• 締切済み

ゼノサーガについて

rabielの回答

  • rabiel
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

kid-dayoさんも書かれていらっしゃるように、「ゼノサーガ」は連作シナリオとしての 『Episode1』(と書くと某大作SF映画みたいですが)なのだそうです。 そして前作「ゼノギアス」は『Episode「5」』であり、全体的な物語としては、 6つの作品の繋がりを持って完結だとか(ますます某SFじみてきましたね)。 ご参考までに、詳しい事が色々と載せられているサイトをご紹介しておきます。 私としては主人公であるらしい「シオン」の名字に心踊っているのですが…。

参考URL:
http://xenosaga.ss.mu/

関連するQ&A

  • シャイニング・フォースみたいなゲームありませんか?

    セガのゲームにあった「シャイニング・フォース」シリーズが大好きで以下のゲームをやり込みました。  シャイニング・フォース 神々の遺産(メガドライブ)  シャイニング・フォース2 古の封印(メガドライブ)  シャイニング・フォース3 シナリオ1~3(サターン) 「シャイニング・フォース」シリーズのような戦闘スタイルのゲームを教えてください。 機種はPS2用があればいいのですが、それ以外でもかまいません。  ※サターンはSF3専用として購入したものです 携帯電話機向けに「シャイニング・フォース クロニカル」があるので最新ゲームで同じようなゲームがないかなと探しております。 「シャイニング・フォース」では敵味方一人ずつチェスや将棋の駒のように動かして戦闘を繰り広げます。 プレステ1の「アーク・ザ・ラッド」はやりました。 それ以外に「シャイニング・フォース」のような戦闘スタイルのゲームがあれば教えてください。 ちなみに「シャイニング・フォース ネオ」をタイトルに引かれて購入しました。 しかしこのゲームは名前だけが「シャイニング・フォース」になっている全く別のゲームですぐに放り出してしまいました。

  • スターゲイトのエピソード、スーパーゲイト

    バーラが銀河に帰れないことを覚悟の上で自分の船で出発しスーパーゲイトを完成させるエピソード 他の部分がどういう話だったか忘れてしまいました。 探そうにもエピソードの題名もシリーズもわかりません。 教えて下さい。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 13話 (youtube)

    Youtubeで『涼宮ハルヒの憂鬱 13話』というものを見つけました。 SOS団が自転車でプールに行くという内容です。 以前見たシリーズではこんな話はなかったし、 オープニングの歌も違います。 それにYoutube上に『13話』しかありません。 これはどういうことなのでしょうか? 新シリーズの13話なのでしょうか? 第13話を1話目に持ってきているのでしょうか? 他のエピソードはあるのでしょうか? あればどの順番で見ればいいのでしょうか?

  • ファイアーエムブレムについて

    「ファイアーエムブレム~暁の女神~」のCMをみて興味がわいてきました。 以前から気にはなっていたんですが、キャラが多そうなのであえて手は出しませんでした。 もともとRPGはあまり好きではないのでドラクエもタイトルに引かれて『天空の花嫁』しかやってません。 唯一気に入っていたのが「シャイニングフォース」シリーズと「幻想水滸伝」シリーズでしたが、 きれいな絵はゲームらしくないと思っているのとアクションは苦手なので、 前者はメガドライブ版の1、2とゲームギア版1~3とセガサターン版1~3、後者は1、2しかやってません。 「ファイアーエムブレム」は「シャイニング~」と同じシミュレーションRPGですが難易度はどのくらいですか? 私のゲームレベルは上記のゲームで裏技とかは使わず普通にやるだけです。 あと、たくさん出てるようですがストーリーは全部つながっているんでしょうか? つながっているなら最初からやった方がいいですか?(会話の中に前のゲームの話がが出てくるとか) 全部独立しているならどれがやりやすいですか? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 話が深い、複雑、な本ありますか?

    ストーリーの奥が深い、複雑、同じ作者の作品間でリンクがある、ような本ありますか?探しているんですけどなかなかこれと言ったものが見つかりません。 これだけでは曖昧だと思うので私の好きな本を。 高畑京一郎「タイム・リープ」 上遠野浩平「ブギーポップ」他作品 鷹見一幸「時空のクロス・ロード」 小野不由美「十二国記」 ミヒャエル・エンデ「果てしない物語」 本ではありませんが、ゲームのシナリオでは・・・ スクウェア、ナムコの 「クロノトリガー」「クロノクロス」「ゼノギアス」「ゼノサーガ」など 全体的にSFが多いですね。異次元、異世界など。それと、シリーズものが好きです。こういう類の本ありましたらできるだけ教えてください。お願いいたします。

  • ゲーム攻略本に載っている小説について

    自分はゲーム攻略本に載っている小説を集めるのが趣味です(変な趣味ですいません) ... 自分はゲーム攻略本に載っている小説を集めるのが趣味です(変な趣味ですいません) 最大限にググっているつもりですがあまりヒットしません 買った人にしか分からないものも多いです。是非教えて下さい! 以前同じ質問をしたのですが、また質問したいと思います。 以前回答をいただいた方には、お礼も出来損なってしまい、大変申し訳ありませんが、また何かあったらお願いします! RPG中心でお願いしたいですが、もちろんそれ以外もOKです。 以下の攻略本については確認済みですのでそれ以外でお願いします。 ・アルティマニア全シリーズ ・解体真書全シリーズ ・ドラゴンクエスト VIII(8) 公式ガイドブック上 ・Final fantasy 7 advent children prologue ・シャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集 ・ドラッグオンドラグーン公式設定資料集The Materials ・ファイアーエムブレム聖戦の系譜ドラマティカルファイル ・ナムコゲームのすべて ・ファンタシースターの世界 ・サターン版伝説のオウガバトルオフィシャルマニュアル ・太陽のしっぽ公式ガイドブック 原始時代の歩き方

  • ナムコのテイルズオブ○○シリーズについて

    ずっと気になっていながらも未プレイのゲームです。 PS2で発売されているテイルズオブ○○シリーズは、 どれも何らかのリンク部分があるのでしょうか? 例えばメインキャラクターであったり、ストーリーであったり。 プレイ中に前作に絡んだストーリーが出てくるのは避けたいので、 単独でプレイしても問題ないものを購入しようかと思っているのですが・・・。 ちなみにリンクしているゲームというと、幻想水滸伝くらいしか プレイしたことないのですが、例えばIとIIは時代も近く、 キャラクターもストーリーもリンクしているものが多いですよね。 これをいきなりIIからプレイするのは嫌だなぁと思いますが、 IIIは世界は同じでも時代も場所もちょっとずれているので、 これくらいのリンクなら許容範囲内、と思います。 例えがあまりよくない上にわかりづらい文章で申し訳ないのですが、 PS2で発売されているもので、コレなら単独でプレイしても大丈夫、 というものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウルトラシリーズ(セブン)の矛盾

    以前からちょっと気になるので質問します。いわゆる平成ウルトラマンシリーズはともかくとして初代ウルトラマンからウルトラマンレオまでのシリーズって同じ世界間を設定してのお話ですよねえ。ですがウルトラセブンに関する後日談て矛盾すると思いませんか?昭和40年代当初のシリーズの放映後、続く「帰ってきたウルトラマン」「エース」「タロウ」にもゲスト出演し、「レオ」に至ってはまた地球に戻ってきてモロボシダンがMACの隊長もやっていて、しかもごていねいにアンヌ隊員の後日談に関するエピソードのお話なんかもあったりしました。がしかし、平成の世にウルトラセブンの物語が復活しましたが、その内容はレオの物語のエピソードは全く無視された物になっていたような・・・。(しかも地球防衛軍の組織もウルトラ警備隊に戻っていた!)ウルトラシリーズに詳しい方、この矛盾をどう解釈されてますか?お教えください。

  • ハガレンファンご注目!!!日本人僧侶が人体練成!!!

    高校の古典の問題集に、 恐ろしいエピソードの話がありました。 詳細は覚えてませんが… 西行が書いた書物に、 人骨から生きた人間を作ったというエピソードがありました!!! マジッすか!? ハガレン世界でも出来ないことを、西行がやってのけた!? 詳しく知っている方、現代語訳で教えてください! 現在でさえクローン人間とか万能細胞とか研究されてるのに、 平安時代の人間の力って!? まあ、千年前のことなんてほとんど作り話でしょうが…。

  • ドカベンで記憶に残る(よかった)話があります。何に載っていたか教えてください

    よろしくお願いします。 まんがドカベンで、新聞記者になった人が主役で、その彼の高校時代のエピソードが話になっています。 中学時代には名が知れていて、鳴り物入りで高校に入ったものの、そこには同学年で「蝶のように舞い蜂のように刺す・・・」名選手が入部します。そのため彼はレギュラーにはなれませんが、球ひろい、洗濯などを嫌がらず、むしろレギュラーを目指し前向きに取り組みます。結局彼はレギュラーになれなかったのですが、その後記者という道を歩みます。 このようなあらすじなのですが、これがドカベンの何シリーズの何巻の何話か分かる方どうか教えてください。 あるいは調べ方でも分かる方がいましたらお願いします。