韓国外交の嫉妬と日中首脳会談への提案

このQ&Aのポイント
  • 韓国は外交で常に他国に嫉妬し、自国の利益を追求する傾向がある。
  • 日中首脳会談への提案に関して、韓国は中国の力を借りて日本を孤立させる意図があるのではないかと予想される。
  • 韓国はアメリカや日本に対して協力的ではなく、竹島問題などで日本との関係を悪化させている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国ってなんでいつも外交で「嫉妬」するのか?

韓国という国は、自国のみの欲求が常に満たされないと、なぜ「嫉妬(やきもき)し、水をさし、足を引っ張る」のか?また、他国と「つるむことしか」出来ず自国独自の外交をしないのか? この度の日中首脳会談について韓国内では「このままでは韓国は孤立する」てな世論も有ったそうです。その為、韓国の朴槿恵大統領は日中韓3ヶ国外相会談を年末にやろうと提案し、その後首脳会談に繋げたらどうか?と我が国安倍総理に提案したそうです。私はどうせ会談時には、韓国は中国の威を借りて日本を孤立させ、恥をかかせると予想します。今の韓国に本当に「隣国日本とうまくやって行きたい」なんて気持ちは全く伝わって来ません。韓国の本心は中国と対日共同戦線で今までタッグを組んで来たので、この日中会談で慌てたのでしょう。日本が気に入らないなら、中国に頼らなくても韓国のみでやれば?何て私は思います。所詮、根性無しの韓国です。 また日朝(拉致問題)協議についても、韓国が置き去りにされると焦り韓国の拉致被害者対策をろくにしてない癖、「日本が北朝鮮に急接近し、日米韓の連携がこれから心配だ、日本は拉致だけでなく、北朝鮮の核やミサイルの存在も忘れてはいけない」とケチを付けて水を差して来ます。そういう韓国は、アメリカに対して、慰安婦像の建立や、日本海を東海と呼称変更し、「まるで早い者勝ち戦法」の如くそれらの根拠の無い、日本を陥とし入れる事をさも正当かつ実効支配的に畳み込もうとしています。これは、竹島を我が国日本から奪って不法占拠しているヤリ方と同じです。日米韓の連携を乱しているのはむしろ韓国ではないかと私は強く感じます。日韓首脳会談のみ頑なに拒否し日本だけ孤立させ、韓中米露でタッグ組んで「日本め、ざまあみろ」という卑怯なやり方が韓国・朴槿恵政権の外交だと思いますが如何でしょうか? 随分長くなりましたが、皆様も韓中にはストレスが、だいぶ溜まっていると思います。「我が国日本国」の大事な問題ですので、日本人としての本音の意見聞かせてください。お願いいたします!

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おかしな国の人たちの思考など、判りませんし、判りたいとも思いません、この間のアジア大会で「韓国するな」Don't Korea !とアジア諸国のみならず、欧米からもいわれています。 韓中米露なんて事は絶対にありえません、どの国も世界の主導権を取りたい連中ですから、軍事的にも経済的にも敵国です。 その中を「イソップ童話」のコウモリみたいに、一見利口そうに立ち振る舞っていますが、実は大馬鹿な事をやっているのに気が付かない連中です、世界に向けての汚名は取り除かなくてはなりませんが、韓国はほっておけば良い国です。 まずは、仏像と、竹島と、従軍慰安婦の汚名を返上してもらったら、会談する位で良いと思います。

freedomforce
質問者

お礼

ストレートなご意見、ありがとうございます!仏像と、竹島と、従軍慰安婦の汚名を返上してもらう事が「まず」ですよね。しかし、韓国がイソップ童話のコウモリとは上手く例えられましたね。私も同感です。歯切れが良いご回答でスカッとしました!

その他の回答 (6)

  • koiprin
  • ベストアンサー率23% (72/306)
回答No.7

韓国という国は、考えてみると哀れな国です。 中国と地続きということで、古代よりずっと中国の顔色をうかがい、中国語ができなければエリートではない、という思想を持っていました。日本では、この思想は平安初期には姿をけし、まさに国風文化が花咲きましたが、それも海を隔てていたということと無縁ではありません。 韓国においては、日本の植民地時代にハングルを取り戻させてから、ようやくハングルが普及しました。それまで自国の文化を故意に貶めていたので、古代の文化が残っていません。おそらく破棄してしまったのでしょう。 戦後ようやく自国の文化を回顧するようになって、自分たちが文化を破棄してしまっていることに気づき、大いにあわて、日本のものを自前のものと何とか曲解することでプライドを保つしかありません。 中華思想のもとで歴史を歩んだので、自分たちもその思想にとらわれていることと、儒教をずっと押し頂いていたので、未だに男尊女卑の考えから脱却できていません。性犯罪発生率が日本と比べると40倍と言われています。また、日本において報道される性犯罪報道も、犯人が在日や韓国籍という場合が特に凶悪事件で多いのですが、日本では韓国名は伏せられて報道されています。 経済においてもIMFを受け入れてから韓国経済は外資にほとんど抑えられてしまっています。GDPの3割を占めるサムスンも、外資に50%以上の資本を抑えられてしまっています。 何をやっても頭を押さえつけられている状態となってしまいました。 歴史において一度も日本を抑えることができず、大東亜戦争時は日本人として多くの韓国人が出兵し、士官にもなって活躍したにもかかわらず、それをすべて否定しなければならない状況。 大統領も未だに革命思想(徳がないから政権が変わるという思想)から脱しきれないため、大統領失脚後はスキャンダルが必ず出され、その多くが暗殺、亡命、死刑、自殺と残念な末路を歩む。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98_(%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD) こんな哀れな国はなかなかないね。

freedomforce
質問者

お礼

文化、経済面を含めた詳細な内容のご回答を頂きありがとうございました。特に経済面の事は大変参考になりました。

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.6

朝鮮半島における正当な国家は北朝鮮の方で、朝鮮戦争において韓国を釜山市のみという首の皮一枚まで追い込んで朝鮮半島統一を目前としながら、朝鮮半島に社会主義国家ができることを嫌ったアメリカが介入して戦況逆転し朝鮮半島に韓国を作り朝鮮半島を分断国家にしました。韓国は任那、白羅、百済あるいは馬韓、弁韓、辰韓の過去があるように三国の統一国家であって民族は同じでも主義主張に違いのある分裂国家です。対する北朝鮮は高句麗を継承した国家でしたから、朝鮮戦争後、韓国が一番最初にしなければならなかった国策は国民を一枚岩にするということです。国民を一枚岩にするには国民共通の敵を作るのがてっとり早いのです。この場合、北朝鮮を敵にするのは難しい面がありました。将来、統一して同じ国民になる相手を敵にはできません。しかも休戦中なので刺激をすれば北朝鮮が戦争再開しかねません。そこで、戦争を放棄して攻めこまれる心配のない日本を敵国にしました。そのため、まず、歴史教科書において改訂しました。日本は世界で一番発展していた朝鮮半島を軍事占領し搾取したので朝鮮半島は日本より遅れをとることになったと歴史を捏造しました。本当は世界一貧しい朝鮮半島に対して国家予算の5分の1も投入して開発し近代国家にしたのにです。建国当時、政権に抵抗するまともな組織や団体もありましたが、国家を一枚岩にするが主眼の韓国政府はこれらの組織や団体を国家反逆者とみなして殺戮をはじめます。これを朝鮮動乱といい追われた多くの韓国人は在日朝鮮人になって日本に逃げ伸びました。この時の朝鮮動乱での死者は朝鮮戦争の死者より多いのです。国内の動乱により国土は荒れ果てますが、それらは日本に統治されたおかげで荒れ果てたことにされました。韓国は軍事政権として反逆者を追放したり処分したりします。戦後の二十年くらいまでは、反政府運動が各地におこりましたが 韓国政府の軍事力により やがて鎮圧します。それとともに反逆者も親日家を装えなくなり、反日を国是に国がまとまりはじめました。また、捏造歴史で学習した世代も次々に成人を果たして日本は悪い国であることが、この国の常識になり、また親日活動はできませんから、反日を否定できず反日はこの国では推奨されるよい行いなのです。その反日の象徴が竹島で、日本が朝鮮半島を日本領土にした過去があるなら、竹島を韓国が占領することでその鬱憤をはらそうということです。韓国は日本に追いつけ追い越せが目標になります。日本に勝てることなら投資もしました。日本に勝つことが国民の励みになっていきます。慰安婦問題は日本が困るから韓国は愉快なのです。国連も巻き込んで世界世論も形成したので韓国は日本に勝てたことが嬉しいのです。このような背景が韓国になります。親日法がある限り韓国で反日活動は終わりません。韓国を本当の民主国家にするために親日法の撤回要求こそ日本政府がすべき最初のことだと思います。

freedomforce
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>韓国ってなんでいつも外交で「嫉妬」するのか?    ↓ 気の毒ですが、それが建国(アメリカのバックアップ)・借り物真似ただけの民主主義が曲がりなりにも誕生して60数年であり、歴史も浅く、長い朝貢隷属と圧政の中にあって自ら闘い勝ち取ったものでない似非&インスタント民主主義国家の悲哀というか、政策・外交・世論・国民性の実体だと思います。 韓国人が認める認めないか、意識してるかしてないかは別として、その意識・気質が長い中国への隷属や強大なモンゴル・ロシア・清等からの脅威・トラウマとして、その対応や生き残りの知恵として身に沁みついたものが朝鮮民族の特性や傾向的な気質に成っているのでは・・・ 半分はコンプレックスや「恨の精神」に、残り半分は虚勢を張ったり逆襲して事大&自大主義と成り「火病」や「声闘」に繋がり、更に儒教の封建制・差別社会の負の遺産が根強く残っているのが現代にも続く韓国社会のトラブルと血閥地縁の歪んだ民主主義社会ではないでしょうか・・・。 言い換えれば、攻撃は最大の防御と事大&自大主義で体面や恫喝でプライドを示し、内心では自信喪失と僻みから「ケンチャナヨ」とか「泣き女」の狡猾術数に血道を上げるのが、個人も国も「強きに縋りなびき、弱きを叩き搾取する」のが彼らの常套手段・処世術・ある種DNAである。 ◇関連記事 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210242 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234497 ◇用語解説 恨 :http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8 火病:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 声闘:http://ladynuu.tumblr.com/post/57676690285 ケンチョナヨ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%A8 泣き女:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E5%A5%B3

freedomforce
質問者

お礼

「理路整然」と、ご回答されありがとうございました。少し私には難易度の高い文章でしたが自分なりに参考になりました。

回答No.4

Q、日本人としての本音の意見聞かせてください。 A、別に! >皆様も韓中にはストレスが、だいぶ溜まっていると思います。 「CR牙狼金色になれ」を1500回転回して、やっと金色に。だが、ハイパーボーナス0回で敢え無く終了。「ゲゲゲッ!」と我がストレスもMAXに。日韓、日中の関係がもたらすストレスなんて我にはおよそゼロ。 実際問題として、質問者にとって何の関係があるのか?およそ、実生活に対する影響は皆無。 なお、付け加えれば、中国は人類の歴史上の90%の時期が世界の先進国。これからは、そういう地位をますます確固としていくでしょう。となれば、米中韓の新しい時代が始めることは明らか。そうなれば、独り取り残されるのは日本。心配すべきは、中韓の行く末よりも日本のことかと思いますよ。

freedomforce
質問者

お礼

実際問題として、質問者にとって何の影響があるのか?およそ、実生活に対する影響は皆無。>こんな事言ってたら、残念ながら何にも論じる前の話になってしまいますよね。むしろ私はf_a_007さまのパチの勝敗の方こそ関心ないネタです。(苦笑)また、私は、日本国の事のみ案じてこのような「なぜ韓国は嫉妬するか?」という質問投稿しましたので中韓の将来の事などどうでもいいで当たり前です。しかし、あなたさまも日本国を愛する気持ちは他の方々と共有するものと理解しますのでこれくらいにしておきます。回答していただいた事自体はありがとうございました。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3

女が腐ったような国だからです http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/34582/m0u/

freedomforce
質問者

お礼

「簡潔明瞭」ありがとうございました!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

韓国と言う国が日本と大きく違うのは、中国と同じで自分たちが良ければ他人は どうでもいいという発想なのです。慰安婦問題でいろんなことを言っているのも 中国が戦争責任の事や靖国神社参拝のこと言っているのも結果的に自分たちが 優位に立つためだけの言い訳で、日本のように相手の国のことまで考えて 外交をすると言う気持ちが全くないのです。 ハッキリ言って、中国も韓国も自分の国に自信が持てないまま居るのです。 戦争が終わって来年で70年になりますが、未だに戦争の事ばかり言って 自国の発展に何もしないという国ですから、大企業も赤字を垂れ流し始めて 日本人も韓国に行かなくなって結局、同胞である中国に泣きついていますが どこまで中国が面倒を見てくれるでしょうね。中国もバブルがはじけて これから更に貧富の差が大きくなり、香港であった暴動のような物が 各地で怒るようになるでしょうね。歴史にしがみ付いている国は滅んでしまうかもしれませんよ

freedomforce
質問者

お礼

おっしゃっている内容、私もその通りだと思います。現在に於いても韓国は所詮、中国の朝貢国というポジションなんでしょうね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国から反日と慰安婦問題を除いたら何が残るのか?

     韓国は朴クネ大統領を筆頭として中国様と一緒になって、反日活動や慰安婦問題で日本を名指して貶めようと国連でロビー活動に精を出したり、世界に向かって日本を名指しで悪口を叫ぶ告げ口外交に励んで来ました、・・・・  ・何故こんなにも韓国が反日にかけるエネルギーがあるのでしょうか?  ・そんなことに励む前に、もっと国内の問題を解決することや、他国の悪口を言うばかりではなく、もっと自国を纏めるために努力をすることを考えなないのでしょうか?  また、バンドン会議で日中会談が行われ日中関係が改善され、さらに今回の日米首脳会談や安倍総理の米国会での演説で明らかになった様に、日米関係の蜜月関係が強まったようです。  韓国が米中を天秤にかけたり、中国に媚びAIIBに日本より先駆けて加入し日本の孤立化を目論んだが、ブーメラン効果となり朴自身が孤立化の道を辿っているようです。  ・そんな韓国から「反日」と「慰安婦(戦時売春婦)」を除くと果して何が残るのでしょうか?  ・ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 朴槿恵大統領はなぜ安部首相にそっぽを向いたのですか

    オランダのハーグの日米韓首脳会談で、安部首相が朴槿恵大統領に、 にこやかに韓国語で「お会いできて嬉しく思います」と挨拶したのに対して、朴槿恵大統領は無表情で下を向いてまま安部首相に目を合わせようともしなかったそうですが、 なぜ朴槿恵大統領は安部首相の挨拶にそっぽを向いたのでしょうか。

  • 許せない朴槿恵韓国大統領の態度

    アメリカのオバマ大統領出席のもと日米韓の三国首脳会議が開かれました。 内容はともかくまず最初に腹が立ったのは韓国大統領 朴槿恵のとった態度です。安倍首相はこのために一生懸命練習した韓国語で朴槿恵にむかって挨拶をしました。ところが朴槿恵はこれを聞いているのか無視しているのかまったく安倍首相の方を見ようともせず、はたからみたら意識的に無視したように見られる態度をとりつづけました。少なくとも一国の首相が最初の挨拶だけとはいえ、相手の国の言葉を練習し挨拶しているのに何という失礼な態度だろうと思いました。 あのとき安倍首相と目を合わせてにっこりほほ笑んだら何とやさしい奥のある大統領だろうかと思われたはずです。 日本とは慰安婦問題や領土問題で対立しており、日本の言う通りにはならなiいぞという自国向けの宣伝のためにあのような態度をとったと考えられますが、日本人としてあの態度には腹が立った人が多かったのではないでしょうか、あなたはどう思われましたか。

  • 韓国 何を偉そうに!

    日米韓の首脳会談が、アメリカ主導の元でしょうか?行われようと模索しているそうです。米は当然ですが、日本としては、補償や融資を除けば、異論は無いものと思いますが、現状では、一番打つ手の無い、このままでは、更にじり貧状態を免れないはずの韓国の朴クネが、何を偉そうに、応じるかが不透明なのでしょうか?これ一つとっても、アメリカには、どちらが悪いか解りそうなものです。それを、よりによって、アメリカまでもが『真実を追及する事が良いとは思わない』などと、ふざけた事が、よく言えたもんだと感心します。結局は、オバマの外交こそ、いい加減で、あっちフラフラ、こっちフラフラしているだけではないのでしょうか?これで、また韓国に金が流れるようなら、日本は終わったと思うのですが、アメリカに頼まれれば、また、この不況の中、マヌケに金をやるのでしょうか?

  • ホントに日中韓首脳会談、、、やるの??

    ニュースを見ていると、朴槿惠の言いだしっぺで日中韓首脳会談を11月に行うらしいですが、、、 ホントに日中韓首脳会談、、、やるの?? 意味あるの?? どうせなら、日中韓朝台首脳会談にしたら、、、。

  • 大至急、靖国参拝をするべきです。

    日中首脳会談が、行われました。習近平の態度同様、どうでも良い会談でしたが、進歩があろうが、無かろうが、韓国には堪えたようで、朴クネが、日中韓外相会談と、日中韓首脳会談を、提唱しているようです。何故、対々では無く、中国まで巻き込まねばならないのか?不思議でなりませんが、東アジアの大綱なら、特に韓国なんぞは必要でもありません。おそらく2対1と言う図式が、妙に強気に出れるとでも思っているのか?非常に浅知恵の女らしい考えですが、今、この時こそ、安倍総理は、【靖国神社公式参拝】をするべきではないでしょうか?さすれば朴クネは、二度と言えなくなるのでは?

  • 日中韓首脳会談、年内見送り。本当にヤル気なのか?

    先程、webのニュースを見ていました。『日中韓首脳会談、年内見送り』とあり、韓国の朴クネが提唱した3カ国首脳会談を行いたいとの意向からですが、安倍総理は、出て行くつもりなのでしょうか?幸い中国も乗り気ではないようで、恐らく3カ国で会談をやり、2vs1でやり込めようとの、朴クネの姑息な考えからでしょうが、こんな会談の開催に、乗ってやる必要など、無いんですよね。日韓が嫌なら、会談は無いと言ってやれば良いものを。

  • 国名の順番を決めるのは?

    日中韓の首脳会談に関するニュースがありましたが、この国の順番はどのように決まるのですか。日本が先に来るのは分かるとして、中国と韓国の順はどうしてか。韓国では多分、韓中日となっていると思います。中国ではどうのようになっているのでしょうか。また、例えばイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシアなど順番が決まっているのでしょうか。

  • 日米韓:安倍オバマ朴槿恵会談の記者会見

    日米韓:安倍オバマ朴槿恵会談の記者会見は生中継されましたか?

  • 韓国はもうダメだ。

    崔順実の朴槿恵大統領操り疑惑を「情報ライブミヤネ屋」で見ました。 凄いとしか言いようがないです。大統領の一挙手一頭足までが崔順実氏の 仲間内で決まっていた。という事実。凄すぎます。 こんな民間人による内政、外交へのシナリオを朴槿恵大統領が忠実にやっていた。 ということも信じられません。 安倍総理との会談も、この民間人が書いたシナリオだとしたら日韓外交自体 有名無実になります。 解説の方も言っていましたが、何の脈絡も無しに突然発表される大統領声明に 疑問を持っていたが、これではっきりした。と言っています。 朴槿恵大統領からもたらされた厚さ30cmにもなる報告書を民間人6人が読み 次の政策や外交のシナリオを作っていた。という呆れた内容です。 そんなことを民間の人間ができること自体、韓国は病んでいるのかと思って しまいました。 どう思われますか。私は韓国はもうすでに国の体制を維持することも不可能に 思えてきましたが。