• ベストアンサー

涼宮ハルヒの憂鬱とは?

涼宮ハルヒの憂鬱とは一体どういう内容のストーリーなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SA2007
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1 ↑ストーリーはウィキペディアに詳しく掲載されています。 実際の映像を見たい場合は、YouTubeなどで見ることができます。 ただしこの”教えて!goo”のコーナーでYouTubeのURLを添付すると、 なぜか記事が削除されてしまうので、URLは添付できませんが探せばすぐ見つかりますよ。

その他の回答 (1)

• yu3343u
回答No.2

ウィキペディアでも同じようなこと書いてあると思いますが一応・・・ 「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしにところに来なさい。以上。」入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし・・・と誰もが思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気付いたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた。第8回スニーカー大賞<大賞>受賞、ビミョーに非日常系学園ストーリー! ・・・と本裏に書いてあります。実際あれだけ流行っただけのことあり、面白いと思います^^ただ明らかにおたくアニメなので好き嫌いが分かれるかもしれないです。