犬がネズミかモグラを捕まえました(グロ注意)

このQ&Aのポイント
  • 我が家の犬がモグラかネズミかよく分からないものを捕まえたことに心配があります。
  • 犬が外で放し飼いにされており、よくじゃれつく犬ですが、菌などの心配もあります。
  • 緊急の質問であり、ネズミやモグラを犬が捕まえることは珍しいことであり心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬がネズミかモグラを捕まえました(グロ注意)

最初に、多少画像がグロテスクかもしれないので苦手な方にはすみません。 ですが、緊急なので済みません。 どなたかこれがネズミかモグラか判別つく方いらっしゃいませんか。 我が家の犬がモグラかネズミかよく分からないものを捕まえてきました。(画像がそれです。少しグロテスクかもしれませんがごめんなさい) 気付いたらその死体は消えていたのでもしかしたら食べたのではと心配です。 予防注射はしています。 いつも外で放し飼いにしていて、よくじゃれつく犬です。雑食でミミズなども食べているのですが、お腹壊したりしないですか?ネズミだと菌が一番心配です…。 何より犬がネズミかモグラを捕ったということであまりよく聞かない話過ぎて心配です。 猫ならよく聞くのですが…。 緊急ですのでお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

映像が小さくて微妙なのですけど、何となくモグラに見えます。 尻尾はどうなっていますか? ネズミは毛がなくて長いと思います。 モグラはネズミのように長くはないと思いました。 また、前足が発達しています。

yuki323
質問者

お礼

私もしっかり見たわけではないのですが、尻尾は短く気が生えていたらしいです。手も平べったかったとか。 モグラの可能性が高いでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

伝わらなかったかぁ(笑) 自分の両手でジャンケンすれば 必ず自分が勝ちたい方が勝つ つまり 答えを知ってるって事 自信を持ってモグラだと言い切れるって事

回答No.3

手が平べったいのでしたらモグラだと思いますよ。

回答No.1

ジャンケンで右手が勝ちました・・なのでモグラです 「信じる人は救われる 卵を落とすと すぐ割れる」

yuki323
質問者

お礼

ありがとうございます。