• ベストアンサー

食パンの、美味しい食べ方

こんばんは(^.^) 食パンは、よく食べますか? 食パンを、こんな風にして食べている、、、という お勧めがあったら、教えてください。 私は、pizzaまがいに具材をのせて、焼いて食べる、 という位です。

noname#197572
noname#197572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんばんは。 食パンは自宅で結構ホームベーカリーにしてます。勿論買っても食べますヨ。普段はベースがバター・マーガリン、ハチミツ(レンゲなど)、あんこ等塗ってが多いです。 ちょっと古くなっての時などの『焼き』で私的好みでしょうか。・・・どこか月並みばかりです。 (1)てっとり早く市販のガーリックマーガリン等を塗って溶けるチーズとか、薄切りハムやベーコンかウィンナーあるもの適当に切ってさらにチョット載せて焼き。最後ドライパセリぱらっと。ガーリックマーガリンの他はガーリックバター、ハウスのパパン等もお手軽でしょうか。 (2)バジルペースト(市販のは味濃いので適宜)に溶けるチーズで焼き。 (3)パンにクリームチーズ等を塗って、ピーマン、トマト、ハムかサラミ等を小さ目に刻んで、ブラックオリーブ(ビン詰めで売っている)適当に載せ焼き。ピザ的ですね。 載せる溶けるチーズの量の加減や種類お好みで選んでも美味しいでしょうか。ちょとしたお酒のつまみ等にもしてます。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 ご自宅でパンを焼いてらっしゃるのですね!! スゴイです! 焼き立てのパンは、美味しいですよね♪ (私は、パン屋さんで運よく買える事があります) バター・マーガリンに甘いものって、とっても合いますよね。 美味しいですね^^ 同じピザ風と言っても、私のピザ風と違って、 Merennes様のピザ風は、お洒落ですね♪♪ お酒のおつまみに、良いですね!! 体に良いです^^ ガーリックマーガリンというのは、初めて知りました。 今度、お店で、チェックしてきます♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

その他の回答 (13)

noname#192912
noname#192912
回答No.14

北海道では、角食(かくしょく)といいます。 最近は、サンドイッチしか食べなくなってしまいましたが、むか~~し、角食に、マーガリンが塗ってあって、さらに砂糖がまぶしてあるパンが売っていました。 小学生の頃、大好きでした。 今食べても、そんなにおいしくはないのかもしれませんが、懐かしくて、また食べたくなりました。 ひょっとすると、北海道にしかないのかもしれませんが。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 角食って言うんですか! 初めて聞いた言葉です!  家の近くのパン屋さんに、白いパンじゃないのですが、 マーブルパンに、マーガリンと砂糖がつけてある物が売ってます^^ すごく人気で、美味しいです♪ 白い食パンにマーガリンと砂糖のパン、スーパーで見かけます^^ たしか、シュガーバターって名前だったように思います^^ 同じ物かは、分かりませんが、美味しかったです♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.13

そのままトーストなどしないでなま?のまま マヨネーズをたっぷりかけて ハムをはさんで ふたつ折で がぶり

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 柔らかいまま、マヨネーズとハムで。二つ折り!! 学生の頃、家に帰った時に、おやつで よく食べてました^^ 美味しいんですよね~~♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

焼きたて食パンのスライスを、そのまま食べます。 挽きたてコーヒーと。 すごく美味いです。 余計なものは、のせませんし、トーストもしません。 おかず(カレーシチューやコロッケなど)は、別に食べます。 ちなみに、うちの犬の大好物は、出来立て食パンの耳のトーストです。 嬉しそうな顔して、犬のくせによく噛んで食べます。(いい音しますよ)

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 良い素材を、シンプルに味わうのが、お好きだと仰ってらした hyakkinman様なので、 食パンそのものを味わう回答に、頷かされました。 焼き立て・・・という事は、お宅で、パンを作ってらっしゃるのですね!! すごいです^^ 焼きたてパンだなんて、 ウッチーちゃん(でしたよね?)でなくても、大喜びですよ。 私も後ろに並びたいです♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.10

とろけるスライスチーズ マヨネーズたっぷり 玉ねぎの薄切り を乗せてオーブントースターで焼く。 最後にパプリカをふって食べる。 スライスチーズは、あらかじめ3等分に切って乗せると食べやすいです。 弟のバイト先の喫茶店で実際に出せれていたメニューで、ハマってました。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 忙しい朝に、しっかり栄養をとれるメニューですね! やはり、玉ねぎは、欠かせませんよね~~♪♪ スライスチーズにすれば、チーズの乗せ過ぎ防止にもなりそうです^^ あらかじめ、3つに分けておくと言うのも、良いアイデアですね♪ ぜひ、作って食べてみたいと思います。 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#196815
noname#196815
回答No.9

おはようございます バター、マーガリンを塗って 砂糖をかけます 水を少量、(砂糖が全体的に溶けるくらい) あとは、オーブントースターで焼いて食べます。 赤いほっぺのインコが、こんにちは かわいいねー お辞儀もしてるね、かわいいねー かわいいねー。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 バターを塗って、砂糖をふって、こんがり^^ 私も、大すきです^^ 少し冷めてからが、硬くなって美味しいですね♪ オカメインコは、気持ちが穏やかなので、飼いやすいです^^ 子供にも、安心して触らせてあげられます^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.8

ちぎってスープに入れる。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 そのままちぎって、スープに入れているのですね^^ 今度、やってみます^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.7

実際にある喫茶店メニューです。(カフェじゃなく) ・納豆トースト トーストにバターを塗って好みで海苔を一枚敷いてその上に納豆をのせる。 納豆は普通に醤油とかカラシとかで味付けしておきます。 ・チーズママレードトースト パンにバターかマーガリンを塗ってさらにママレードを塗る。 その上から溶けるチーズをたっぷり乗せてこんがり焼く。 ミスマッチが美味な2点、ご紹介しました。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 納豆をトーストに?! すごく斬新!!  と、一瞬驚きましたが、 私は、よく、油揚げの中に納豆を薄く詰めて焼いてます^^; 納豆は、大すきなので、このメニューは嬉しいです^^ ぜひ、試してみたいと思います♪ バター・マーマレードでトーストは、やってみましたが、 ここにチーズは、初めて聞きました! 想像してみると、とっても美味しそうですね! 御回答、有難うございましたm(__)m

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.6

私は目玉焼き作るとき卵焼き器をフライパン代わりに使うのですが、それで目玉焼きを作ったら、そこにパンを入れてフタしておきます。 食卓に運びフタを取ると目玉焼きからの熱と湯気を吸ってプルプルモチモチの食感になっており、トーストするのとはまた違った美味しさです。 そこで何もつけずに食べるもよし、ジャムでもバターでもよしです。 パンに目玉焼きを乗っけるパズートースト(トーストじゃないけどw)もまたよしです。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 半熟目玉焼きの上に、パンを乗せて、蓋をしておくのですね! 美味しそうです♪ ここに、ジャムやバターと乗せるのですね♪ ぜひ、試してみたいです^^ パズートースト^^ あれ、美味しそうでしたね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

最近食べてませんが、家族に人気で良く作ってたのはグリルドチーズサンドイッチですね。 要は食パン二枚にマーガリンを塗り、塗った側を外にして間にチーズを挟んだら、テフロンのフライパンでこんがり焼くだけのシンプルな物です。 ケチャップを付けたりしていただきます。 熱々が美味しいですよー!

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が、遅くなってしまい、済みませんでした。 うわ~~^^ これは、美味しそうですね^^ 早速、明日の朝食に試してみようと思います^^ サラダと一緒に^^ なんか、お洒落です!びっく居r お回答、有難うございましたm(__)m

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

2cm幅の棒状に切って、ホイルに並べます。 その上から、お好み焼きにかけるみたいにマヨネーズをぷしゅぷしゅぷとゅとかけます。 これを、オーブントースターで焼くだけです。 食事にもおやつにも、おつまみにも1本づつ手に取って食べられるので便利です。 味もgood!です。 お試しあれ。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 御礼が、遅くなってしまい、済みませんでした。 棒状に切っておいてから、マヨネーズを掛けてカリッと焼くのですね!! 美味しそうですし、食べやすそうですね! 御回答、有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 食パンを焼かないで食べるのはおかしいですか?

    私はよく食パンを焼かないで食べます。 後輩にそれを「生で食べるんすか!?」と非難されました。 そこで質問です。 皆さんは食パンを焼かずに食べますか?どんなふうにして食べますか? ・私は何も付けずに ・マヨネーズを塗る ・ケチャップを塗る などして食べてます。ちなみにもちろんトーストした食パンも好きですけどね。

  • 食パンについて

    食パンについて 山崎製のふんわり食パンロイヤルブレット超芳醇でどれがおすすめですか?まだのど食パンがトースト、サンドイッチミルクトーストフレンチトーストなどに合うのでしょうか?

  • 食パンについて

    食パンについて 添加物が加えてなく小麦粉砂糖バタードライイーストなどあまり余計な物加えてないおすすめの食パンってありますか?

  • おいしい食パン

    スーパーで売ってある食パンでお勧めのものを教えて下さい。 和食党なので、あまりパンは食べないので詳しくないし、頻繁に購入しないため、食べ比べも難しいので宜しくお願いします。

  • 市販の食パンにゴマをふりかけて食べる良い方法

    お世話様です。 市販の食パンにゴマをふりかけて食べたいのですが、ふりかけるだけではこぼれてしまうので良い方法があれば教えて下さい。 サンドイッチにしたいと考えていますが、具材以外は何もつけずに食べたいと思っています。 具材はゆで卵をスライスしたのとレタスです。 良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットで買えるおいしい食パン、おしえてください!

    リーンな食パンが大好きです。 ハードタイプで美味しい食パンのお勧めをおしえてください! できればネットで通販しているところがよいです。 よろしくお願いします。

  • 食パン パン屋かそれとも…

    パン屋の食パンと コンビニやスーパーに置いてあるパスコや山崎などパンの会社が販売してる食パン、 どっちが好きですか? わたしは食パン自体大好きなので、どちらも好きです♪ 贅沢したい時はパン屋で買います!

  • 食パン型

    食パンを焼く場合、ホームベーカリーの食パンコースで焼くのと、オーブンを使って食パン型で食パンを焼くのとではどう違うのでしょうか? 味に差があったり、出来上がりが違ったり(きめが細かくなるなど)するのですか? また、食パン型で作る食パンのレシピでホームベーカリーで焼いても大丈夫ですか?

  • 硬くなる食パンとフワフワの食パン

    買ってきた食パンは最近、超熟とかソフトとか書いてあって、フワフワですが、自家製の食パンは1日経つと硬くなってしまいます。その違いは何ですか。昔は、パンは日がたつとパサパサになってしまうのが普通でしたが、いつまでもふんわりしているパンは、何か添加物でも入れてあるのでしょうか。素朴な疑問ですが知っている方教えてください。

  • なぜ「食パン」というの?

    食パンは、なぜ食パンというのでしょうか。 アンパンやカレーパンやその他のパンは、 ふつう、食パンとはよびませんよね。 全部食べるためのものなのに、なぜでしょう とても不思議です