• ベストアンサー

最近ほんわかしたと感じた事ありませんか ?

毎日色んな悲惨な事故のニュースも多く、 そんな中で、皆さんが最近「ほんわかした !」 何かそんな気持ちになった事はありませんか ? 私は先日デパートに久しぶりに行き、そこで見た光景ですが 今年の4月に新一年生となる女の子が大きな声で 「ピカピカの一年生 !」ここだけを盛んに歌っていて "ランドセル" の売り場で、親子でランドセルを選んでました。 もうすぐあの女の子もきっと選んだ今は少し大きなランドセルを背負って お父さんやお母さんと手を繋いで歩くんだろうなあと。 こんな何かほんわかしたり、そんな風に感じた事はありませんか ?

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.1

こんにちは。 私も子供ネタですが。 我が家のわんぱく3歳児の長男君。 やることも言うことも最近私たちの真似が多く、いろいろと笑わせてもらってますw そんな長男君が先日妻が出かける際に、 自分の愛車(子供が乗れる大きさのやつ)で玄関へやってきて 「あ、なんなら○○(駅名)まで乗っけていくよ」と。 それを聞いて妻と二人で大爆笑。 言った本人もつられて大笑い。しばらくみんなで玄関でワハハワハハとやっていました。 長男君が言った言葉は、雨が降った日に出かけえる妻を私が送る際に言ったことまんまw また、別の日は猫が忍び込んだから探し出して退治しないといけいないと 家じゅうの扉という扉を開いて「どこだー、出てこーい!」「ご飯がおそくなる。早く、早くあいつを」と ぶつくさ言いながら忙しそうにしていました。ちなみに猫は飼ってませんし入ってきてもいません。 「おやつを食べに出てくるかも」と自分のおやつをなぜかトイレの前において見張っていたり。 と思ったらしばらくしてパクパク。 何で食べたのか聞いたら「食べたくなっちゃったからw」。 結局猫は見つからず。というか忘れてほかの遊びに夢中になちゃいましたが。 そんなこんなで彼にはかなりほっこりさせてもらってます^^

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 まずこの曲でも聴いて下さい、いい曲ですよね。 毎回のあの番組見ながら泣いています(笑) http://www.youtube.com/watch?v=hHjKJi6a6fo 回答いただきすぐ読ませていただきました。 いやあ、いいお子さんですね(笑)読んでいて微笑ましいですね。 こここだけ監修して本にならないかな。 3歳って丁度親の言う言葉、本当に良く覚え見てまよすね。 >「あ、なんなら○○(駅名)まで乗っけていくよ」と。 私はコーヒー飲みながら吹き出すとこでした(笑) いいキャラ持ってますね ! 想像力も豊かですね ! 演出家でもありますね(笑) その年齢でそこまでしますか、可愛いお子さんですね。 私は実は何度も読ませていただきました。 悲しい事故も多く感じていたので、何かあればと思い質問しました。 本音第一作目がこんな素晴らしい内容だと、他の方は回答しずらいかなと。 いい内容で私自身もその光景が鮮明に浮かんでいます。 私は回答者様の内容で温かな気分になれました。 これからもすくすくと成長して、ご家族皆さんお幸せでありますように ! ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

その他の回答 (10)

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.11

 こんばんは。  年明けからピリピリムード?全開だった我が家。  今日、ようやっと家族みんなが笑顔になれたんですよ。  実は、今日、高校の合格発表だったんです。  お蔭様で合格をしてました。  一度中学校に戻ってから、帰宅した息子。  「さ~て、思う存分ゲームで遊ぶぞ~。」  と、言って二階に上がっていったのですが。  夕方旦那が、「寝てるよ。^v^」と教えてくれて、  そのうちお兄ちゃんが帰ってきて、  三人で無事受験を終えた下の息子の寝姿を見て、  ほんわかとした気持ちで、「お疲れ~」って声をかけました。  試験を目の前にして大風邪をひいた私の事を気遣ってくれながら、  よく自己健康管理をしながら受験を乗り切ってくれたと思います。  

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 そうでしたか、もう高校受験となっていましたか。 まあ、おめでとうございます ! 良かったですね~ 受験って普通に考えければ、最初の試験という感じじゃないですか。 試験日が近くになってくると誰もが経験してきたあの緊張感・・・ 周りは当然ピリピリしてきますよ、誰しもそう思った事ですね。 色んな思いがあると思います、息子さんはベストをつくして またそれを周りで見守って来たご家族のみんなもホッとした事でしょうね。 とりあえず一番安心したのはご本人なのではないでしょうか。 桜も咲いて良かったですね、それも風邪ひいている回答者様を気遣い きっと優しい息子さんなんだと感じました。 本当におめでどうこざいます ! お疲れ様でした ! 良かったですね。 回答者様の好きな徳永英明さんの曲ではありませんが(笑) まあ卒業SONGの定番です、聴いてみて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg ご回答、ありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.10

つい先日の話。 地元のとあるテーマパーク(で、いいのかな?)に行った時のこと。 何気に池(ビオトープかな?)に「メダカ」を発見し、眺めていたら、子供が二人寄ってきました。 兄弟みたいでしたね。 「メダカがいるよ」と弟に話しかけたら「オタマジャクシも見たよ!」と答えてくれました。 どっかの知らない、きたねーオッサンに話しかけてくれる子供が未だいる、というのが嬉しかったですね。 未だ大丈夫だ、まだ希望はあるな!と思いました。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 はあ、メダカって昔というか私の小学生の頃には 小川には普通に沢山いましたよね。 今ではもう貴重な感じを持つようになってきましたね。 いやきっと回答者様の優しい印象が、その兄弟の子供たちには 好印象だったのもあると思いますよ。 >どっかの知らない、きたねーオッサンに・・・ あはは、自分でそう言ったらいかんでしょ(笑) 何言っているんですか。 今知らない人に話しかけられても、警戒するって当たり前の世の中 それでも子供たちにとって話かけてもちゃんと何の疑いを持つこつなく そんな反応してくれるのも嬉しいものだと思いますよ。 >未だ大丈夫だ、まだ希望はあるな!と思いました。 何言っているんですか(笑) まだ十分大丈夫 ! と思っていますよ。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.9

さっきラジオで聴いたネタ?を紹介します 「伝言板」のコーナーで、大根農家のオヤジ・オカンから女子高生へ「卒業おめでとう」のメッセージ 農家のビニールハウスって、傘で突き破られて学校へクレームがくると言うのがオチですが、「自由に落書きしていいよ~」とオヤジが書いたところ、女子高生が「おっちゃんはきっといい人だと思う、4月からは社会人です」って それに応えてのメッセージでした この大根農家のオヤジ・オカンの発想がすばらしいですね

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 へえ、こういうのをラジオで紹介されてましたか。 中々いい内容ですね。 自由に落書きというのも凄いですが(笑) あんまり見かけないですね。 >女子高生が「おっちゃんはきっといい人だと思う、4月からは社会人です」って こう書き込んだ女子高生、きっと将来思い出となるはずですよね。 粋な計らいをして農家の方したんでしょうね。 地元では有名な農家の方なのかもしれないですね。 今回この質問し読ませていただくと、本当に殺伐とした毎日の中で かなり気持ちとしてほんわかした気分になれましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.8

スーパーのフードコートで5,6人の小学生女子が 「あたし『勃つ』って知らなかった」 「男なら誰でも勃つの?」 「えっ、そんなに大きいの!??」 ・・・と大きな声で性教育談義していた時。 ほんわかした気持ちになりました。 自分も子供ネタ挙げておいてなんですが、子供ネタ以外の「ほんわか話」が見てみたいですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 えー ? 小学生ならではの素朴な性教育なのでしょうね(笑) でもこういうのは今学校の保健体育で話したりしないのでしょうか。 でもそういうフードコートであけっぴろげに話すというのも 今からではの話なのかもしれないですね。 これがやがてどんな話に発展するのか、近くで聞くと恥ずかしくなりますね(笑) 天真爛漫というか、でもあけっぴろげなんですね(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#204113
noname#204113
回答No.7

2月に関東地方で(も)雪が降りました その2日後 3~4歳くらいの女の子がお母さんと一緒に 道路の隅に溶け残った雪をバケツで集めていました 持ち帰って 雪遊びをするのでしょう 雪だるまや雪ウサギでも作るのか? 降ったばかりの ふわふわの雪なら雪遊びも楽しいでしょうが 溶け残った ガリガリの雪では 楽しくないだろうにとか思ってみていましたが 滅多に雪の降らない地方なので きっと あの子にとっては 生まれて初めて見る雪 人生の初雪 天からの贈り物だったのでしょう そう考えるとほほえましく思えました。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたね、関東地方にかなり雪も降りましたね。 日頃雪とは無縁の地区では物珍しく感じたと思います。 良くそういう話もあり、子供たちにとっては楽しい事だと思いますね。 きっと嬉しさのあまり持ち帰って雪だるま作ったのかもしれないです。 大人になっては迷惑な雪と感じたとしても、子供たちにとっては 格好の遊びにもなったと思いますね。 本当に雪そのものが日頃降らない場所であれば嬉しく感じる方も 特にちっちゃな子供にとって見るの珍しいですしね。 >生まれて初めて見る雪 人生の初雪 >天からの贈り物だったのでしょう そう考えるとほほえましく思えました うーん、詩人ですね ! 私なら絶対に浮かんできませんが(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#194656
noname#194656
回答No.6

先日電車に乗っていた時の事です。 私は座席に座っていて前にお母さんと小学1年生ぐらいの男の子が立っていました。私の隣の席が空きました。 でもお母さんは座らず男の子にも座らせませんでした。 すると、 男の子「座りたいなー」 お母さん「ダメ」 男の子「どうして?」 お母さん「お仕事終えて疲れている人が座るの」 男の子「…。」 暫くたっても誰も座らず、 男の子「誰も疲れてないみたいだよ」 お母さん「疲れてるの!」 皆さんカワイイ男の子に座らせてあげたかったのか、会話を聞いて座りづらかったのかは解りませんが、私が電車を降りるまで誰も座りませんでした。 私は二人の会話を聞いていて小さな事だけど普段から立派なお母さんなんだろうなぁと思いました。 私も疲れていたけどその男の子の話し方がカワイくて席を譲りたくなりました。 でもそんな事したら私もお母さんに叱られそうでやめておきました。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 きちんとしたお母さんなんでしょうね~ 空いた席に、子供を座らせたいって気持ち普通はなりますよね。 なのにお母さんの >「お仕事終えて疲れている人が座るの」 中々こういう言葉って言えないです、まして我が子を普通に空いたら 座らせたくなる方が大半ではないでしょうか。 その男の子も良くお母さんの言うことを守ってますね。 本当に目の前で繰り広げられる光景を傍で見ていますと 空いてるからどうぞ ! とか席を譲って座らせてあげたい そういう感情に普通はなりますよね。 こういう普通の男の子なのに、しつけているお母さんも立派です。 子供は子供なりに、お母さんの言葉を聞いて守っているし その一部始終を見ている乗客も、何とか座らせてあげたくなりますよね。 どうぞ ! って声かけたら怒られるかもむしれないですしね。 でも読んでいていい親子なんだろうなと思いました。 いい話を聞かせていただきました ! ご回答、ありがとうございます。

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.5

ベビーカーに乗った赤ちゃんがいて、カエルのニット帽をかぶってたんですが、すごーく可愛くてホンワカしました(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 私にとって癒しの内容ばかりです(笑) こういうベビーカーに乗っている赤ちゃん可愛いですよね。 純真無垢なあの澄んだきれいな目、たまらなく可愛いくて。 ベビーカーに乗って少しずつ成長していく、それって嬉しいものですよね。 そしてカエルのニット帽、これは今普通に見かけるのですが その見た瞬間に癒されますよね。 先日私が病院のエレベーター内で、多分生後2ケ月の赤ちゃんとお母さんがいて 赤ちゃんの方を見ているとちっちゃな手を私に出してきて もうたまらなく可愛いくて、こういう光景は本当に癒されます。 ご回答、ありがとうございます。 https://www.google.com/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1024&bih=617&q=%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E5%B8%BD&oq=%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E5%B8%BD&gs_l=img.12..0i24.4518.4518.0.6360.1.1.0.0.0.0.166.166.0j1.1.0....0...1ac..37.img..0.1.165.ZM4D4S-y0os

noname#205155
質問者

補足

https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 私はこの純真無垢の子供たちの歌うのを聴くだけで泣いてます(笑)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 実は、うち、アパート業をやっているのですが、(と、いっても1LDK8所帯と小規模ですが) 3年前から母子で入居されていた方(子供は小1の女の子)が今月末で再婚と同時に新天地に引っ越すことになりました。 子供は可愛い女の子でして、保育園時代からちょっと心配しながら見守っていたのですが、今は母子共にすごく幸せそうでして、こちらもほんわかとうれしくなっております。(〇〇ちゃんが居なくなるのはちょっと寂しいですが・・) ここ半年で独身女性の寿転居(結婚して新居へ)がこれで5軒目、独身男性の寿転居が1軒、赤ちゃんが生まれて転居の夫婦が1軒と、おめでたいことがたて続けでしたね。(ほとんど総入れ代わりです) 大家としては安定して入居されてもらったほうが経営的には助かるのですが、理由がおめでたいことばかりでして、転居時、挨拶に来られたときの幸せいっぱいの皆さんの顔を見ると、こちらも損得抜きでにっこり・祝福の声を掛けておりますよ。(幸せの一部を分けてもらったような気分になります) これからも、こんなふうな状態が続くといいなあ~、とつくづく思います。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今回の質問してかなりほんわかとなれました。 入居している方の転居はやはりさみしいものですよね。 お母さんとお子さんが結婚で、それはおめでたいのですが そこはやっぱりもっと小さい頃から見ていると複雑な心境になりますね。 特に女の子だと余計にそういう感情になるはずです。 寿転居と言うのですね、初めて知りました(笑) 色んな状況で転出するにしても、別れるのは辛いですよ。 回答者様のような出来た優しい大家さんであれば 転居する方もきっとさみしく感じているはずですよ。 でも、収入減になるというのも、これはまた現実問題ですしね。 春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。 新たな1年のスタートとなりますね ! またいい出会いがきっとありますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=NkT7d8dQ3q0 明るい気分にさせてくれる曲ですよ。 ご回答、ありがとうございます。

  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.3

先日、スーパーで2歳くらいの男の子が、お父さんに5キロ入りの白米をねだっていました。 お米の棚の前に座り込んでいる男の子に、お父さんが、こう話しかけていました。 『○○くん。これは玩具じゃなくて食べ物だよ、わかる?』 『うん…』 『○○くん。これはご飯だよ。これ炊いたらもっと沢山になるんだよ。○○くんは全部食べられる? 食べられないだろう』 『食べる…』 『お米はね、お家に買って帰ってもすぐには食べられないんだよ。洗って、炊かないと食べられないんだよ』 『する』 『お米はお家にいっぱいあるんだよ。帰ったら見せてあげるから』 『うん…』 結局、私が見ている間、おとうさんは男の子を説得できませんでした。 親子がその後、どういう決着をつけたのかは分かりませんが、その後のやり取りを想像してみると、なんとなく癒されるものがあります。 ついでに私は最近これに癒されています。 https://www.youtube.com/channel/UCiiQtn-wuAOeUp3Q_2A5z9Q

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これも微笑ましい光景ですね(笑) 丁度2歳の頃はみんなオモチャにって思うのでしょうね。 親子の会話が面白いですね(笑) お父さんの説明に可愛い返事をしていますね。 何度も読ませていただいていて、あっなるほどねって。 説明しているお父さんも分かりやすく、子供さんに納得させたい そんな気持ちで話しかけてたんだと思いますね。 『食べる…』『する』『うん…』 この短い言葉ですが、子供さんなりに一生懸命なんですよね。 その光景見てみたかったです(笑) 実にいい親子の光景です。 それを絶妙に内容にしていただいた回答者様も上手いです。 その後その子供さんどうなったんでしょうね。 ほんわか、そしてあったかな、そんな気分させられました ! 今チラっと動画見てました、中々いいですね ! 登録者の数見てぶったまげました ! それだけ人気なんですね。 今後じっくりと見させていただきますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

今日はIKEAのワードローブが届きました。 たまたま来ていた息子と旦那の二人で組み立て始め、別の部屋で洗濯物をたたんでいる私に「お母さーん、アドバイス」とさっきまで追っ払って置いてアドバイスだあ? 行って見せられたものは背面パネルが裏返しに張られ、小さい釘で全面固定された姿でした。 突然頭がほんわかして、って目眩か、これは。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あらら(笑) 回答者様を追っ払っておいて、その言い訳ですか。 これって組み立てるのは難しいのでしょうか。 さほど難しく無いと思うのですが。どうなんでしょうね。 見た瞬間立ちくらみしませんでしたか。 まあまあ許してやって下さい、たまには間違いますよ。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小学校の時の、ランドセルを思い出してください

    ニュースを見ていたら、つい先日入学式を迎えたと思ったら、もう来年のランドセル商戦がこの連休にも始まるそうです。 祖父母と親子の3世代が揃うであろう連休が、まさに「ランドセル連休」ということで、お母さんもこの時期を逃すと欲しいものが手に入らないと言っていました。 さてそこで、皆さんが小学校1年の時に買ってもらったランドセルですが、6年生まで使い切りましたか? それとも、上の学年に行くにしたがって、ランドセルから違う鞄に変わっていきましたか? 私が小学校の時は6年生までずっと使いましたが、途中から違う鞄になっていた子もいました。 もちろん6年生まで使える耐久性は十分にありますが、皆さんはどうでしたか?

  • みなさんが幸せと思う状況と光景は?

    私は特別幸せと感じることはありません。 久しぶりに実家で親子でご飯囲んだ時ですかね。 幸せと思う光景は全然知らない人ですが、おじいちゃんと孫、お父さんと子供が 遊んでいる光景を見ると幸せを感じます。 子供は4歳くらいの子供です。 「あーなりたいなとおもいます。」 今日は近所の人がお父さんと娘3歳位と4歳位の二人と犬の散歩しながら一本の ジュースを楽しそうに飲んでいました。 幸せそうと思いました。 そこでみなさんが (1)幸せな時 (2)幸せな光景 どんな時でしょうか?

  • 映画を探しています!

    タイトルの通り映画を探しています ストーリは お母さんと暮らしていた女の子が お父さんを探しに旅にでて やっと見つけ出したお父さんは国の大統領?王様?で、そしてお父さんには新しい奥さんも子供もいました。 お父さんは女の子の存在を知らなかったが次第に親子はいい方向に向かっていくストーリです。 説明不足で申し訳ありません ストーリも曖昧です、なんせ最後に見たのが3年前だからです。 このストーリに思い当たるものがありましたら、教えてください! かもしれない!でも全然かまいません! 宜しくお願いします!!

  • 30年お金を引き出した事がない

    最近親から聞いてビックリしたのですが うちの家庭はお母さんが家計を管理しています。 お父さんはお母さんに任せきりで一切ノータッチです。 お父さんはお金が必要な時にお母さんからもらっています。 そしてビックリしたことは お父さんは結婚してから一度も銀行でお金をおろした事がないという事です。 なので、お金の引き出し方がわからないと言っていました。 これって普通ですか?よくあることですか? お父さんは60歳なので30年近く銀行に行った事ないそうです。

  • 最近のエスカレーターの事故

    さきほどニュースで、小学生がエスカレーターと壁?の間に挟まれて重体というニュースを見ました。 最近エスカレーター事故のニュースを多数見かけるのですが 今までがニュースにならなかっただけで、最近が特別多い訳ではないのでしょうか? 私はちょっと前までスーパーでアルバイトをしていましたが 親子で来店した時の、エスカレーターのマナーの酷さに呆れていました。 小さい子も1人で乗せますし、走り回っても注意しません。手すりに乗る事もありました。 マナーの酷さは、エスカレーターだけではないですが。 もし最近になって事故が増えたとしたら、そのような事も原因だろうとぼんやり思っていました。 今回の事故は遊んでいたわけでなく、お金を落としてしまったせいらしいですが。 実際はどのような感じなのでしょう? 教えていただければ、幸いです。

  • 最近のランドセルの色。

    お世話になります。 最近ランドセルの色が豊富な事に驚いています(笑) 私が小学生になったばかりの頃(15年前ぐらいですか)はピンクなんてランドセルしょっている子を見ると『何この子???』というカンジでした。 最近はランドセルの色が豊富なためやはり子供達、周りの小学生のお友達もやっぱり結構カラフルだったりするのでしょうか? 女の子はませていそうなので(失礼)カラフルなのかなぁと想像できるのですが男の子の場合はどうなのかな?とも思ったり。 まだウチの子は3歳ですが、最近の小学生のランドセルの色事情やうちの子は○○色買ったなど教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 最近ちょっと困った事がありまして。

    2ヶ月くらい前から趣味と言うか、運動ついでにリフティングをあまり人がいない公園でやってるんです。 日曜日だけで、朝の8時~9時まで。 それで最近何ですが、小学生の女の子が話をかけて来まして… 話ながらリフティングもあれなので、ベンチで話をしていたんですよ。 それから日曜日にリフティングしに行く度にその女の子が同じ時間帯に来るようになったんですよね、それで話を聴いていてその女の子が同じクラスの女の子達から酷く虐められているらしく、2年くらい前から友達も話し相手もいなく親にもあまり虐めについて話さないみたいなんです。 俺は、物凄い他人ですし…何かしようって言う事もできないじゃないですか… 趣味で始めたリフティングも手が着かないと言うか…虐めとか俺も小学生の時に経験してて同情してしまって… 話を聴いているとどうやら原因は、嫉妬なんだと思いました。 【男の子達がさり気なく話しかけてくれる】だとか【男の子達が心配して虐めている女の子達にやめろよ】と言ったらしく。 その「やめろよ」とかが逆に火をつけてしまったんじゃないかと…それから更に酷くなって現在は、登校拒否をしているみたいなんです。 どうにかしてあげた方が良いんでしょうか…? お母さんに言ってあげるとか… 最近は、イジメの問題にもスポットライトが当たっている状態なので…何とかなるんじゃないかと思っているんですが… 腕に酷い傷があって、正直小学生がこんな酷いイジメにあう何て考えた事もありませんでした… 何か他に良い手段とかないでしょうか? このままじゃかわいそうで…

  • 子供の事で悩んでます。

    24歳になる女の子の事で困ってます。 高校を卒業してから、定職に付かずフラフラしてる常態で、仕事をする様に再三言って来ました。 そしたら2ヶ月半前に彼氏が出来て妊娠したから産むと言って来たので、私はまだ付き合って間もないから少し考えたら?と言いました。相手のお父さんは息子にお前が責任持てるなら良いだろうと言ったらしいのですが、娘の事を良く思ってないみたいです。 息子はまだ幼いし生活力が無いですよ!給料も手取り13万しかないし、2年前にパチンコでサラ金に借金したのをお父さんが全部返してそれを毎月返して貰ってる状態なんですが、お宅のお嬢さんと付き合ってからそれも入れてないと言うのです。 相手のお父さんは良いと言ったのにお母さんが挨拶に行ったら駄目だってどう言う事?って今日娘が暴れました。確かに良い子とは間違っても言えない手が付けられない娘ですので私もこの子が出て行ってくれる事を望んでました。だから表向きは少し早いんじゃない?と言いながらもホッとしたのも確かです。一生懸命育てたのですが育て方が悪かったのでしょうね。もうどうすれば良いのか分かりません。知恵を貸してください。お願いします。

  • 親子くらい年の離れた年下の子にお母さんみたいもしくは、お父さんみたいと

    親子くらい年の離れた年下の子にお母さんみたいもしくは、お父さんみたいと言われたらどう思いますか?   なぜそう思うのか理由もあればお願いします。

  • 日空機墜落事件から

    遺族の方にとっては長い年月だったでしょう。 私は、その年、中学生でした。 夕方、テレビを見ていたら、ニュース速報で流れました。 今のお若い方は、ニュースでしか、ご存知ないですよね。 飛行機事故の中では、一番、悲惨な事故のようです。 決して忘れてはならない悲惨な事故であり、風化させてはならないと思います。 皆さんは、どのような思いで思い返されますか。