• 締切済み

昔はよく見かけたけど最近は見ないなぁと思っていたら

昔はよく見かけたけど、最近は見ないなぁと思っていたもので、最近見かけて珍しく または懐かしく思ったもの(人、文化)など、何かありますか?

みんなの回答

noname#193557
noname#193557
回答No.6

フェンダーミラーの車 あとこういうナンバープレートです。

Mirindafanta
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

公衆電話 昔はどこにでもあったのに 最近は見つけるのが大変。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんにちは。 先日ある地方の街中で見た「井戸」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210484
noname#210484
回答No.3

ヒロミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ボス(上司)の髪型 20年前の私のヘアスタイルです 最近は内側の髪の毛を刈り上げるのが流行っているんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

薬局の前に置いてある、象のサトちゃんとカエルのケロちゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔彼女のことが好きだった男性とは、会わせてくれないんでしょうか…?

    こんにちは。20歳女です。 8ヶ月付き合っている22歳の彼がいます。 最近文化祭の話になると、彼の大学の文化祭には「たくさん友達連れてきていいよ」と言ってくれるのです。 しかし、私は大学で仲のいい子は一人しかいません。 もちろんその子を連れて行こうと思ったのです。 しかしその友達は、私たちが出会ったきっかけであった文化祭に 「彼」と、「彼の友達」に一緒にナンパされたときにいた友人なのです。 彼はその友達と「○○(友人)ちゃんと話したいなぁって思ってるんだよね」や、 「でもそんなにガツガツしないで喋るから平気だよ」と言うのです。 彼は浮気するような人ではないと思うのですが、 その友達がすごく可愛い子なので、とても心がそっちにいってしまわないか、心配してしまいます; しかも、逆に私の大学の文化祭では、その時一緒にいた友達を連れて来てくれないみたいです。 せっかくの文化祭なので、ぜひ来て欲しいなと思ってたので残念でした。 彼の友達も私のことが好きだったらしいということを、彼から直接つい最近知り、 そのことを気にしてるのではないかと考えてしまいます。 そこで質問です。 彼は私の友達と喋りたい。 けど彼は、自分(彼)の友達と私を会わせてくれません。 これは少し都合がよすぎるのではないでしょうか? この場合、彼は昔自分の彼女のことが好きだった男の人を、彼女に 会わせたくないものなのでしょうか…?

  • 昔は大ブームになった遊び、最近もしてますか?

    昔は大ブームになった遊びですが・・・ 「ボーリング」 大ブームの収まった後も、息が長く続いていますね。でも、そんなに頻繁にする人は、少ないかも? 「ビリヤード」 こちらは、プールバーで復活しましたけど、最近はどうなんでしょうね? 「卓球」 映画「ピンポン」が大ヒットしましたけど、今では卓球場も見かけないし・・・ 皆さんは、これらの遊びを最近もしていますか? 又、他にも昔は大ブームになった遊びで、まだやっているというものがあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔もあったことだ!最近になって報道されてるだけだ!

    色んな疑問をぶつけると、よくタイトルの一言で片付けられます。 例えば、最近未成年がカッとしたからって簡単に人を殺してるけど何故だろう? そんなの昔からあったことだし、最近よく報道されてるだけ! で、肝心の何故だろうを回答してくれない方が結構います。 少なくとも事件を否定することにメリットはないし、考えるのが単純に面倒くさいだけかなぁとも思ったのですが、何か特別な心理が働いているのかとも思って質問してみました。 こういう質問をしてみると「人それぞれだ」って回答してくれる人もいるのですが、それですと何の解決にもならないのでできるだけ控えていただければ助かります。 でも「人それぞれだ」って回答する方の心理も知りたい気もします。 何故でしょう?

  • 最近のアニメと昔のアニメ

    このサイトを始め、ネットなどでは 「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」という様な比較を 見かけることがわりとあるのですが、 ここで言う「昔」とはいつ頃までのアニメをさし、 最近のアニメの「最近」とはいつ頃からを最近とさしているのでしょうか? 人によって感覚は違うのでしょうけど…お聞かせください。 理由などあれば理由も一緒にお願いします。

  • 最近の30歳の人って昔の30歳に比べて若いと思いませんか?

    最近の30歳の人って昔の30歳に比べて若いと思いませんか? 自分は、20代前半ですが最近の30歳代の人って昔の30歳代に比べて若いと思います。 自分が小学生くらいの時30歳くらいの人を見てオジサンオバサンだと感じていました。 それは自分自身が子供だったというのも大きいと思いますが、 20代前半になった今、小学生だった頃のドラマなどを見ても当時の30歳くらいの人はやはり今の30歳くらいの人に比べて老けていると思いましすし。 30代の女性でも若く見えれば女の子と言うこともありますし。 30過ぎたらオバサンなんてもう死後になっていると思います それに、こないだ佐賀県で当時32歳の女性が16歳の少年に強姦されるという事件がありました。 その少年もその女性のことを全くオバサンだとは感じてなかったと思います。 その女性が32歳であることを知らなかったと思います。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042100908 .

  • 昔の文化のパロディみたいですけど、私には分かりません。どうか教えてください。

    '「Welcome」ですね……って、元文化人、現在監督業の人が経営してるのか?' ウエルカムと元文化人、現在監督の人が何の関係か、 なんか昔の文化を利用したパロディみたいですけど。 私は20代なのでよく分かりません。どうか教えてください。

  • 最近昔の彼女の夢を頻繁に見るようになりました。

    最近昔の彼女の夢を頻繁に見るようになりました。 なんででしょ? 既婚42歳です。

  • 最近は礼を崩しすぎ?(荀子)

    礼とは荀子にはほっておいたら悪くなるとかそういう意味で型が大事といっていることだと思ってます。 最近は、収益の話で個の力か(個が束になった)全体の力という話に行きがちなのですけど。 結局、個の権利がインフレしているように思えます。 昔の日本人は礼儀が正しいで、最近は崩してますね。 失礼な人も多く見かけますね。 やはり日本文化から礼をとるというのは、社会的に無理があるんでしょうか? PLEASEのようなシンプルな敬語では、日本の文化では今までとは違うものになってしまうようにも思えまして。 昔の型苦しいの次にじゃあくずして、創造性をだしてみよう。もしくは不況なので個を自由にさせたいとか。 日本人はっていったところで、全員が善なわけもなく。 体感の治安やそのほかはやはり無理のある文化で、見直すべきものなのでしょうか?それとも崩して簡素な方向であり続けるべきものなのでしょうか?

  • 最近のテレビ放送は昔と変わったの?

    最近のテレビ放送は昔の方式と根本的に変わったのでしょうか? というのも最近、特に斜めのジャギーが気になるようになりました。昔は全然気にならなかったのに。 それに最近は640*480とか1024*768とかパソコンのディスプレイのような標記も使われています。こんなことも昔は言わなかったですよね。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 最近の芸能人の昔の写真を見るとギャップを感じませんか?

    昔の芸能人の子供の頃の写真を見ると やっぱりオーラが合って、 芸能人になる人は昔から違うんだなぁと感じたりしたんですが 最近の芸能人の子供の頃は 一見本人とは気づかないほど イメージが違う人が多くないですか? 昔の芸能人は卒業アルバムで一番目立つ人がそのまま 成長したような感じなのに、 今は、むしろ目立たない方の人が すごい美男美女になってたり・・・・ こう感じるのは私だけでしょうか?