• 締切済み

高校一年 ヨリもどす

状況をなるべくわかりやすく説明します。 去年の春に高校に入学し、同じ部活で出会った子がいます。 そのことは仲のいい友達でいる期間が長く、相手のほうが僕の告白を待っていたこともあったそうです。それで、遊びに行かないかと誘われたときに自分から告白したらおkされました。 「じっくり、長く付き合っていきたい」といっていました。趣味が同じなんです。 見た目のタイプでは全然ないらしく、冗談で「将来は海外でステキは人見つける」とかいわれました。 見た目はタイプじゃなくどきどきもしない恋愛でしたね。 が、付き合い始めてその子の性格が割と気分屋で自己中心的なことがわかってきました。が、もともとそういう人だったらしく、友達のころは気づいていませんでした。学校が長期休みの時に付き合って、学校が始まってからすこし関係がギズギスし始めました。僕も彼女も割となめられやすい性格をしているので他の部活のやつらになめられたりしました。 僕自身も、デブ、チビ、老け顔 といろいろとなめられる要素をもっていますが、一部の人を除いて、たいていの人にはなめられません。部活の人や、クラスメートにはなめられません。が、初対面の運動部とかにはほぼなめられます そして僕は性格にも難があると自分でも自覚しています。何でも合わせてしまう。そしてねちねちしている。自分に自信が持てない。まあ、見た目のせいもありますが、付き合ってから嫌われないように嫌われないようにと相手に合わせ、自分の「素」の部分がどんどん薄くなっていってしまったと思います。 まあそんなこんなで付き合って三週間であっけなく距離を置かれました。 原因は(わかりませんが、予想では) ・見た目的に冷めた ・余裕がない僕の態度 ・新鮮さを与えられなかった(マンネリ) ・学校でナメられた ・彼女は付き合う前から「わりとほかの人より一人で行動できる」と言っていたのですが 僕のほうが依存していた。結果、彼女の時間を奪ってしまった。 特に学校でナメられてからは急激に関係がよくない方向に行きました。 って感じに付き合う価値がわからなくなったのだと思います。 それで距離を戻そうと向こうから言われたのですが、後から聞かされた話不本意だったらしく、 それで一週間くらいたって、なんか最近冷めてるやん、どうしたとメールしたら、別に、と言われたので話をしてみようとしたら。「つかれた、めんどい、この関係はもう終わり」と言われ別れました。 実質三週間で別れたことになります。 別れてから僕はほかの人に今後どうしていけばいいかなどの相談を受けていました。彼女の知らない 人に、僕の信頼しているクラスメートの親友ではありますが。部活の人たちもみんないい人で相談とか 受けてもらったのですが裏目に出て ・別れたのに相談するとかなんなん ・私の知らない人に相談するとかなんなん といイメージを持たれました。そしてさらに、僕が別れて数日後にメールを送ってしまいました。まるで内容のないメールです。結果着信拒否されました。 とことん嫌悪感を抱かれてしまいました。 部活の友達は「全部が全部あんたが悪いわけじゃない、けどあんたも悪い。舐められるのは向こうにも当然原因がある、とりあえずそれは置いといて、自分磨きして、素の自分をとりもどせ」といいます。 別れてから1か月を過ぎました。部活ではよくしゃべるんです。笑顔もちらつかせます。 周りからは「え、いけんちゃう!元に戻ってるやん!」といわれてはいます。着信拒否された週は 部活が同じなのですごく気まずかったです。けれど今は部活では普通に話せます。今度遊びに行くねん!っていう話もノリノリでされました。 が、着信拒否は続いているようです。部活では普通ですが、本音のところは、解除したところで話すことはない、しかもまたしつこくメールしてくる。というイメージを抱かれている現実を突きつけられました。 僕がかえなければならないことは ・見た目 ・しつこいというイメージ だと思いますが、学校で話せても実際まだ嫌悪感を抱かれています。謝罪をして心には届くかわかりません。 ここ五日間くらいですかね、まだぎこちないみたいです。別れてから向こうから話にきたりするようになったのですが、最近になり、また嫌悪感抱かれてるような気がします。朝たまたま同じ車両で見かけてしまっときはもう、、こっちから距離置きましたがね、、 着信拒否は続いており、まだ警戒しているのだと思います。 まことに自分勝手ながら「復縁」希望です。友達には次に行ったほうが楽になれるよ、まあ好きなら手伝うといわれます。 本当に好きなのか、単に引きずっているだけなのかはわかりませんが、今は自分磨きをしています。 男としてのレベルを上げていかないといけないと思いました。 が、この嫌悪で一度うしなった信頼を取り戻すのはそう容易なことではないと自覚しています。 けど、好きなんです。 時間が嫌悪感を解消してくれるとは思いません。自分から信頼を取り戻していかなければならないと思います。部活では普通なのに実際はまだ嫌悪感があるのかと思うと、自分がどれだけダメな奴かのか、、とみじめになります。 一回完全に吹っ切れて冷め切ってから、また付き合えると思わせられるほどの魅力がないとまた 長く続きません。なのでベストを尽くしてからはちゃんと答えを出します。部活であと二年はかかわる人なんです。 友達で十分と思われたらおしまいですか? 動かなかったらここまでの関係のような気がします。 ここまで話を聞いてくださりありがとうございます! 自分の対応の悪さでここまで来てしまいました。  アドバイスや、厳しい言葉でも構いません。

みんなの回答

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

三週間で飽たもなにもないと思います。ただ思ってたのと違ってたってだけでしょう。私なら付き合った人数にも入れませんね。 友達の言うように他の人に目を向けた方がいいと思います。あなたが振られてまだ一ヶ月ってのもあって辛いでしょうけどね。

関連するQ&A

  • 復縁 同じ学校 高1

    状況をなるべくわかりやすく説明します。 去年の春に高校に入学し、同じ部活で出会った子がいます。 そのことは仲のいい友達でいる期間が長く、相手のほうが僕の告白を待っていたこともあったそうです。それで、遊びに行かないかと誘われたときに自分から告白したらおkされました。 「じっくり、長く付き合っていきたい」といっていました。趣味が同じなんです。 が、付き合い始めてその子の性格が割と気分屋で自己中心的なことがわかってきました。が、もともとそういう人だったらしく、友達のころは気づいていませんでした。学校が長期休みの時に付き合って、学校が始まってからすこし関係がギズギスし始めました。僕も彼女も割となめられやすい性格をしているので他の部活のやつらになめられたりしました。 僕自身も、デブ、チビ、老け顔 といろいろとなめられる要素をもっていますが、一部の人を除いて、たいていの人にはなめられません。部活の人や、クラスメートにはなめられません。が、初対面の運動部とかにはほぼなめられます そして僕は性格にも難があると自分でも自覚しています。何でも合わせてしまう。そしてねちねちしている。自分に自信が持てない。まあ、見た目のせいもありますが、付き合ってから嫌われないように嫌われないようにと相手に合わせ、自分の「素」の部分がどんどん薄くなっていってしまったと思います。 まあそんなこんなで付き合って三週間であっけなく距離を置かれました。 原因は(わかりませんが、予想では) ・見た目的に冷めた ・余裕がない僕の態度 ・学校でナメられた ・彼女は付き合う前から「わりとほかの人より一人で行動できる」と言っていたのですが 僕のほうが依存していた。結果、彼女の時間を奪ってしまった。 特に学校でナメられてからは急激に関係がよくない方向に行きました。 って感じに付き合う価値がわからなくなったのだと思います。 それで距離を戻そうと向こうから言われたのですが、後から聞かされた話不本意だったらしく、 それで一週間くらいたって、なんか最近冷めてるやん、どうしたとメールしたら、別に、と言われたので話をしてみようとしたら。「つかれた、めんどい、この関係はもう終わり」と言われ別れました。 実質三週間で別れたことになります。 別れてから僕はほかの人に今後どうしていけばいいかなどの相談を受けていました。彼女の知らない 人に、僕の信頼しているクラスメートの親友ではありますが。部活の人たちもみんないい人で相談とか 受けてもらったのですが裏目に出て ・別れたのに相談するとかなんなん ・私の知らない人に相談するとかなんなん といイメージを持たれました。そしてさらに、僕が別れて数日後にメールを送ってしまいました。まるで内容のないメールです。結果着信拒否されました。 とことん嫌悪感を抱かれてしまいました。 部活の友達は「全部が全部あんたが悪いわけじゃない、けどあんたも悪い。舐められるのは向こうにも当然原因がある、とりあえずそれは置いといて、自分磨きして、素の自分をとりもどせ」といいます。 別れてから1か月を過ぎました。部活ではよくしゃべるんです。笑顔もちらつかせます。 周りからは「え、いけんちゃう!元に戻ってるやん!」といわれてはいます。着信拒否された週は 部活が同じなのですごく気まずかったです。けれど今は部活では普通に話せます。今度遊びに行くねん!っていう話もノリノリでされました。 が、着信拒否は続いているようです。部活では普通ですが、本音のところは、解除したところで話すことはない、しかもまたしつこくメールしてくる。というイメージを抱かれている現実を突きつけられました。 僕がかえなければならないことは ・見た目 ・しつこいというイメージ だと思いますが、学校で話せても実際まだ嫌悪感を抱かれています。謝罪をして心には届くかわかりません。 ここ五日間くらいですかね、まだぎこちないみたいです。別れてから向こうから話にきたりするようになったのですが、最近になり、また嫌悪感抱かれてるような気がします。朝たまたま同じ車両で見かけてしまっときはもう、、こっちから距離置きましたがね、、 着信拒否は続いており、まだ警戒しているのだと思います。 まことに自分勝手ながら「復縁」希望です。友達には次に行ったほうが楽になれるよ、まあ好きなら手伝うといわれます。 本当に好きなのか、単に引きずっているだけなのかはわかりませんが、今は自分磨きをしています。 男としてのレベルを上げていかないといけないと思いました。 が、この嫌悪で一度うしなった信頼を取り戻すのはそう容易なことではないと自覚しています。 けど、好きなんです。 時間が嫌悪感を解消してくれるとは思いません。自分から信頼を取り戻していかなければならないと思います。部活では普通なのに実際はまだ嫌悪感があるのかと思うと、自分がどれだけダメな奴かのか、、とみじめになります。 一回完全に吹っ切れて冷め切ってから、また付き合えると思わせられるほどの魅力がないとまた 長く続きません。なのでベストを尽くしてからはちゃんと答えを出します。部活であと二年はかかわる人なんです。 ここまで話を聞いてくださりありがとうございます! 自分の対応の悪さでここまで来てしまいました。  アドバイスや、厳しい言葉でも構いません。 

  • 高1 元カノとの関係 

    状況をなるべくわかりやすく説明します。 去年の春に高校に入学し、同じ部活で出会った子がいます。 そのことは仲のいい友達でいる期間が長く、相手のほうが僕の告白を待っていたこともあったそうです。それで、遊びに行かないかと誘われたときに自分から告白したらおkされました。 「じっくり、長く付き合っていきたい」といっていました。趣味が同じなんです。 が、付き合い始めてその子の性格が割と気分屋で自己中心的なことがわかってきました。が、もともとそういう人だったらしく、友達のころは気づいていませんでした。学校が長期休みの時に付き合って、学校が始まってからすこし関係がギズギスし始めました。僕も彼女も割となめられやすい性格をしているので他の部活のやつらになめられたりしました。 僕自身も、デブ、チビ、老け顔 といろいろとなめられる要素をもっていますが、一部の人を除いて、たいていの人にはなめられません。部活の人や、クラスメートにはなめられません。が、初対面の運動部とかにはほぼなめられます そして僕は性格にも難があると自分でも自覚しています。何でも合わせてしまう。そしてねちねちしている。自分に自信が持てない。まあ、見た目のせいもありますが、付き合ってから嫌われないように嫌われないようにと相手に合わせ、自分の「素」の部分がどんどん薄くなっていってしまったと思います。 まあそんなこんなで付き合って三週間であっけなく距離を置かれました。 原因は(わかりませんが、予想では) ・見た目的に冷めた ・余裕がない僕の態度 ・彼女の自分の時間を奪ってしまった。(度合いはわかりませんが) ・学校でナメられた 特に学校でナメられてからは急激に関係がよくない方向に行きました。 って感じに付き合う価値がわからなくなったのだと思います。 それで距離を戻そうと向こうから言われたのですが、後から聞かされた話不本意だったらしく、 それで一週間くらいたって、なんか最近冷めてるやん、どうしたとメールしたら、別に、と言われたので話をしてみようとしたら。「つかれた、めんどい、この関係はもう終わり」と言われ別れました。 実質三週間で別れたことになります。 別れてから僕はほかの人に今後どうしていけばいいかなどの相談を受けていました。彼女の知らない 人に、僕の信頼しているクラスメートの親友ではありますが。部活の人たちもみんないい人で相談とか 受けてもらったのですが裏目に出て ・別れたのに相談するとかなんなん ・私の知らない人に相談するとかなんなん といイメージを持たれました。そしてさらに、僕が別れて数日後にメールを送ってしまいました。まるで内容のないメールです。結果着信拒否されました。 とことん嫌悪感を抱かれてしまいました。 部活の友達は「全部が全部あんたが悪いわけじゃない、けどあんたも悪い。舐められるのは向こうにも当然原因がある、とりあえずそれは置いといて、自分磨きして、素の自分をとりもどせ」といいます。 別れてから1か月になろうとしています。部活ではよくしゃべるんです。笑顔もちらつかせます。 周りからは「え、いけんちゃう!元に戻ってるやん!」といわれてはいます。着信拒否された週は 部活が同じなのですごく気まずかったです。けれど今は部活では普通に話せます。今度遊びに行くねん!っていう話もノリノリでされました。 が、着信拒否は続いているようです。部活では普通ですが、本音のところは、解除したところで話すことはない、しかもまたしつこくメールしてくる。というイメージを抱かれている現実を突きつけられました。 僕がかえなければならないことは ・見た目 ・しつこいというイメージ だと思いますが、学校で話せても実際まだ嫌悪感を抱かれています。謝罪をして心には届くかわかりません。 まことに自分勝手ながら「復縁」希望です。友達には次に行ったほうが楽になれるよ、まあ好きなら手伝うといわれます。 本当に好きなのか、単に引きずっているだけなのかはわかりませんが、今は自分磨きをしています。 男としてのレベルを上げていかないといけないと思いました。 が、この嫌悪で一度うしなった信頼を取り戻すのはそう容易なことではないと自覚しています。 けど、好きなんです。 時間が嫌悪感を解消してくれるとは思いません。自分から信頼を取り戻していかなければならないと思います。部活では普通なのに実際はまだ嫌悪感があるのかと思うと、自分がどれだけダメな奴かのか、、とみじめになります。 一回完全に吹っ切れて冷め切ってから、また付き合えると思わせられるほどの魅力がないとまた 長く続きません。なのでベストを尽くしてからはちゃんと答えを出します。部活であと二年はかかわる人なんです。 ここまで話を聞いてくださりありがとうございます! 自分の対応の悪さでここまで来てしまいました。  アドバイスや、厳しい言葉でも構いません。  今後どうしていけばよいか、参考程度に教えていただけませんか?

  • 告白しようと思っています…  高校2年生(♂)です。

    同じクラスに好きな人がいます。 その人とは学校祭で同じダンスをして仲良くなり、 学校祭の準備の連絡を理由にアドレスを交換して、 今も3日おきくらいにメールしてます。 ですが、いつも最初に送るのは僕からで、向こうから来たのは 学校祭が終わった日の1日だけです。 しかも、友達の話によると、その人は 僕がその人を好きだということを感じているというか、わかってるらしいんです。 学校で席も近いので、話はするのですが、 なんか態度もプラスではないような気がします。 (特に気にしているわけでもなく、嫌がっているわけでもなく… メールしているときよりはテンション低いような…) もうすぐ夏休みなので、 それまでには告白したいと思ってるのですが、 このような状態で大丈夫でしょうか? また、告白を予定している3日後くらいまでに 僕にできることというか、しなければならないことはありますでしょうか? あと、なかなか二人きりになれる機会がない(お互い違う部活で…)ので 直接は難しいかもしれません。(過去にほかの人に直接で振られたので、そのトラウマもあって) 電話番号もアドレス帳が一度消えてしまったので、わかりません。 メールで告白しても大丈夫でしょうか?

  • 高校一年男子ですが、好きな人がいます。

    高校一年の男子ですが、ほかのクラスに好きな人がいます。 自分の学校は中高一貫で中学からメンバーがかわらないので、知ってる人が多いですが、好きになったのは中2くらいで、中2から結局なにもできずにいます。 話したことすらないです。 どうしたらいいのでしょうか? それから、自分は部活もやっていったんですが、一年でやめてそれといって特技もないです。 しかもとても友達が多いわけじゃないので相談するひとがあまりいません。 とゆうか、相談できるような友達じゃない(そうゆうことに興味がない人たち)なのでアドバイスお願いします。 とりあえず、メルアド聞いてメールからはじめたいです。

  • 劣等感と自己嫌悪の日々。

    お読みいただきありがとうございます。 高校1年の男子です。 私は学校に行く度に劣等感を感じます。 自分は様々な理由あって、部活を辞め、現在も所属していません。 学校ではほとんどの生徒が部活動に所属しており、していない人の方が少ないです。 そのせいか、部活の話などで騒いでいたり、集まっていたりしているのを見ると 部活に所属していない自分にとてつもない劣等感を感じます。 やはり、それはしょうがないのかなと諦めることもできますが、 諦める自分にも劣等感を感じます。 また、同じように部活を辞め、所属していない奴がいるのですが そいつは元々所属していた部活の奴らと仲良くしています。 それを見て、何で自分だけ...と強い劣等感を感じます。 自分の性格もあるのでしょうが... そして、こんな悩みを友達に打ち明けたいと思っても、 自分の友達は学校で時々話す程度の関係で、 学校外での関わりを持っている人は全くいません。 自分は小さい頃、よくちょっかいを出されたことがあり、 その時から出来るだけ他人に隙を見せないようにしてきました。 そして自分は他人の目を過度に気にするが故、自分の思ったこと、感じたこと全てを 隠し、隙を見せず、自分を殺してきました。 それが原因なのかなと最近思い始めました。ほとんど自分のせいですが。 悩みを打ち明けたくてもそんな友達がいないという自分に劣等感を感じます。 また、自分の思ったことを素直に伝えている皆を見ると劣等感を感じます。 ずっと、悩みを抱える→打ち明けたい→打ち明けられない→劣等感→自己嫌悪→悩みを抱える→...... という流れがずっとループしています。 最近は、自分のやりたいこと、好きなことをしていても劣等感を感じるようになりました。 感じれば感じるほど感情が溜まり、激しい自己嫌悪に陥ります。 極め付けは、家族が「お前は何もやらないのか」といつもいつも言ってきて ストレスが溜まる一方です。 家にいたくないとまで思い始めました。 何かをしたいけど出来ない、そんな自分に劣等感を感じます。 ↑これは部活を辞めた原因が深く関わります。 この頃、感情をぶつけることが多くなりました。でもその後、必ず自己嫌悪に陥ります。 皆と同じように普通に過ごしたいのに出来ない。それは自分のせい。自分が悪い。 ポジティブに考えても、ネガティブな思考がいつも裏にあります。 そんなに仲良くないと思っている相手に相談したら変に思われるでしょうか。 意を決して相談するべきでしょうか。

  • 緊急です。高校1年ですが、気になっている子がいます。

    緊急です。高校1年ですが、気になっている子がいます。 恋愛相談です。気になっている人がいます。 自分には過去に1人の彼女がいました。 実は気になっている人がいます。 その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 自分とその子はmixiをやっていて、mixi内で「あの学校のプリントが欲しい」と書いたらコメントが来たのでそこでメルアド交換をしました。交換した日にちは8/31です。今のところ毎日メールをしていてほとんど長文が多いです。 朝は「おはよう」と向こうから来たり自分から送ったりで、夜の10時ぐらいまでメールをしています。 内容は相談だったり普通の学校の話とか日々の話とかです。 絵文字などもよく使ったり使われたりします。 相談された時には 「誰にも相談できなかったんだ、ありがとう」ときました。 恋愛話をすることもあり、「彼氏がほしー」とか言っています。 相手に彼氏はいませんが同じクラスに気になっている人がいるとのことです(汗) しかし実際はそんなにかかわりがないようで・・・。 まだ会ったことはないのですが、明日の文化祭で会います。(自分はプリを見せてもらったので知っています) これから地道にアピールして付き合いたい・・・と思うのですが、失敗したくはありません。 これは多少の脈ありですか? どのような感じでアピールすればよいのですか? 体験談、おすすめのアプローチ方法があれば教えてください<(_ _)> 自分は実際に逢うと揚がりやすいのです。

  • 高校一年生の男です。もう潰されそうです・・。助けてください・・・。

    高校一年生の男です。もう潰されそうです・・。助けてください・・・。 新しい高校、部活という環境と以前いじめられたり嫌がらせを受けていたトラウマのせいで、 高校に入学してからのこの3ヶ 月間、かなりのストレスを感じてきました。 アトピーもあって顔はもうかゆくてボロボロです・・。 勉強がうまくいかないとものを投げたり自分を自分でコントロールできなくて、最近部活にも行けていません。 周りの人がみんな敵に見えたこともありました。 今はそんな余裕もありません。 学校の先生にもたくさん相談しました。でも相談するたびに先生を苦しめてしまって、自分は先生の言葉を悪い方に誤解してしまうばかりで、もう誰にも話さない方がいいかも知れないと思うようになりました。 親とも今までいろいろあって、馬鹿にされてるしとても話せる状況ではありません。 学校の先生に病院に行ったらどうかと言われたので、行こうと思っています。 でも病院に行っても何も変わらない気がするんです。 学校の先生もいくら相談しても理解してくれなくて、見下されているような馬鹿にされているような気がして「殺してやりたい」とか考えるようになりました.. こんなことになっている自分が怖いです。 助けてください… <補足> 学校の先生から言われたことです。自分の印象から自分の中で覚えていることを書きました。 ・考えすぎ。お前はそんなに悪い奴だとは思わない。 ・素直、正直、大人しい、勉強ができそう ・人よりも感受性が優れているのかもしれない。そういう意味では将来凄い人物になる可能性がある。 ・お前のように、口で話すより文章で書く方が得意な人が、多くの作品を残している。 ・(見た目)眉毛が濃くかなり男前な顔立ちをしている。 ・甘えている、誰だってそれぐらいある。世の中自分に優しい人ばかりじゃない。 ・世の中お前が言うほど悪い人ばかりじゃない。 ・僕はお前の味方ではないが・・・ ・分かってもらえないというが、じゃあお前は話を聞いている先生の気持ちはわかるのか。 ・辛くても今は頑張るとき、それは訓練である。 同じクラスの人(言われて嫌なことが多いです) ・かなり毛深い 髭が濃い ・厳つい ・顔が青白い ・顔が小さい ・首の下が赤い(アトピーの症状) 部活の先輩・仲間から ・イライラぐらい自分で何とかできるはず。 ・今はどれだけ辛くてもがんばるとき ・俺らはお前の味方だ。

  • 彼女が欲しい高校1年生です

    タイトルの通り彼女がほしいです。 僕は高1男子でまだ彼女が一度もできたことのないシャイボーイです。(自称) 女の子と話すだけで何話せばいいかわからなくなるぐらいのガキです。 ちなみに、北海道で農家をやっているため家と家との間は20~30分位かかる場所に住んでいて一緒に帰ったりする女の子はいません。 だから、学校で話したりすることしかできません、だけど上に書いたように話せなくなります。 部活中に話をしたりは出来るのですがその話す人もただの男友達としか見てる感じなので部活の人はだめになりました。 とまぁ。結局学校での会話が主になります。 教えてもらいたいのは、話のネタです。どんな事を話せばいいか教えてください。 読みにくかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 友達以上、恋人未満。

    タイトル通りです。 私にはそのような男友達(?)が居ます。 毎日TELしたり、メールしたり・・・ 私は部活で帰るのは8時とかで、そんな時 でも毎日、「暇だから~」という理由でTELが きます。お陰様で着歴10件以上(´・ω・`)笑 迷惑では無いのですが・・・お互いに恋愛とか 友人関係の相談したり、他愛もない話したり する関係で、これといって特別では無い気がします。 向こうは他校の子にフラれてます。男友達と私は 同じ学校で、クラスは隣りです。もう気を許してる 感じで、私が「忙しいから切るねっ」て言うと、 ふざけて?「お前に拒否権はね~よ」とか(;´Д`) 私は忙しいという理由(その日は午後から部活)で、 着信とメールを無視しました。電話じゃなくて、俺の家 来いよとか言われたりするのですが、周りにバレたら 嫌なので、拒否ってます。 うちの事好きなのかな?とか自意識過剰になりたくない のですが、どうなんですかね。友達なのに、こういう事 するものなんですかね・・・・?別に迷惑じゃないんですけど 何を考えているかさっぱり・・・こんな男友達どう思いますか?

  • 高校一年生の男です。苦しいです。助けてください・・・。

    高校一年生の男です。苦しいです。助けてください・・・。 新しい高校、部活という環境と以前いじめられたり嫌がらせを受けていたトラウマのせいで、 高校に入学してからのこの3ヶ 月間、かなりのストレスを感じてきました。 アトピーもあって顔はもうかゆくてボロボロです・・。 勉強がうまくいかないとものを投げたり自分を自分でコントロールできなくて、最近部活にも行けていません。 周りの人がみんな敵に見えたこともありました。 今はそんな余裕もありません。 学校の先生にもたくさん相談しました。でも相談するたびに先生を苦しめてしまって、自分は先生の言葉を悪い方に誤解してしまうばかりで、もう誰にも話さない方がいいかも知れないと思うようになりました。 親とも今までいろいろあって、馬鹿にされてるしとても話せる状況ではありません。 今日は期末試験なのに学校休んでしまいました。明日も行けそうにありません。 学校の先生に病院に行ったらどうかと言われたので、行こうか迷っています。なんか薬渡されて追い返される印象があるので怖いです。 こんなことになっている自分が怖いです。 助けてください… <補足> 学校の先生から言われたことです。自分の印象から自分の中で覚えていることを書きました。 ・考えすぎ。お前はそんなに悪い奴だとは思わない。 ・素直、正直、大人しい、勉強ができそう ・人よりも感受性が優れているのかもしれない。そういう意味では将来凄い人物になる可能性がある。 ・お前のように、口で話すより文章で書く方が得意な人が、多くの作品を残している。 ・(見た目)眉毛が濃くかなり男前な顔立ちをしている。 ・甘えている、誰だってそれぐらいある。世の中自分に優しい人ばかりじゃない。 ・世の中お前が言うほど悪い人ばかりじゃない。 ・僕はお前の味方ではないが・・・ ・分かってもらえないというが、じゃあお前は話を聞いている先生の気持ちはわかるのか。 ・辛くても今は頑張るとき、それは訓練である。 同じクラスの人(言われて嫌なことが多いです) ・かなり毛深い 髭が濃い ・厳つい ・顔が青白い ・顔が小さい ・首の下が赤い(アトピーの症状) 部活の先輩・仲間から ・イライラぐらい自分で何とかできるはず。 ・今はどれだけ辛くてもがんばるとき ・俺らはお前の味方だ。