• 締切済み

パソコンでDVDが読み込めません。

急にパソコンでDVDが読み込めなくなりました。 一応回転はしますし、CDの読み込みはできます。 DVDを入れたまま電源を落としてしまったことが原因でしょうか? パソコンはWindowsXPです。 どなたか原因の分かる方、回答お願いします。

みんなの回答

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.1

まず他のDVDを入れてみてください。 それで動作すればそのDVDだけの問題です。 他のDVDでも動作しないときはDVDドライブの問題です。 DVDを入れたまま電源を落としたりしても故障することはまずありません。

関連するQ&A

  • パソコン、PS2でDVDが読み込めない

    友人にDVDレコーダーでTV番組を録画してもらったmaxellのDVD-RAWがパソコンでもPS2でも読み込めません。他のCDやDVDは読み込めますし再生もできます。 ずっとパソコンが読み込もうとしてDVDが回転している状態で、読み込めません。PS2では「ディスクの読み込みに失敗しました」というエラーメッセージが出ます。 DVDをきれいに拭いてみてもだめでした。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 急にパソコンが動かなくなった

    パソコンが急に動かなくなった! さっきまで普通に動いてたのに、調べ物をしようとしたら 急に止まって動かなくなりました。 時間がたっても直らなかったので、強制終了してまたつけたのですが 一応電源は入るのですが、画面に何も映りません・・・。 ランプ(オレンジ)はつきます、ちゃんと映るときは青です。 CDをいれてるといつも、音がなって読み込むのですが、一応読み込みはしてくれますがそのあとがだめです・・・。 キーボードの電源も入りませんし。 ホコリがたまってるのかと思って掃除もしましたが、まったく反応しません・・・。 なぜでしょうか? 修理に出したほうがいいのでしょうか? 修理にだしたときはパソコンのデータとかはお店側は見えないですよね? すいませんが、教えてください;;

  • DVD+RWドライブでDVD再生できない

    RICOHの例のDVD+R/RWドライブで、CD-ROM読み込み、CD-R/RW機能は問題なく、DVD-ROM読み込みできますが、DVD-Audioの再生ができないです。一応回転はしているとはするのですが。WindowsXPでマザーボードはMSIのKT3UltraARUでAthlonXP+1800です。自作PCですが、接続等は簡単で部分的に動いていますし、ジャンパ設定もできていると思います。WindowsXPにもなると、特にドライバを入れなくてもWinDVDなどを入れれば問題ないはず?なのですが。どういう原因が考えられるでしょう。事例はありますか?  平日サポセンに電話したいのですが、出先ですし、時間が最近仕事が激務な関係でちょっと難しいのです。よろしくおねがいします。

  • DVDの読み込みが急に遅くなりました。

    NECのND-2500というDVDドライブを、今までは普通に使っていたのに、ほかのパソコンに移したら急に読み込みが遅くなってしまい困っています。 CDは普通に速いスピードで読めるのに、DVDに限って遅いのです。 osはXPPro、自作のパソコンなのですが、接続、ドライバともに大丈夫だと思います。原因がわからくて困ってます。考えられる理由はなんでしょうか?

  • パソコンのCDドライブが動かなくなりました。

    PCのCDドライブが動かなくなりました。 IBMのノートPC,T41でCD/DVD一体型,OSはwindowsXPです。 読み込みの途中で何曲目かに、この曲は認識されません。というような 表示が出たので一度CDを出して、CD、ドライバのトレイ共にPC用の 布で軽く拭いてもう一度入れたらカタカタと音がするるばかりなので、一旦電源を落とし、CD自体はステレオで全曲異常無く鳴るのを 確認して、もう一度やり直してみた所、今度はランプも付かず回転している様子もありません。他のCDでも同様で、DVDで試すと普通に再生します。ドライバ自体に原因があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンのDVDが読み込めない。

    今までは、通常通り読みこむことができていたのですが いきなり全てのDVDが読み込めなくなってしまいました。 ですが、CDは全て読み込むことができます。 DVDを入れるとアクセスランプは少しついて、すぐ消えてしまいます。 レンズを綿棒で拭いてもダメでした。 ネットで検索をして、調べてみたのですが、なかなか原因がわかりません。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみにノートパソコンのDELLインスパイロン1150 WindowsXPです。 ドライブはHL-DT-ST RW/DVD GCC-4243N ドライブです。

  • パソコンでのDVDの読み込みが鈍い

    パソコンでDVDを使おうと思っても、読み込みが悪く、なかなか起動してくれません。 買ってきたばかりののクリーナーも読み込んでくれないので、使えません。 原因としては、どのようなことが考えられますか?

  • DVD、CDなどのディスクを読み込まない

    DVDの書き込みをしている最中にパソコンが フリーズを起こして止まってしまいました。 しかたがないのでディスクを入れたまま強制終了をしたところ、 DVDを読み込まなくなっていました。 症状は、 ディスクを入れて回転音はするのですが、自動再生はなく、直接ドライブから起動させようとしても一向に読み込みを続けたままです。 更にディスクを入れている時のみ、フリーズの確立が高まります。 他のCDやDVDでも読み込まなくなりました。 どうすれば治るのでしょうか?

  • パソコンがDVDを読み取りません・・・

    初投稿です。 パソコンがディスクを読み取りません。 TOSHIBAノートパソコンでWinXP、購入したのは3,4年前です。 つい最近までDVDも再生出来ていましたし、CDも取り込めていました。 それなのに1週間程前からDVDもCDも読み込まなくなりました。 これといって原因となるようなこともありませんでした。 マイコンピューターにも表示がありません。 ipodに曲を入れるのもDVD再生も出来ず、非常に困っています。 これはどうすれば良いのでしょうか? フォーマットは避けたいです。 回答よろしくお願いします。

  • DVDが読み込めない

    はじめまして。DVDレコーダの様子がおかしいため19日の土曜日から23日水曜日までパソコンでDVDを毎日欠かさず見ていました。その原因なのか?24日からパソコンでDVDを見ようとしたんですけど、DVDの読み込みが遅くて途中までDVDが回っている音がするけど止まってしまいます。推測なんですけど、DVDに少し傷がついていて、裏面には、ほこりや砂ぼこりみたいの物がついていました。試しに歯磨き粉でDVDを吹き歯磨き粉は、きれいにふき取ってきれいにしてDVDドライブに入れました。それが原因なのかもしれないけど、CDはなざか、作動してきけてノイズは、ありません。僕は、毎日つかっていたのがいけなかったのだろうかと思いました。いままでレコーダでみてきてDVDをパソコンでみていなかったです。五日ほど、ドライブを休めてみたほうがいいのか?修理にだした方がいいのでしょうかいまとても悩んでいて仕事などにも集中できなくてこまったいます。お早めに回答をお願いいたします。