• 締切済み

年収200万の男

私は年収200万の男です。(非正規社員) 年齢は37歳です。 それでも少しでも好みの彼女が欲しくて将来的には結婚したいです。 過去に女性と付き合った経験はありません。 世の中終っていると思っていて何をしても面白くありません。 趣味もありません。 作ろうとしても出来ません。 若い異性と話してるときが楽しいです。 唯一の楽しみは風俗通いくらいです。 見た目も良くありません。 どうすればいいですか? 男性の回答はごめんなさい。スルーしてください。 あと正社員になれという方もご遠慮してください。 (なっても今とさほど稼ぎは変わりませんから・・)

noname#191501
noname#191501

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.6

仮定の話です。 ここに、あなたのばっちりタイプの女性がいるとします。 彼女にとって「あなたと付き合うメリット」って何ですか? セックスが上手? 料理がうまい? 話が面白い? とことん話を聞いてくれる? 年収や見た目以外に「あなたの魅力」があれば、付き合うことは可能では? ただし、結婚となると「子どもを育てる」ことが想定できるので「経済力」と「安定感」が必要です。その為には、貯蓄や正規雇用(年収が同じでも)が関係してくるのではないでしょうか? 恋愛は男女とも「夢」を見ますが、「結婚」で「現実」を意識しない女性はいないでしょう。 私見です。

noname#206394
noname#206394
回答No.5

もし、私の彼が年収200万でもそれより上でもお金なんて気にしないですね。結婚相手は中身です。どんなにイケメンでもこれからずっと一緒と思うと無理です。それと私は仕事が好きなので結婚しても共働きが良いので… 彼女が欲しい、結婚したい。 でも見た目がよくない。趣味がない。(趣味なんてあってもなくても良い) 欲しい、したいといっているのに努力はしてるんですか? 風俗行くならジムに通うとか、美容室行くとか、服を買うとかした方がいいかと。あとは貯金とか。 風俗行ってる人なんて恋愛対象外です。 質問者様は年収を気にしてるように感じますが、(私は気にしませんが)年収低い、でも風俗行く、見た目良くない。最悪だと思わないんですか? そんなので願い事言っても何一つかないませんよ。 世の中終わってるって終わってるのはあなただけです。 私は取り柄なんて何もないけど綺麗になる努力してかなりマシになりました。なので世の中終わってるなんて思わないですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

あなたは自分で自分を養えていますか? 年収200万でも持ち家がある等で、老後の生活資金を貯めつつ借金することなく暮らしていますというなら、同様の彼女さんを探しましょう。 反面自分を養えていないなら、彼女を探す前に自分で自分を養えるようにするのが先です。

noname#213833
noname#213833
回答No.3

風俗は辞めよう。 女性が引くその分金ためよう

回答No.2

年収に0をひとつ足すだけで、結婚できるよ。楽勝でしょ?

noname#201345
noname#201345
回答No.1

一緒に苦労して働いてくれる人をさがすしかない。 女性を選べると思うのが間違い。 少しでもいい女、は少しでもいい条件の男とくっつく。そういうものだから。 せめて家事全般万能で「稼げないけど家のことはできるよ!」という アピールをするべき。そのために家事能力を磨くべし。

関連するQ&A

  • 【日本の平均年収の統計基準】日本の平均年収が400

    【日本の平均年収の統計基準】日本の平均年収が400-600万円だったと思いますが、これには36.4%の非正規労働者も含まれての平均年収なのでしょうか? 全労働者人口のうちの63.6%の正規雇用労働者の平均年収が400-600万円ということですか? 平均年収の統計基準ってなんですか? 非正規労働者も含まれているとしたら、実際の正社員の平均年収は400-600万円を超えているということなんでしょうか? 詳しい人教えてください。

  • 年収200万円台時代到来か?

    最近の若者はごく一部しか正社員になれないそうです。 残りの多くは非正規などのフリーターです。 年収200万円台が当たり前の世の中になったら 真っ先にまず何が一番売れなくなると思いますか? この前観てたテレビで小遣い1万の旦那さんが居ましたが、泣けてきました(^^; 一方で私の友人(独身)などは低収入にも関わらず貯蓄せず、毎月相当な額を散財してます。 いくら自由だからってアリとキリギリスじゃないけどなんか滅茶苦茶に感じました。 年収200万円台時代が来たらあなたはどう過ごしますか?

  • 年収100万円の時代到来か?

    移民を入れて日本人も年収100万円か? https://blogos.com/article/344620/ >非正規社員の増加で、年収200万が当たり前になったが、いずれ年収100万円の時代が来るのだろう。 年収100万円の時代が到来しますか? 最近見た求人で、地方の正社員で月収15万円がありました。 単純に考えた場合、掛ける12で180万円、賞与と残業手当を入れて年収が200万円前半というところでしょうか。

  • 郵便局員の年収について教えてください。

    郵便局員の年収について教えてください。 どのサイトで調べていても、 年収の実態が見えず、差が激しすぎるため、一度コチラに書き込みをさせていただきました。 30歳、女性の郵便局株式会社の窓口職員(女性)の年収はどの位でしょうか? 実は、私は、数年前から郵便局で非正規社員で働いております。 (子供を作る余裕がほしいと思いまして転職をしたのがきっかけでした。子供はまだおりません) 上司から、先日、正社員の道(試験を受けないか?)を考えてみたらどうですか?という言葉を頂いたのですが、正直、子供を産んだあとは、またもといた関係の仕事の道にカムバックしたいと思っています。 (簡単なことでないことは百も承知です) ただ、現在の仕事もせっかく身につけたのだから、、、という思いもあります。 そんな葛藤を考える中での話ですが、お給料面がまったく見えないんですね。 年収がどの位になるのか、さっぱり見当がつきません。 ましてや非正規社員からの正社員となると、どうなるのかもわかりません。。。 上司には聞きたいのですが、なんとなくいつもお茶を濁されてしまいます。 現在は、自給にして1000円程度です。 もともと、総合職でバリバリ働いていたこともあり、金融関係ではなく、昔勤めていたような業界でもう一度働きたいという気持ちが強くあります。 正社員になれる機会があるのなら、そっちのほうが良いに決まっている!!という世論はあると思いますが、年収が低いようであれば、非常識な道でも、転職や派遣業の仕事も視野に入れたいと思っています。 どんな些細な情報でも結構です。教えていただけませんでしょうか?

  • 彼女は愛より金?

    自分は30歳ですが、年収が300万行きません。 彼女に対してたまに「稼ぎが少なくてごめんね」と言うのですが 彼女は「私も収入が少ないから人の事言えないし・・・」みたいな事をいつも言われます。 自分として「稼ぎが少なくても愛してるから大丈夫^^」と言ってほしいのですが、彼女の受け答えは普通なのでしょうか? 自分は正社員ですが彼女は派遣社員のOLです。 彼女との結婚を考えていますが、彼女の受け答えから「愛より金なのかな?」と思ってしまいます。

  • 契約社員でも世帯年収として合算できる?

    彼氏は正社員で年収300万円 私は半年契約の契約社員で年収250万円なのですが いつか結婚して住宅ローンを組む際に、二人の年収の合算の550万円を基準に融資を受けられるのでしょうか? それとも非正規雇用の契約社員の私は、審査対象から除外されて、 彼氏の300万円を基準に融資を受けるのでしょうか?

  • ワーキングプア同士の結婚で幸せになれるのか?

    以前より、疑問に思っていたのですが。 婚活の話題で、非正規の女性が、相手の男性に経済力を求める発言をすると、えらい非難されていたような・・・・・・ (確か、男性への希望年収の平均が600万だとか。その発言に対して、だったら自分(女性自身)が働けと) でも、全ての女性が、結婚出産後も仕事を続けていられる環境にあるわけではないですよね。 非正規だったらなおのこと。 正社員だって、普通にリストラされる時代。 (だから、そういう環境を整備しないとって話になるのかもしれませんが) 自分が働き続ける人生プランを前提の結婚や出産なんてありえない、って女性も多いのではないでしょうか?? 実際問題、私の周囲では、仕事を続けるにしろ辞めるにしろ、親の力(労力財力共に)を最大限活用して、子育てを乗り切る夫婦がほとんど。 親の力を当てにするのはありで、男性に甲斐性を求めるのはなし。 なんか矛盾を感じるのですが・・・・・・ 稼ぎのない女性が、異性に稼ぎを求めるのは普通のこと。 それこそ、いつ切られるか分からない、非正規同士。 心も体もぼろぼろのブラック企業の、正社員同士。 年収300万未満でいつ会社が倒産するか分からない、中小企業の正社員同士。 そんな共働きだったら、リスクのほうが大きいのでは?? もっとも、今の時代安定した仕事なんて存在しない、って突っ込まれそうですが・・・・・・

  • 隣の芝(年収)は?  

    現在35歳。 親友と呑む機会がありました。(親友:未婚、正社員勤続13年 、 私:既婚、正社員、子供2人) その席にて女子ならではの話(恋愛・収入)に盛り上がり・・・ 「共稼ぎなんかしなくても旦那さんの稼ぎで十分でしょ。貯金できて、いいなぁ。パートナーの収入はどのくらいなの?」と。 応えたくなかったので濁しましたが、グイグイとこられるので、「500くらいかなぁ」を伝えました。 (実年収より多いですが、今不景気なので通常に戻れば大体そのくらいかなぁ、という気持ちからと、低く思われたくない、との仮面からです) 彼女の反応は「えっ、思ったよりも低い~~~」でした。 私はショックを隠しながら「大体そのくらいだよ」というと「結婚ってきびしいねぇ」と一言。 彼女の年収を突っ込むことは私にはできずにいましたが「そんなに低い年収でかわいそうに思われるものなのか」と近頃年収サイトばかり気にしてしまう自分がいます。 そんなにかわいそうに思われるほど低収入なのでしょうか。 彼女もそのくらい稼いでいるからそのような発言になったのでしょうか。 私は今とても幸せで、悩みなんてありません。(自分が働いて足りない分は補っている) ですが、「応えるんじゃなかった。応えたんだから、自分も親友の年収を聞いておけばよかった」と悶々としてしまう自分がいます。 そんな自分がとても嫌です。 パートナーの年収が低いと「かわいそう、そうはなりたくない」と思われてしまうものなのでしょうか? 実際、子供2人いると「手取り月40はないと余裕ある暮らしはできない」とはおもいます(月40といえば年収700くらい?)。 そのくらいが皆さん結婚相手に望むのでしょうか。 だから「かわいそう」とおもわれるのでしょうか。 ※できたら未婚女性の意見をお願いしたいです

  • 年下の彼女が欲しい

    40歳まで一度も彼女がいたことない人間が彼女をつくるにはどうすれば良いでしょうか? 仕事も低賃金の非正規でまともな職歴もないのでまともな正社員にはもう採用されません。貯金もありません。ツレもいません。学歴もありません。 人生が詰まらなくて趣味というか好きなものもありません。風俗が好きだと言ってできる彼女もいないのがまともな現実なので、どうすれば彼女も作ることができますか?

  • 確率的。一般的に考えて無職の男は恋愛無理

    今好きな人がいます。 私は精神障害者で無職です。 もう働かないで10年になります。 確率的。一般的に考えて無職の長い男性とは恋愛 したくありませんよね。もし、私がアルバイトや 非正規社員として職につけたとしても可能性低いですよね そして、病気が劇的に良くなって運も良く正社員に なれたとしてもいつやめるかわからない精神障害者なんかと 付き合ってくれる女性はいませんよね。 頑張って働けとか、障害者でも働いている人はいるとか の回答はご遠慮ください。 障害者どうし付き合えとかもご遠慮ください