• 締切済み

ウッドデッキ

ウッドデッキを自分で作ろうと考えています。素人一人で作るのはどう考えても無理そうなので、コンクリートの土台の上にブロックを並べ、その上に規制のウッドデッキ(平たいもの)を載せて、部分的にブロックと固定する方法で作成しようと思います。この作成方法を行った場合の安全性や耐久性、その他考えられる問題点について教えて下さい。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

隔月発刊の雑誌で[ドゥーパ!]があります。 内容は屋外施設等のDIY(自作)の本です。 バックナンバーになりますがウッドデッキの製作方法の詳細が記載 されている号もあります。 お住まいの近くの図書館や書店に行って内容を参考にして製作する と良いでしょう。 [最新刊/学研] http://dopa.jp/ [最新バックナンバー] http://dopa.jp/dopa-list/index.html [バックナンバー] http://dopa.jp/dopa-backnumber/index.html

calimepis
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。なかなか素人には難しいものですね。再検討します。