• ベストアンサー

dvdが読みこめない

パソコンで以前はdvd読みこめてたのですが何故かcdは読みこみ出来るのですがdvdだと読みこめませんどんな原因が考えられるか教えていただけませんか よろしくお願いします

noname#213160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

DVDドライブにはCD用のピックアップレンズとDVD用のピックアップレンズがあるので DVDピックアップレンズが読めないと思われます。 機械的な故障ですので DVDドライブの交換になります。 (修理も可能とは思われますが、 修理よか買う方が安いのであまり DVDドライブの修理はしないと思われます) 交換が出来なければ 修理も出来るパソコンショップへ持ち込めばいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。  やはり故障したんですねCD用DVD用とあるんですね  全然苦手なもので大変わかり易く教えていただき有り難う御座いました