習近平 用意周到。これで抜けられない?

このQ&Aのポイント
  • 中国の習近平と韓国の朴クネが、23日夜、ハーグ郊外で会談したそうです。
  • 習近平は、1月に中国黒竜江省ハルビン駅に開館した朝鮮独立運動家の安重根記念館について誇示し、韓国との連携を強調しました。
  • この会談により、韓国は中国寄りにシフトせざるを得なくなり、朴クネの行動に責任が問われる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

習近平 用意周到。これで抜けられない?

中国の習近平と韓国の朴クネが、23日夜、ハーグ郊外で会談したそうです。韓国の同行筋によると、習近平は、1月に中国黒竜江省ハルビン駅に開館した朝鮮独立運動家の安重根記念館について、「建設は私が直接指示を下した」などと述べ、朴クネも謝意を伝えたそうです。習近平には、25日の日米韓首脳会談を前に、歴史問題での韓国との連携を誇示し、日本をけん制する狙いがあり、自らも望んだ形とは言え、朴クネも、応じざるを得なくなった格好ですが、これでは中国を牽制する為に、わざわざ骨をおったオバマのメンツは無いのではないでしょうか?会談は1時間に及び、習近平は冒頭で安重根の話に触れ、記念館開館は「中韓国民の結びつきを強めるものだ」と強調し、更に、日本の植民地統治期、「光復軍」と呼ばれる朝鮮の抗日部隊が駐屯した中国陝西省・西安に、新たに石碑を建設中だとの事です。習氏は「間もなく完成し、除幕する。多くの韓国の国民に見に来てほしい」と語ったそうですが、これで韓国が、また一つ中国寄りにシフトせざるを得なくなり、せっかく日米韓の首脳会談が、このバカ女一人の為に、自らの保身しか考えずに行動した朴クネにも、責任が取れないほど、大きな問題になってしまったのではないでしょうか?すべてブチ壊しです。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WW-9
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

韓国は中国圏に入ることを既に決意してます。それに向けて徐々に移行中。 その過程で北を吸収する形で南北統一し、北の核を統一韓国で管理し韓国は核武装国になる目論見。 そこへ至るまでに米韓同盟を徐々に解消していくが、北の軍事的脅威への備えと対日牽制のために現在はまだ米国の力を必要とする。 今度の日米韓3国首脳会談は、韓国が対日牽制のためにオバマの訪韓を強く米国に働きかけた結果、その引き換えとして開催されるに至ったという成り立ち。 バカ女としては安倍晋三との会談はしたくなかった。会談が壊れれば逆に良い。 対米関係は現状維持。対日関係は侮蔑。対中関係は促進。なので現在まではバカ女のもくろみ通りですよ。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。これだけの事をすると言うのは、韓国国民は望んでいる事なんでしょうか?たった1人の大統領の下、すべてが覆ってしまうのですが、もう終わったのでしょうかね。あまりに国民が可哀想にも思えます。無視ですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

漢民族の韓国は、クリミアと同じ選択をするようですね。時代の流れですかね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。それで韓国民は良いのでしょうかね?惨めな国です。

関連するQ&A

  • 大至急、靖国参拝をするべきです。

    日中首脳会談が、行われました。習近平の態度同様、どうでも良い会談でしたが、進歩があろうが、無かろうが、韓国には堪えたようで、朴クネが、日中韓外相会談と、日中韓首脳会談を、提唱しているようです。何故、対々では無く、中国まで巻き込まねばならないのか?不思議でなりませんが、東アジアの大綱なら、特に韓国なんぞは必要でもありません。おそらく2対1と言う図式が、妙に強気に出れるとでも思っているのか?非常に浅知恵の女らしい考えですが、今、この時こそ、安倍総理は、【靖国神社公式参拝】をするべきではないでしょうか?さすれば朴クネは、二度と言えなくなるのでは?

  • 日中韓首脳会談?

    当方も、あまり詳しくは知らないのですが、先日、日本の安倍総理と、中国の習近平が会談を行いました。その会談自体、まぁ、安倍総理の圧勝、習近平の敗北等言われますが、まぁ勝った負けたは無いにして、以来、外野の韓国が、しきりに【日中韓外相会談】、【日中韓首脳会談】を持ち掛けているようですが、安倍総理は、この朴クネの提唱に、乗るのでしょうか?日中会談を行ったのですから、もう韓国には用事は無いはずで、今の今まで、話を蹴って来たのは、"どこのどいつだ"と言う気もします。逢うだけ逢って、平昌冬季五輪には協力出来ない、慰安婦問題は、解決していると、面と向かって言うよりは、避けたほうが良いのではないでしょうか?

  • 日中韓首脳会談、年内見送り。本当にヤル気なのか?

    先程、webのニュースを見ていました。『日中韓首脳会談、年内見送り』とあり、韓国の朴クネが提唱した3カ国首脳会談を行いたいとの意向からですが、安倍総理は、出て行くつもりなのでしょうか?幸い中国も乗り気ではないようで、恐らく3カ国で会談をやり、2vs1でやり込めようとの、朴クネの姑息な考えからでしょうが、こんな会談の開催に、乗ってやる必要など、無いんですよね。日韓が嫌なら、会談は無いと言ってやれば良いものを。

  • 朴クネ 反日 無表情 こういう読みは?

    相変わらず、ニュース等では、まったくの不人気の朴クネで、もはや日本では、肩を持つものもいないのでは?と思う程ですが、当方は、最近ニュース等でも、トンと見ていません。それもこれも、極端な反日姿勢も、未だに崩さず、謝罪のみを求め、先にあるのは、補償金などの多額の援助である事を、早々に見透かされ、もう、そういった話題にも触れられなくなってしまい、更には、朴個人の責任では無いにしろ、セウォル号沈没や、それに伴う対応の悪さ、更に言えば、対応出来なかった程の、想定の甘さから来る関係各所の腐敗構造等、挙げればキリも無く、もはや、手の打ちようも無い程ですが、そんな中、日米韓の3カ国首脳会談が行われましたが、終始、不遜な態度を見せ、何か不服でもありそうでしたが、影では、安倍首相とは、にこやかに会話をしていたとも、言われていました。ただ、韓国国内に、その様子が知られるのは、かなり不味いようで、内密との事でした。一方、米が再三に渡り、警告している中国との接近に関しては、非常に習近平とは、穏やか、にこやかに歓談し、会談している様子もありましたが、ひょっとすると画面上、仲が悪そうに見える安倍さんとは、実は親密で、それが故に悩み、苦しんでいて、逆に、表面上、良さそうに見える中国 習近平とは、会談後は、まったく会話の1つも無く、それでも中国としては、韓国との仲を演出出来れば良いだけ、日米にプレッシャーの1つでも味あわせたいとの一念のみで、何ら先の事など考えていない、稚拙な中国人の思惑と思うのは、うがった見方過ぎるでしょうか?

  • 中国の習近平の訪韓は、泊まり掛け?

    先程、Webのニュースを見ておりました。先の中韓首脳会談ですが、反日をブチ挙げ、早々に帰国したと思っていた習近平の訪韓が、何と、宿泊しての連日に渡る訪韓である事を知りました。たいした中身も無いであろう会談の気がしますが、視点を変えれば、それ程日本が脅威であり、集団的自衛権における、日米の連携が、余程恐怖であろう事の、表れかと思います。また、北朝鮮から摺り寄っても来ており、このまま、北朝鮮を取り込んだ場合、中国にとっては、韓国以上に、喉元に刃が突き刺さったようなものではないのでしょうか?干渉地帯を拡げるつもりが、反ってより近づいてしまったのではないのでしょうか?ひょっとして大失策では?

  • 韓国 朴クネ ハーグで日米に先立ち、習近平と会談。

    韓国の朴クネが、中国の習近平と、アメリカ、日本より先に会談を持ったそうです。朴クネ率いる韓国が、中国寄りの姿勢を取る事は、珍しい事ではありませんが、コイツはそもそもイデオロギーの対立というものすら、判っていないのではないでしょうか?日本は今、こんな状態ですから、一向に構わないのですが、まるでアメリカの思惑とは、真逆に走っているのではないでしょうか?これが、これから先の時代を見据えた、未来志向だと言うなら、好きにすれば良いですが、今まで互いに努力し、培って来た信頼、同盟関係を無視してまで"する"事なんでしょうか?こんなもん、人間としての基本的なもので、これで中国、米国の間を渡り歩いて行こうなどと考えるのは、それこそ人として"どうなんだ?"です。父親が親日家だったので、保身の為、逆を行っているだとか、反日を打ち出し、政権の安定を狙っているだとか?もはや関係無く、コイツ自身が相当常識的に欠落した人間だという事の証左ではないのでしょうか?

  • 安重根義士記念館や従軍慰安婦像

     韓国の朴クネ大統領の直訴に中国の習近平国家主席が答えた形となって、中国国竜江省のハルビン駅に「安重根義士記念館」を開館した。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140120/kor14012008160000-n1.htm  韓国では、安重根は英雄・義士として祭られておりますが、日本では、安重根は初代韓国統監の伊藤博文を暗殺したテロリスト・犯罪者とされております。  また、在韓国の日本大使館前をはじめアメリカ各地に建てた従軍慰安婦像も、単なる金儲けの戦時キーセン売春婦像と思われております。  1965年に日韓間で締結された「日韓請求権協定」で戦後補償問題は完全に解決済みである、とされているのに、韓国は解決済みのことをぶり返し、日本に対して、 「謝罪と賠償をシルニダ!」 と言って事ある毎に因縁をつけて強請りタカリをしてきております。  何故、韓国はこのような日韓友好関係にマイナスになる様な反日活動をエンドレスに行ってくるのでしょうか???  

  • 習近平という男。

    久々に姿を表した中国の習近平ですが、アメリカの国防長官と会談したそうで、何でも「尖閣購入は茶番」だの、「アメリカは口を慎むべき」等、偉そうに言ったそうですが、かなり気にしていて、確実にビビってると思われるでしょうか?個人的ですが、この習近平という男、今まで沢山中国の主席を見て来ましたが、一番気に入らないのは、当方だけでしょうか?

  • 朴クネ 苦慮してるくらいなら、止めてはどうか?

    韓国の朴クネが、日米韓3ヶ国首脳会談の前段の日韓首脳会談の開催の受け入れに、苦慮しているとの事です。別に日本としては、何ら困る事が無い協議で、拒否して頂いて一向に困らない、いや、むしろ資金援助を断らずに済むだけ、得と言う事ですが、その最中にあり、中国で、初となる【強制連行訴訟受理】との一報が入りましたが、この件に関しても、多分に朴クネの意向が尊重されているのではないか?との事でした。次から次へと、まったく無駄に終わる小賢しいマネばかりをしていますが、アメリカの介入により、無理から開催に漕ぎ着け、【さぁ】とばかりに補償金や、無償援助を引き出すつもりが、まったく気配も無い事で、【苦慮】という形になったのでしょうが、ここで日本から、1銭の金も捥ぎ取れなければ、韓国の大敗、朴クネの失墜でしょうか?日本は勝っても負けてもいませんが?

  • 習近平の表情のなさは何故ですか?

    歴代中国総書記や各国首脳などに比べても、極端に表情の変化に乏しいと言うか表情が固いと言うか…あれは昔からですか?それとも、訓練したのでしょうか? 習近平総書記は何を考えてるのかよくわからない不気味さがありますよね。