• 締切済み

ゼノサーガについて

rabielの回答

• rabiel
回答No.2

kid-dayoさんも書かれていらっしゃるように、「ゼノサーガ」は連作シナリオとしての 『Episode1』(と書くと某大作SF映画みたいですが)なのだそうです。 そして前作「ゼノギアス」は『Episode「5」』であり、全体的な物語としては、 6つの作品の繋がりを持って完結だとか(ますます某SFじみてきましたね)。 ご参考までに、詳しい事が色々と載せられているサイトをご紹介しておきます。 私としては主人公であるらしい「シオン」の名字に心踊っているのですが…。

参考URL:
http://xenosaga.ss.mu/