰り返しみますw 戦争に対する恐怖心が強いためだと思います。 ちなみに消防関係のベルやサイレンも怖いです。 同じように飛行機に狙われている気がする方いませんか? 病気からくる妄想ではないです。

  • 飛行機では飛行中、高度をどのようにしてもとめているのですか?

    飛行機では飛行中、高度をどのようにしてもとめているのですか? 気になっています。 わかりやすい解説でお願いします。

  • 飛行機の飛行高度について

    1.飛行機は東行きは奇数・西行きは偶数の高度でこれは、方位で決まると聞いたことがあるのですが、その方位はどのように判断するのでしょうか? 2・「UTC」って何?+9時間ならば、121500(Z)は12日の24:00?13日では無い? 3・計器進入開始地点とはどこからの事を言うのでしょうか? 4・真高度とは実際の海面からの高さ?平均海面29.92からの高さですか?

  • 1.これから飛行機に乗るのだが飛行機で快適に過ごす

    1.これから飛行機に乗るのだが飛行機で快適に過ごすための過ごし方や買っておいた方が良いものがあれば教えて頂ければ幸いです。 2.皆さまは飛行機内ではどの様に過ごされますでしょうか?おススメの過ごし方を教えて頂ければ幸いです。 旅行カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 1. I'm going to take a flight from now on, but it would be nice if you could tell me how to spend comfortably on the plane or if there is something better to buy. 2. How are you going to spend on the plane? I would be happy if you could tell me how to spend it. Travel category yours As you answer, We'll be expecting you.

  • 飛行機から見える他の飛行機

    空を飛んでいる最中の飛行機って皆速度は同じでしょうか?? 先日飛行機に乗っていました。外を眺めていると(離陸後20分ぐらい)雲の上にまで 上昇していました。雲の上は青空だな~なんて思っていたら 遠くに他の飛行機が飛んでいました。 同じ進行方向でしたが、その飛行機の方がどんどん前に行って 見えなくなりました。(もしかしたら斜めに飛んで行ったのかも知れないですけど) 行き先によって飛行機の速度ってこんなに違うものなんですか?? 電車は特急や快速、普通によって速度が違うので抜かされたりするのは分かりますが 飛行機もそういった感じですか? それとずいぶん遠くにいるように見えましたが、実際はそれほど遠くもないのでしょうか? 大きさは窓にピッタリ顔をつけて見て米粒ぐらいの大きさでした。 真面目な回答待っています。