• 締切済み

ゲーム攻略本に載っている小説について

自分はゲーム攻略本に載っている小説を集めるのが趣味です(変な趣味ですいません) ... 自分はゲーム攻略本に載っている小説を集めるのが趣味です(変な趣味ですいません) 最大限にググっているつもりですがあまりヒットしません 買った人にしか分からないものも多いです。是非教えて下さい! 以前同じ質問をしたのですが、また質問したいと思います。 以前回答をいただいた方には、お礼も出来損なってしまい、大変申し訳ありませんが、また何かあったらお願いします! RPG中心でお願いしたいですが、もちろんそれ以外もOKです。 以下の攻略本については確認済みですのでそれ以外でお願いします。 ・アルティマニア全シリーズ ・解体真書全シリーズ ・ドラゴンクエスト VIII(8) 公式ガイドブック上 ・Final fantasy 7 advent children prologue ・シャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集 ・ドラッグオンドラグーン公式設定資料集The Materials ・ファイアーエムブレム聖戦の系譜ドラマティカルファイル ・ナムコゲームのすべて ・ファンタシースターの世界 ・サターン版伝説のオウガバトルオフィシャルマニュアル ・太陽のしっぽ公式ガイドブック 原始時代の歩き方

みんなの回答

• Ren-Ks
回答No.1

ファミ通のサモンナイトシリーズ攻略本「パーフェクトサモナーズバイブル」シリーズには、毎回書き下ろし小説が収録されていますよ。 他には、女神転生シリーズの攻略本にもサイドストーリーが載っているものは多かったと思います。 最近のものでは、「デジタル・デビル・サーガ ~アバタールチューナー~ ザ・マスターズガイド」I・IIもそうですね。

ssmssas
質問者

お礼

情報ありがとうございます。丁寧に教えていただき、ただただ感謝です。 他にもありましたら、思い出した時にでも教えて下さい!