• 締切済み

涼宮ハルヒの憂鬱 13話 (youtube)

Youtubeで『涼宮ハルヒの憂鬱 13話』というものを見つけました。 SOS団が自転車でプールに行くという内容です。 以前見たシリーズではこんな話はなかったし、 オープニングの歌も違います。 それにYoutube上に『13話』しかありません。 これはどういうことなのでしょうか? 新シリーズの13話なのでしょうか? 第13話を1話目に持ってきているのでしょうか? 他のエピソードはあるのでしょうか? あればどの順番で見ればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Hydra666
回答No.5

それは角川アニメチャンネルで公式に配信されているものです。 現在、1期の内容を時系列順に並び替え、 そこに1期でやらなかった話を新作として差し込む、という形で 改めて放送中です。 TV放送から数日遅れでYouTube上にアップされているわけです。 次の話がアップされると以前の話は削除されます。 13話とは1期のエピソードに新作を織り交ぜ、時系列順に並べた13話目、ということになります。 「涼宮ハルヒの憂鬱1~6」の後に「笹の葉ラプソディ」が加わり、 また1期のミステリックサイン、孤島症候群を経て 現在のエンドレスエイトの2回目が13話です。 今の所新作は4話放送されています。 「笹の葉ラプソディ」 「エンドレスエイト(1)」 「エンドレスエイト(2)」 「エンドレスエイト(3)」で、 13話は「エンドレスエイト(2)」に該当します。 最速が先週の木曜に放送された(3)も、もうじき更新されるでしょう。 今後に関しては現在の大方の予想としては、エンドレスエイトが終わったら 涼宮ハルヒの退屈、また1期の文化祭辺りの話を経て 涼宮ハルヒの消失をやるのでは、という見方が濃厚です。

Rangsit
質問者

補足

ということは「笹の葉ラプソディ」はもう見られないのですか? どこか見られる所がありませんか?

noname#111796
noname#111796
回答No.4

前の放送+新作で構成されています。 今の放送の順番は時系列順ですので1話から見た方が楽しめますよね。 英語字幕付きでもいいなら9話~12話はこちらからどうぞ。 角川の公式チャンネル(公式なので違法ではありません)。 右上の「English subs」のバナーをクリック。 http://www.youtube.com/profile?user=KADOKAWAanime&view=videos&sort=v 昨日までは1話~8話が配信されてました。 ちなみに新作の配信は木曜ではなく水曜の22時以降です。 http://www.haruhi.tv/schedule.html

回答No.3

>新シリーズの13話なのでしょうか? そうです。 現在、第2期が放映中です。 第1期+α(新作)の形で放映してます。 >他のエピソードはあるのでしょうか? 今までに、14話まで放映されました。  8話 笹の葉ラプソディ 12話 エンドレスエイト 13話 エンドレスエイト 14話 エンドレスエイト の計4話が新作です。

Rangsit
質問者

補足

現在Youtubeではその計4話が見られるのですか? 12話と13話しか見つかりません。

• buriburi3
回答No.2

2期の新作「笹の葉ラプソディー」に続く「エンドレスエイト」の2回目です。 「エンドレスエイト」が何回構成なのか不明ですが この後、「涼宮ハルヒの消失」に続く…と思われます。 Youtubeのは角川が最新作の1話分を一週間だけ出してます。 木曜日に更新のようで、次は14話 ※英語字幕付のも順次出してるようで、英語字幕付は11話まで出てい多様ながします。

Rangsit
質問者

補足

『涼宮ハルヒの憂鬱 13話』は新シリーズの第3話ということですか? 『涼宮ハルヒの憂鬱 13話』の次のエピソードは『涼宮ハルヒの消失』ということですか? これ以前のエピソードはもう見られないのでしょうか?

回答No.1

涼宮ハルヒというのはよく知りませんが、アニメですよね? youtubeにあった13話というのは、違法にアップされていたものでは ないのですか? もしそうなら、続きを見るのではく権利者に連絡、または通報するべきだと思いますが。