• 締切済み

高1 元カノとの関係 

状況をなるべくわかりやすく説明します。 去年の春に高校に入学し、同じ部活で出会った子がいます。 そのことは仲のいい友達でいる期間が長く、相手のほうが僕の告白を待っていたこともあったそうです。それで、遊びに行かないかと誘われたときに自分から告白したらおkされました。 「じっくり、長く付き合っていきたい」といっていました。趣味が同じなんです。 が、付き合い始めてその子の性格が割と気分屋で自己中心的なことがわかってきました。が、もともとそういう人だったらしく、友達のころは気づいていませんでした。学校が長期休みの時に付き合って、学校が始まってからすこし関係がギズギスし始めました。僕も彼女も割となめられやすい性格をしているので他の部活のやつらになめられたりしました。 僕自身も、デブ、チビ、老け顔 といろいろとなめられる要素をもっていますが、一部の人を除いて、たいていの人にはなめられません。部活の人や、クラスメートにはなめられません。が、初対面の運動部とかにはほぼなめられます そして僕は性格にも難があると自分でも自覚しています。何でも合わせてしまう。そしてねちねちしている。自分に自信が持てない。まあ、見た目のせいもありますが、付き合ってから嫌われないように嫌われないようにと相手に合わせ、自分の「素」の部分がどんどん薄くなっていってしまったと思います。 まあそんなこんなで付き合って三週間であっけなく距離を置かれました。 原因は(わかりませんが、予想では) ・見た目的に冷めた ・余裕がない僕の態度 ・彼女の自分の時間を奪ってしまった。(度合いはわかりませんが) ・学校でナメられた 特に学校でナメられてからは急激に関係がよくない方向に行きました。 って感じに付き合う価値がわからなくなったのだと思います。 それで距離を戻そうと向こうから言われたのですが、後から聞かされた話不本意だったらしく、 それで一週間くらいたって、なんか最近冷めてるやん、どうしたとメールしたら、別に、と言われたので話をしてみようとしたら。「つかれた、めんどい、この関係はもう終わり」と言われ別れました。 実質三週間で別れたことになります。 別れてから僕はほかの人に今後どうしていけばいいかなどの相談を受けていました。彼女の知らない 人に、僕の信頼しているクラスメートの親友ではありますが。部活の人たちもみんないい人で相談とか 受けてもらったのですが裏目に出て ・別れたのに相談するとかなんなん ・私の知らない人に相談するとかなんなん といイメージを持たれました。そしてさらに、僕が別れて数日後にメールを送ってしまいました。まるで内容のないメールです。結果着信拒否されました。 とことん嫌悪感を抱かれてしまいました。 部活の友達は「全部が全部あんたが悪いわけじゃない、けどあんたも悪い。舐められるのは向こうにも当然原因がある、とりあえずそれは置いといて、自分磨きして、素の自分をとりもどせ」といいます。 別れてから1か月になろうとしています。部活ではよくしゃべるんです。笑顔もちらつかせます。 周りからは「え、いけんちゃう!元に戻ってるやん!」といわれてはいます。着信拒否された週は 部活が同じなのですごく気まずかったです。けれど今は部活では普通に話せます。今度遊びに行くねん!っていう話もノリノリでされました。 が、着信拒否は続いているようです。部活では普通ですが、本音のところは、解除したところで話すことはない、しかもまたしつこくメールしてくる。というイメージを抱かれている現実を突きつけられました。 僕がかえなければならないことは ・見た目 ・しつこいというイメージ だと思いますが、学校で話せても実際まだ嫌悪感を抱かれています。謝罪をして心には届くかわかりません。 まことに自分勝手ながら「復縁」希望です。友達には次に行ったほうが楽になれるよ、まあ好きなら手伝うといわれます。 本当に好きなのか、単に引きずっているだけなのかはわかりませんが、今は自分磨きをしています。 男としてのレベルを上げていかないといけないと思いました。 が、この嫌悪で一度うしなった信頼を取り戻すのはそう容易なことではないと自覚しています。 けど、好きなんです。 時間が嫌悪感を解消してくれるとは思いません。自分から信頼を取り戻していかなければならないと思います。部活では普通なのに実際はまだ嫌悪感があるのかと思うと、自分がどれだけダメな奴かのか、、とみじめになります。 一回完全に吹っ切れて冷め切ってから、また付き合えると思わせられるほどの魅力がないとまた 長く続きません。なのでベストを尽くしてからはちゃんと答えを出します。部活であと二年はかかわる人なんです。 ここまで話を聞いてくださりありがとうございます! 自分の対応の悪さでここまで来てしまいました。  アドバイスや、厳しい言葉でも構いません。  今後どうしていけばよいか、参考程度に教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#190797
noname#190797
回答No.2

あなたは悪くないと思います! 聞いた話によると多分復縁したとしてもその女性が大人の年齢にならない限り上手くいかないと思いますよ? 気分屋なら気分屋に上手く合わせていくしかありません。がもう着信拒否にされていりならそれを解くのは難しいと思います! 今の本当に好きだって気持ちを彼女に伝えたらまた付き合ってくれるかもしれません。ただナメられてるのは彼女からも、、かもしれませんよ?ありのままの自分が一番です。 よく見返すために綺麗になるとは聞きますが復縁するために綺麗になるとはあまり聞きません。いくら綺麗になったところでナメられたのを見て幻滅してしまうくらいの気持ちなら好きになってもらうのは一時的にしかならないと思います!

mach_T_rock
質問者

補足

別れた原因、全て僕が悪いわけではないのでしょう。が、好きなんです。元カノは依然として自己中で、気分屋ではありますが。同じ部活で接点はあります。一度覚めたら修復不可能とはいいますが、できるとこまでやりたいです。

• yaasan
回答No.1

次行け、次。 彼女の身勝手のところも大きいが、完全に愛想つかされてるから、復縁なんて無理だぞ。 唯一望みがあるなら、あなたの恋愛が順調で横恋慕したくなった時ぐらい。 だけど、それは復縁成功とはならんからなぁ。 諦めなさい。

mach_T_rock
質問者

補足

ありがとうございます。諦めも肝心ですね。 すべてが上手くいくわけではないですからね。