• ベストアンサー

アフリカからの輸入可能な船会社

アフリカのトーゴかコートジボワールの港から100kgくらいを混載で運んでいただける船会社や貿易会社をご存じないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 89pug
  • お礼率86% (86/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

www.nittsu.co.jp › グローバルロジスティクス › 国際サービス一覧‎ 日本通運は、様々な輸送分野で蓄積した経験と実績そして最新の情報システムに裏打ちされた豊富な輸送メニューを用意し、 ... 日通の情報ネットワークを媒体に、お客様や税関、船会社間の情報を有機的に結びつける”という情報システム戦略に沿って各種 ... 後は、下記に。 www.trancy.co.jp

89pug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国から名古屋へ輸入をする際の船会社のことで教えて下さい

    中国から名古屋への輸入船会社を探しているのですが、日本で探してもなかなか見つからず困っています。 「現地で船会社を探した方が良い」と言われるのですが、多少経費がかかっても日本に代理店のような業務をしている会社はありませんでしょうか? FOB(Ningbo)、商品は美容機器で、600kg/3m3程度の混載となります。 もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 おねがいします。

  • 船会社と海貨業者の違い

    貿易実務において「船会社」と「海貨業者」の違いについて質問です。インターネット等で得た情報では以下のように認識にしておりますが、、正しい知識をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 <小生の認識> 船会社:船を運送するサービスを提供するのみ。例:日本郵船など 海運貨物業者:自らは運送・輸送手段を有さず、船会社の運送を利用して貨物を運送する事業。船会社の代理店業務的存在。例:日本通運など Q1:よく貿易用語に出てくる「フォワーダー」=「海貨業者」ということなのでしょうか? Q2:例えば国内から海外に船で荷物を輸出するとき、船腹予約は船会社に直接行うのでしょうか?それとも両方で対応可なのでしょうか。 Q3:その後発生する通関手続き代行や船荷証券の入手などは主にフォワーダーの仕事と理解してよろしいのでしょうか。 それぞれの貿易における役割分担がいまひとつ理解できません。どなたかご教示いただければ幸いです。

  • 船の汽笛に関して

    どこのカテゴリーに属するのか不明な為こちらに掲載させて頂きました。 どなたがご存じの方がおいででしたらよろしくお願い致します。 よくドラマや映画等で夜の港を演出する時に使う船の汽笛? タグボートの警笛音?なのでしょうか? 「ヒュン、ヒュヒュ~ン・・・」と段々と音が高く成って行く 汽笛の様なものは何の音なのでしょうか? 港だから船だとは思うのですけど・・・ 宜しくお願い致します。

  • 船会社に支払う費用について

    貿易の仕事を始めたのですが、質問があります。 CY Chargeとは、実際には、どんな費用ですか。 また、輸入国が台湾からと中国からでは、費用が全く違いますが、それは、輸出国によって、違うのでしょうか。それとも、船会社によってでしょうか。

  • 輸入業務の全体の流れについて教えてください

    現在業務で貿易実務の内容を知る必要が出てきたのですが、 貿易関係の話はまったくのド素人のため全体の流れがまったくわかりません。 そこで、輸入業務の一連の大まかな流れを知りたいです。 自分の現在の認識は次のような感じです。 ・実際の積荷の流れ [船が港に着く]->[作業の人が船から港の倉庫にコンテナを移す]->[運送会社が港の倉庫から顧客に積荷を届ける] ・権利の流れ [船が着く]->[B/Lが??に届く] ->??->[顧客が輸送費を??に支払う] 「??」はよくわかっていないところです。 大まかでよいので、全体の流れのご説明をいただけると ありがたいです。また、その辺の話がわかりやすく解説 してあるホームページなどありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 輸入貿易で船のドアtoドアはありませんか?

    輸入貿易で船のドアtoドアはありませんか? DHLなどエアーのドアtoドアはありますが船ではありませんか? 例えば衣類1000枚だと船だと国内の通関費などを考えると高くなります。 船は運賃は安いのでドアtoドアで国内の経費が少なくなれば メリットが出ると思います。 よろしくお願い致します。

  • 船を使ったインスタント食品輸入

    東南アジアから輸入を考えてます。 貿易は全くの素人ですので、詳しい方に教えていただきたいです。 現地で複数の会社から買い付けをして、船でインスタント食品の輸送を考えているのですが量が20ftコンテナ半分くらいです。LCLでお願いしたいのですが、 通関業務含め、どこの業者がオススメでしょうか?

  • アフリカの移動手段

    今年の12月から約2週間、西アフリカを旅するのですが、 モロッコのマラケシュからガーナのアクラ、もしくはトーゴやベナンへの移動手段をご存知の方いらっしゃいますか? 陸路・空路どちらでも構いませんが、学生なのでなるべく安い交通手段を取りたいです。。

  • アフリカ連合について

    AU、アフリカ連合は、コートジボワールやスーダンの紛争 でも解決に向けて乗り出していましたが、いったいその実 効性や承認度などは、どの程度のものなのでしょうか。 設立に際してはカダフィーが中心的役割をはたしている ようですが、そうなると、とりあえず承認はしているが、 実効的な介入は認めない雰囲気のようなものがあったりするのでしょうか。 合わせて、国際社会でのポジションなども、ご存知でしたらお教え下さい。 参考 http://www.jiia.or.jp/keyword/200403/07-kenkyuuinkataokateiji.html

  • 船を使った販売用食品輸入について

    販売目的で食品を海外から輸入しようと考えています。メーカー側から船会社はSITC CONTAINER LINES CO.,LTD(http://www.daitocorp.co.jp/index/news/china/thai_betonamu.html)を使うとの連絡がありました。 そこで積み下ろしなどの代理店なのですが、 メーカー側から、代理店(海貨業者)を見つけておいてくださいという連絡がありました。なるべく費用を 掛けないで輸入したいので自分で出来る部分は自分 でやりたいと思います。しかしメーカーが言うには普通代理店に頼まないと船から荷物下ろすなど の作業はできないと思う・・という連絡がありました。(荷物は500キロ程度、混合荷物だと思います) 船会社も分かっているので電話で問い合わせたのですが、輸入は初めてなので専門用語が多く向こうの言う ことがほとんど理解できませんでした。 ただ個人でするのは無理・・のような感じでした。 代理店としてジャパンエクスプレスさんなどで頼んではどうか・・?などアドバイスは貰いましたが・・。 全ては無理でも出来る部分について自分でやりたのでどこまでを代理店に頼むべきかアドバイスもらえないでしょうか?(どこまで個人で出来るものなのか)以前にここで質問した時は「積み下ろしから通関まで全部自分でやった」という返事ももらい、船会社によって違うものなのでしょうか?そのあたりも含めて経験者の方や貿易に詳しい人よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう