• 締切済み

ウッドデッキについて

kaiin0015の回答

回答No.2

10畳とは結構、大きいスペースですね。 表面の板が腐っているということは、湿気の多い土台も木材はもっと腐っている可能性が高いと思いますので、今後も長く使うのでしたら、土台から替えたほうがいいと思います。 私も友達の家のウッドデッキがボロボロになったのを見て、色々勉強しましたが、ウッドデッキにも防腐剤を塗るタイプや人口木材、天然木材で腐らないと言われる固い木材などあるようです。 ご自分でするにしても業者さんに頼むにしても材料に何を使うかで費用も大きく変わってくると思います。 こちらのサイトは、ウッドデッキの種類についてわかりやすく書いていますので参考になると思います。 http://www.tilelife.co.jp/topics-wooddeck/wooddeck_choice/#02 業者さんは、やはり調達しやすい材料を薦めてきますので、ご自分で納得するまでお調べになられたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.tilelife.co.jp/type/wooddeck/
ichi1514
質問者

お礼

大変ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。早速、色々と調べてみます!暖かくなったら子供達と安全に遊べるデッキが完成するように頑張ります。ありがとうございました。