韓国の朴クネの対応は?日米韓首脳会談の行方が注目される

このQ&Aのポイント
  • 日米韓の首脳会談がアメリカ主導で行われる可能性が浮上しています。
  • 日本としては補償や融資を除けば異論はないと考えられますが、韓国の朴クネの対応が不透明です。
  • この状況では、アメリカの真意を見極めることが重要であり、オバマ政権の外交姿勢も問われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 何を偉そうに!

日米韓の首脳会談が、アメリカ主導の元でしょうか?行われようと模索しているそうです。米は当然ですが、日本としては、補償や融資を除けば、異論は無いものと思いますが、現状では、一番打つ手の無い、このままでは、更にじり貧状態を免れないはずの韓国の朴クネが、何を偉そうに、応じるかが不透明なのでしょうか?これ一つとっても、アメリカには、どちらが悪いか解りそうなものです。それを、よりによって、アメリカまでもが『真実を追及する事が良いとは思わない』などと、ふざけた事が、よく言えたもんだと感心します。結局は、オバマの外交こそ、いい加減で、あっちフラフラ、こっちフラフラしているだけではないのでしょうか?これで、また韓国に金が流れるようなら、日本は終わったと思うのですが、アメリカに頼まれれば、また、この不況の中、マヌケに金をやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

オバマ大統領に関しては、外交オンチと言う評論家も居ますのでそうなのでしょう。 それを抜きに考えると、アメリカの対中国戦略にとって韓国が安定していて貰わないと困ると言う点に、 物を言わない言えない日本がありますから、更に都合が良いと言う所なのでしょうね。 そろそろ日本は物を言い始めないと為らないですし、ロシアとの関係を向上させる必用もあるので それらを上手く使って揺さぶりを掛ける事も独立主権国家なら必用な事です。 物を言わないから韓国は大きな勘違いで自分の方が偉いし言っている事が正しいと押し付けて来る。 ヒステリーオバハンもアメリカの動向を勘違いしている様ですから、更に叩け叩け日本をしてくるでしょう。 中国が民主主義に完全移行出来、アメリカが対中国戦略に力を入れる必用が無くなれば、韓国なんて どうでもイイ国の一つでしょう。 中国とアメリカがしっかりパートナーシップを組めれば、北朝鮮問題もこの二国を中心に回せるでしょうし。 現在では膨れあがる中国の軍事費や増強している軍備もあるので、対中国戦略をより深めていかないと 為らないジレンマもあるので、今韓国を崩壊させる訳にも行か無い事もあって、その風当たりが日本へ 来ているのでしょう。 その為に韓国へ資金援助と言われれば、物を言えない日本はハイハイと出すのでしょうね。 それで中国の動きが少しでも鈍ってくれれば、無理矢理にでも理解は出来るのですがね。 一方の韓国は益々勘違いの度合いを高めるだけで、何でも強気にギャーギャーと叫き散らしてくるでしょうが。 真に目障り耳障りな国です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.5

> 韓国 何を偉そうに! 中国とか韓国は、内心とパフォーマンスが逆な場合が多いですよ。 偉そうな時は、困ってたりするんです。 実際、首脳会談に顔を出すと、取り敢えずは握手くらいはせねばなりませんが、アホの朴槿恵は、その握手にさえ否定的な発言をしてますからね。 即ち、「日本が謝罪しない限り、安倍首相とは握手さえしない」と言う考え方であり、首脳会談に出席する条件(≒安倍首相と握手する条件)は、事前に日本から、何らか譲歩の提示が必須と言うことです。 また、譲歩と言っても、密約とか水面下では、握手に対する韓国国民の理解が得られないので、韓国側としては、公式な謝罪などを要求するしかありません。 一方の安倍首相も、公式な謝罪などすれば、安倍首相の政治生命に関わりますので、そんな要求に応じられるワケも有りません。 オバマ大統領は外交下手ですが、ブレーンは優秀ですから、日韓の分析など終えており、安倍首相や朴槿恵のオペレーションも想定済みでしょうけど、オバマ大統領が外交で失点続きなので、せめて子分どもの日韓関係を修復して、外交面でポイント稼ぎを企んでいるのでしょうね。 アメリカ大統領が直々の仲介ですから、「ここはオバマ大統領の顔を立てて・・」と言う大義名分を両国に与えりゃ、相互に謝罪やらイチャモン無しに、無条件和解の場になるか、最悪でも協力関係の確認くらいのキレイ事でお茶を濁すか・・くらいの、甘い考えじゃないですかね? ところが朴槿恵が、想定外にアホだから、ついつい過激な発言を繰り返し、「いかなる大義名分があろうとも、安倍首相とは会えない」と言う状況に、自分を追い込んでる感じです。 その結果、世界のキングであるアメリカ大統領のオファーを、韓国が蹴っちゃう格好になるかも知れませんね。 アメリカ全体では、決して韓国贔屓と言うワケではないですが、オバマ大統領は韓国贔屓(と言いますが、安倍首相ギライ?)でしたけど・・。 さすがにオバマ大統領も、ここで韓国ごときに顔を潰されたら、立つ瀬が無いでしょう。 アメリカは、「応じなければ、在韓米軍は撤退するからな!」くらいの脅しを掛けてでも、韓国に応じさせるかも知れません。 それでも応じなければ、欧米的とか法治国家的な考え方では、もう「欠席者が悪」と言う裁定が濃厚ですから、朴槿恵は国際的にも追い詰められると思いますよ。 仮に首脳会談が実現したとして注目は、安倍首相が差し出した手に対し、朴槿恵はどうするんだろう?とう点ですかね? モチロン上述の通り、安倍首相が謝罪の言葉を口にするワケも無いです。 私はしれ~っと握手して、その後は「都合が悪いことはノーコメント!」を貫くと予想しますが。 もう一つの注目は、外交下手のオバマ大統領が、想定外バカの朴槿恵を、扱い切れるかな?と言う点ですかね?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nishikasai
回答No.4

韓国の欲しいのはお金ですからお金だけは出してはいけません。 それさえしっかり守っていれば会議に出席するのはいいでしょう。 アメリカや韓国の話を聞くのは構いませんが、日本は言うことをしっかり言い、お金を出すのは出すべきことに出すのであってインチキ慰安婦やいかさま強制連行にはお金を出してはいけません。 言わねばならないのは1965年の日韓基本条約の莫大な協力金は日本が前年のオリンピックでお金をたくさん使い、苦しい時に捻出したお金であること。 それでもって漢江の奇跡が成し遂げられたこと。 こういうことはしっかり言わねばなりません。ホントにそこがわかれば「もっと出せ」とは言えない筈なんだけど・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

アメリカが困ること それは日本に出しゃばられる事です 日本はアメリカの上に立ってはいけない それがアメリカの考えの根幹です 外交にしても日本がリードしないように のらりくらりと交わして金だけは出させる 戦争だって日本におっぱじめられるのは困るからアメリカは何とか回避しようとする(アメリカが最初に始めるのは良いらしい) オバマの意思ではありません すべてロックフェラーとロスチャイルドの醜い争いのせいです

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hikaricom
回答No.2

「戦争屋」というモノが存在します。 戦争を起こし、凡ゆる利益、利権を掻き集めようという、この地球上で最も醜悪な連中です。 韓国と日本の険悪な状態?韓国が一方的に挑発している訳ですが…。 その間に口を聞くアメリカが、欲しいのはただの利益です。 オバマというお猿さんは、ただの宣伝マンに過ぎません。ロックフェラーらの操り人形です。 さて、韓国に、日本に、軍備拡張を唱え、その武器は何処から手に入れるのでしょうか? 腐り切った「アメリカ」という国からです。アメリカには、お金がありません。お金は印刷すればいいでしょう?日本や他国が買ってくれますから、お金の心配は要りませんよね? ハハハハハッという訳です。 日本は正義を貫くだけです。 真実を守り抜くだけなのです。 この世の中を、本当に堕落させ、破壊しているアメリカという国。右も左も分からず運営されている韓国政府。 今、日本は戦後ようやく、アメリカ支配を脱却しようとしています。 私たち国民は、この世界の模範として意識を高く保たなくてはなりません。 平和ボケした、時代は過ぎ去ったのです。世界の平和秩序を改善する上で日本はイニシアチブをとっていく時代が再び来ようとしています。 うるさいハエのような韓国に煩わされる必要はありません。 世界から殆ど信用もない、今のアメリカがどうのと言ったからとてなんでしょう。私たちは、正しいのです。 毅然とし、日本人として腹を据えましょう。 「日本人の誇り」 藤原正彦 著 推薦します。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。