• 締切済み

スノーボードスタンス幅51cmは狭いですか?

スノーボードスタンス幅51cmは狭いですか? 当方、身長170 ボードレングス153でセットバックは1.5cmです キッカーでの安定性を優先に回転技をやっていくつもりです。一般的に51は狭いですよね? 今回購入した板で55にしてみたのですが。いかがでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一般的に言えば狭めですね。 もっと広めに取ることもありますけど、数字にとらわれないで実際に極端に狭くしてみたり、極端に広くしてみたりすると自分の好みがわかりますよ。 私の板は極端な感じになっていて、アングルも幅も変な数値になってるんですが私には乗りやすいんですね。 他の人はダメダメだっていいます(笑)