• ベストアンサー

中国の習近平の訪韓は、泊まり掛け?

先程、Webのニュースを見ておりました。先の中韓首脳会談ですが、反日をブチ挙げ、早々に帰国したと思っていた習近平の訪韓が、何と、宿泊しての連日に渡る訪韓である事を知りました。たいした中身も無いであろう会談の気がしますが、視点を変えれば、それ程日本が脅威であり、集団的自衛権における、日米の連携が、余程恐怖であろう事の、表れかと思います。また、北朝鮮から摺り寄っても来ており、このまま、北朝鮮を取り込んだ場合、中国にとっては、韓国以上に、喉元に刃が突き刺さったようなものではないのでしょうか?干渉地帯を拡げるつもりが、反ってより近づいてしまったのではないのでしょうか?ひょっとして大失策では?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

おっしゃる通り大失策でしょう。 日米はすでに韓国を見捨て、北による半島統一もやむなしとの考えに傾いてきています。 よって在韓米軍も早々に撤退するでしょうし、有事の際に日米は韓国を助けないゆえ、中国がうまく隠れて北を援護すればあっという間に半島は北によって統一されるでしょう。 北もその前に米・中に対して核放棄の言質を与えるはずです。 それで、東アジアが平穏に落ち着くわけはありませんが、中国の民主化勢力の蜂起による体制崩壊、それとともに半島の体制崩壊まで持っていこうというのが日米の深謀遠慮です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そのほうが、朝鮮人民の為ですね。あの国はダメですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

韓国政府が敷いた Red Carpet は規定の長さをちゃんと超えていたのかな(笑)?……「規定長」がどれほどなのかは知らないのですが(^_^;)……。 それは兎も角…… (1)  北朝鮮は日本に対して拉致被害者問題に日本人妻問題も上乗せして過去の負の遺産を解消してみせることにより、日本 (朝鮮総連) からの「金、物、技術 (情報)」の支援を再開させる。  勿論、完全な解消など有り得ず、洗脳した元日本人を工作員として堂々と日本に送り出し、日本国内での工作員を増やす格好の機会でもある。……反日帰化人が増えるのは面倒ですけれどね(汗)。  日本は「金、物、技術」の流出源となる朝鮮総連に頸木を付けることによって間接的に北朝鮮を制御、勿論、建前上は明白な敵国同士ではあるものの、以前に較べれば情報が行き来する Pipe を遙かに太くすることができ、現三代目への朝貢を快く思わない在日朝鮮人が幾らでもいることからも今までは難しかった逆間諜も行き来でき得る状況を作ることができる。……「日本は書記長の褌に手を突っ込むことができる」と言われるほどの諜報力を得られれば良いのですが。 (2)  核の暴走さえ制御できるのであればそれで良いので米国としては日本が北朝鮮との Pipe 作りに成功して、その Pipe を足がかりに米国が独自に北朝鮮への Pipe 作りを行えるのであれば、北朝鮮が朝鮮半島を統一しても一向に構わない。……米朝 Hot Line を施工してあげましょう。  中国北部の朝鮮族 (朝鮮半島の人口よりも多い) が漢族との差別に反発して朝鮮半島に目を向けるようになり、日本が敗戦で大陸から引き揚げる以前の朝鮮領域で線引きして漢民族至上主義の中国共産党を切り崩すようになってくれるのであれば、日本と協力して新朝鮮統一国への経済援助もやぶさかではないし、統一朝鮮の仮想敵国が中国であってテポドンが北京を指向している状況に持ち込むために露西亜に一口咬ませてやっても良い。……露西亜は天然 Gas Pipe Line を伸ばして経済支配を企んでも良いでしょう。 (3)  北朝鮮による韓国併合を促すために米国は早期に「有事指揮権」を韓国政府に返還し、駐留軍を Seoul 近郊 (特別区) から撤退させる。  米軍がいようといまいと北朝鮮は数十時間で Seoul を占領するであろうが、装備は張りぼてで運用技量にも乏しい韓国軍が北朝鮮軍の侵攻を前にして逃げ惑い、自国民に害をなす暴徒に化する前に韓国軍の面倒を見ることなく米軍が全面撤退判断を下すのに正当な理由付けを行い、撤退に際して米軍兵士の死傷者を最小限にすべく、事前に北朝鮮側と作戦内容を摺り合せておく。……この手のヤラセは米国の十八番ですし……。   いい加減ながらも、こんな Scenario を素人にも直ぐに思い付けるほどの情勢にしてしまったのは「大失策」中の「大失策」ですよね(^_^;)。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。赤い絨毯は、バッチリと思います。何と言っても、助けて貰う身、媚びへつらい、粗相が無いよう細心の注意を払っているのではないでしょうか。見放されれば、終わりです。まぁ、米が愛想を尽かした理由は、判っているでしょうし、中国とて、信用はしてないんでしょうね。朴クネは、見ているだけで気分が悪いですよね。