• ベストアンサー

涼宮ハルヒの憂鬱とは?

涼宮ハルヒの憂鬱とは一体どういう内容のストーリーなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SA2007
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1 ↑ストーリーはウィキペディアに詳しく掲載されています。 実際の映像を見たい場合は、YouTubeなどで見ることができます。 ただしこの”教えて!goo”のコーナーでYouTubeのURLを添付すると、 なぜか記事が削除されてしまうので、URLは添付できませんが探せばすぐ見つかりますよ。

その他の回答 (1)

  • yu3343u
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

ウィキペディアでも同じようなこと書いてあると思いますが一応・・・ 「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしにところに来なさい。以上。」入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし・・・と誰もが思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気付いたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた。第8回スニーカー大賞<大賞>受賞、ビミョーに非日常系学園ストーリー! ・・・と本裏に書いてあります。実際あれだけ流行っただけのことあり、面白いと思います^^ただ明らかにおたくアニメなので好き嫌いが分かれるかもしれないです。

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの憂鬱以降について

    文庫本の涼宮ハルヒのことなんですけど、アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」のストーリーは憂鬱以降にも続いてるんですか。 できれば詳しく教えてください。

  • 『涼宮ハルヒの憂鬱』……このアニメの“面白さ”とは?

    14歳、男子です。 僕は昔のアニメから今のアニメまで、あらゆるアニメを見つくしてきたアニメオタクです(笑い) それでも、どうもよくわからないことがあるんです。 以前、『涼宮ハルヒの憂鬱』を全14話見たのですが、 一体これの「どこが面白いのか?」、よくわかりません。 超能力者が出てくるわ、宇宙人が出てくるわ…… ストーリーもよくわからず、このアニメは一体「何を伝えたいのか?」、“趣旨”さえもわかりませんでした。 その割に、このアニメはやたら人気(?)である……その理由がわかりません。 そんな『涼宮ハルヒの憂鬱』の、“面白さ”を教えてください!

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    ハルヒがキョンに雑草を投げつけるシーンがありますが、「涼宮ハルヒの憂鬱にありましたっけ?」

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    こんにちは! 早速ですが涼宮ハルヒの憂鬱は原作から先に読むのがいいですか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱で

    TVで見たのかDVDだったのかそれともネットで見たのかは覚えていませんが、「涼宮ハルヒの憂鬱」でキョンが小学生時代だったか中学生時代の涼宮ハルヒに出会う話があったと思うのですがこれって第何話の話でタイトルは何だったでしょうか? どう探してもわかりません。よろしくお願いします。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱第12話

    涼宮ハルヒの憂鬱第12話流れていたバンドの曲はなんという曲なのか教えてください。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    涼宮ハルヒの憂鬱でENOZのライブがあったのは第何話でしょうか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱の「涼宮ハルヒの憂鬱VI」で、 キョンたちが閉鎖空間に行ったときの、 パソコンを介しての長門との対話を教えてください。 いろんな動画を見てると、 外国語で書かれていて何と書いてあるかわからないんです。 面倒くさいという人は、日本語表記している動画サイト教えてください。 是非お願いします。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱ってどんな アニメですか???

    涼宮ハルヒの憂鬱って 面白いらしいですけど 内容が 良かったら 見てみようと思います!!! 簡単でいいので  良いシーン とか あらすじ  教えて 下さい お願いします!!!!! 出来れば 全OP ED も 教えて下さるとうれしいです!!!!!!

  • 涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」の朝倉涼子の質問

    涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」で、朝倉さんがキョンくんに 「人間はよくやらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいいって言うよね。これはどう思う?」 という質問をしますが、 人間はよくこういうことを言うのですか? また、この質問についてあなたはどう思いますか?