• 締切済み

これはただの未練?考えすぎ?

元彼の話なのですが…。 2ヶ月ほど付き合った彼氏の話です。付き合ってるときから、当て付けがましいと言うか、変わった人だな、とは思っていたのですが…。(ラインを読まないで放置していたら、急に元彼が名前を「退会されたユーザー」にして、あたかもラインをやめたような演出をしたり…。) 付き合ってるときから、私はあまり煮えきれず、ラインもあまり頻繁に返さず、電話もあまりせず、でした。そろそろ別れを切り出そうかなぁ、としていたとき、急に彼氏から「終わりにしよう」とラインで切り出されました。彼は、会えなくても電話できたらいいと言っていたのですが、私があまりに電話をしたがらないので我慢の限界がきた、らしいです。 私は普通に「わかった」とだけ返して、なにかまた返事がきたけど無視しました。 別れてすぐ、彼は私をラインから削除し、ラインのトップを女の写メにしていました。いくらなんでもそれは…。と思って、「ひどくない?」とメールしたら、私をあきらめようと他の女と絡んだ。あてつけでラインのトップも変えた、と。 私に別れを切り出した頃にはすでにその女と連絡とりだしてたみたいです。 それから1週間後ぐらいしてから、またラインでつながり、電話で話をしたのですが、今は私よりその子がすき、と言われて、わかった、と電話を切りました。 それっきり2週間、連絡はとっていません。 ですが、それから彼のあてつけのようなものがひどくて…。 ラインの一言のところに、その子が大好きすぎる、みたいな内容の文を、毎日毎日違う言葉で書いてます。 寝起きに声がきけて嬉しいとかなんとか…。 私が見てるのわかっててやってるのはわかります。幸せなのもわかります。 だからってわざわざそこに書く意味ってなんなんでしょうか? ただの自己満?それともあてつけ? 連絡をとらなくなってから2週間、ほぼ毎日です。別れてすぐは、私をすぐさま削除したのに、今は削除されていません。私がまた連絡してくるとでも思ってるんでしょうか?

みんなの回答

  • popras
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

思ってません、あてつけでもありません。 幸せだし、楽しいからやってるんでしょう。 ラインが不愉快なら、ブロックでもなんでもやりましょう。 つまらない男に振り回されないほうがあなたのためですよ。 無視しましょう。

関連するQ&A

  • 元カレに未練?

    こんばんは。 私は20歳の大学生です。 私はそんなに好きになった人がいなくて大学1年の頃に初めて付き合った彼氏ができました。彼とはお互い一目惚れで、出会ってから2週間で付き合いました。 初めての彼氏で、LINEや電話は毎日しなくても彼氏がいるだけでうれしくて毎日幸せでした。喧嘩もしたことはなかったのですが、1年2ヶ月付き合ったある日突然別れを告げられました。 理由は将来就職する場が離れるからと思ったら気持ちが冷めてしまい、新しく好きな人ができてしまったとのことでした。 そのときはすぐに受け入れられなくてもう少し考えてといいましたが、考えが変わることもなく別れることになりました。 後日友人から彼が好きになった人に告白したが振られ、その後仲の良かった女友達と付き合ったけど、1ヶ月で別れたと聞きました。 彼は私のことはもう好きではないのはわかってます。でも、八ヶ月経った今でもくせになってしまったのか、授業や廊下でも彼を目がおってしまいます。 付き合いたいのかどうなのか自分でもわからないけれど、気になっているのは確かです。 私は別れてから彼氏も好きな人も特にできずにいます。 もういい加減わたしも前を向いて好きな人を作りたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼女と別れたのですが未練が消えなくて辛いです

    はじめまして。僕は今大学2年生です。 長い話になりますが、回答頂けたら嬉しいです。 一週間ほど前に四か月近く付き合った彼女と別れました。別大学の同じ学年だった彼女は、僕と付き合う数か月前に4年間付き合っていた彼氏に振られていました。付き合ったころは、「元彼以上に好きと思える人に初めて出会えた。」などと言ってくれて、自分自身もその気になって本気で愛していました。 でもしばらくして、元彼を思い出されることが何度か続き、元彼にはもう新しい彼女がいるのですが、彼女が勝手に元彼に連絡を取ったりして、辛い思いをさせるからと振られそうになったことが何度かありました。でも僕は、本当に大好きだったし別れたくなかったので全部拒んだし、一緒に乗り越えていこうって励ましていました。彼女の友達も、元彼(浮気癖があったそうです)を想うことを反対して励ましてくれて、彼女も正気に戻った後にはその度に「また繰り返すかもしれないけど、信じてもらえるように頑張るからどうか私のこと見捨てないで。」と言ってくれて、一緒に幸せになろうって言っていました。 家が近かったこともあったけど、何より元彼を忘れてほしかったのでほとんど毎日のように会い、短期間でいろんなところへドライブなどに連れて行きました。そしていつか、僕の方だけを向いてくれる日が来てくれればと思いながら日々過ごしていました。 それなのに、別れる10日ほど前から急に態度が冷たくなりました。前日までラブラブだったのに、突然でした。我慢できず尋ねてみると、勉強やバイトやほかの行事が忙しくて、恋愛どころではない、恋愛は疲れたのでしばらくはいい、だから距離を置きたいとまで言われてしまいました。でも距離を置いてもこのままダラダラ続くのは良くないと思い、別れることを決めました。 でも僕自身が現状を把握できず、まさかこんな理由で別れることになるなんてと、未練ばかり残してしまい毎日辛く泣いています。別れてからも連絡を取ってしまい、もう戻るつもりはないとまで言われてしまいました。 ダメだと分かっているのに制御できない自分にもいらだちます。過去のやり取りや、思い出の写真などを見ては傷が深まるばかりです。 今まで何度か付き合ったことはあるのですが、これほどまで本気になったことはなく、もう彼女のように好きになれる人はいないとまで思ってしまいます。時間が経ってくれるのを待つしかないのかなとも思いますが、今は時の流れがとても遅く感じます。 そしてどうしても、彼女に対するいろいろな思いが込み上げてきてしまいます。 このような気分を、どうやって抑えたらよいでしょうか。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 未練でしょうか?? 

      SNSに元カレとの画像を残していたり mixiの自己紹介に元カレとラブラブみたいなことをがっつりを書いたままにしてあったり トップ画にも元カレとのプリクラを入れてままにしてたりするのは、やはり未練があるからでしょうか?? 流石に自己紹介やトップ画は気付くと思うのです ログインは毎日のようにしているみたいですm(_ _)m 相手は二股を掛けられた人です 自分から振ったのか、振られたのかはわかりません 発覚時、もう一人の彼女には「私もプライドがあるので私は絶対別れます!」と言っていました。 しかしこれは本心ではなく、もう一人の女性に対して?の強がりやプライドでしょうか? 彼いわく、数日して彼女の方からやり直そうと言われたらしいのですが本当だと思いますか?? 発覚時、その彼女と電話をしたのですが、仕事中だったので、必ずまた連絡しますと言われたのですが、ありませんでした。 結果として彼から振ったのでしょうか? またSNSは未練ですしょうか??m(_ _)m 過去の質問にも別れた方がいいとかアドバイスではなく 質問の答えを頂けたら幸いですm(_ _)m     

  • 未練があるんでしょうか?

    私には付き合って一年の彼氏がいます。私は20代前半、彼は後半です。 片道4時間くらいの距離の遠距離恋愛中です。 私はTwitterをしているのですがそのおすすめユーザーで元カレが出てきました。 興味本位で覗いてみると新しい彼女さんがいて付き合ってどのくらいかは 分かりませんが最近結婚したようです。 私がその元カレと別れたのは彼の優柔不断さと女々しいところがあり私から振りました。 別れて3年ほどですが一切連絡は取らずあちらからも来ず私はアドレスも変えました。 ところがTwitterにいきなり出てきたため少し動揺(?)してます。 分かれる直前、「○○が別れるっていうなら俺死ぬ」みたいなことを言ってた人が簡単に結婚するんだ。。。みたいなことを最近考えてます。 今の彼は住んでるところのお菓子を送ってくれたり手紙をくれたりします。優しいし私のことを大切にしてくれていると思うのですが如何せん遠距離ですし 相手はメール(連絡)不精なため1,2週間に電話するくらいしか連絡しません。 彼は今年社会人になったばかりで忙しいらしく、連絡の催促やもうすこし連絡を増やしてほしいみたいなことは言えません。そこがちょっぴり不満かもしれません。 「彼氏がいても元カレに連絡したくなるのは不満があるから」とHPで見たのですが上記の不満も不満なんでしょうか?私個人としては不満と感じてはないのですが、よくわかりません。 妬みやひがみかもしれません。結婚を先にされた、みたいな感じの。 こう思ってても「元気?」みたいなのを送りそうになる自分にびっくりしてます。 元カレからしたら迷惑ですよね?会いたいとかは一切ないです。近況も聞けたら聞いて 「結婚したんだ!おめでとう!」とかも言うのもだめですよね? こうやってる間にもTwitterを見ちゃう自分が嫌です。。。

  • 未練できちんと前が向けません。

    こんにちは。 私は、遠距離で別れて4ヶ月たつ彼がいました。 別れの2ヶ月前に距離をおき、ある日突然、「忘れてほしい」というメールがきました。 別れの原因は、結婚したい私とまだ結婚を考えられない彼、 私が4つ上なことにプレッシャーを感じたようです。 でも好きな気持ちがあれば乗り越えられる・・・と距離をおいている間思ってました。 別れのメールが来てから、彼に連絡をとっても無視をし続けれらました。 メールが来てからは、はじめは夜も眠れず安定剤を飲まないと生活できない状態でした。 友達と食事をしにいったり、習い事をして過ごしました。 2ヶ月たった頃、ある人から告白され付き合うことを決めました。 彼のことを好きになろうと・・・・。 でもどうしても元彼と比べてしまう自分がいつもいました。 この間、彼が具合が悪くなった時に、彼の看病をしながら「私はこの人と結婚をしたら、彼のために看病をできるのか・・・」と思いながら、本当に体調不良で苦しんでいる彼を見ながら、元彼のことを思い出している自分がいました。元彼が病気になった時、「この人のためなら何でもできると思ったのに、どうして今の彼にはそうは思えないの?」 病気で苦しんでいる彼をみながら、本当に辛くて逃げ出しそうになりました。 私は元彼に素直に自分の気持ちを伝えないとどうにかしてしまうと思い連絡をとりました。 「明日、そちらに行くけど、いいかな?少し話したい。」 答えはNOでした。 「忙しいから無理、それに最近付き合うことになった子がいるから連絡されても困るよ。」 と。 強がって、 「彼女ができてよかったね。私も彼氏ができたよ。 でも最後が一方的できちんとしていなかったからけじめのつもりで会いたかった。荷物はこちらに来たときにでも持ってきて」と。 本当は、けじめなんかではなく、やり直したいことを会って伝えたかったのが本当の気持ちです。 でも私はそれさえも聞いてもらえなかった。 完全に振られたんですよね。 私は今の彼ときちんと向き合っていかなくてはいけないと頭では思っています。でも心がわかってくれない。 まだ会いたいと思ってしまう。 どうしたら元彼への気持ちは消えてくれるのでしょうか? どなたか私に渇をいれれください。 よろしくお願いします。

  • 未練のある彼女

    僕には付き合ったばかりの年下の彼女がいます。 その彼女との出会いは約一ヶ月前なのですが、そのとき彼女は前の彼氏と別れたばかりでした。 彼女はその男性とは半年程の付き合いだったようで出会いはネットゲーム。チャットから始まり通話をしている内にその男性への気持ちが大きくなり初めて会ったときに告白をし、エッチをしたようです。 しかし、1、2週間経った頃から男性の態度が素っ気なくなり、それに不満を持った彼女は電話でその想いを伝えたところ「ごめん。気をつける。」と言ったそうですが直る気配はなく、リスカをし、その写メを男性に送ってしまったようです。 すると、重い、怖いと別れを告げられたようなのですが未だにその男性への気持ちは強くなる一方のようでとても辛そうでした。 僕はそんな話を聞きながらも彼女への想いを抱き始め、先日デートに行きました。 そのとき彼女も酔っていたのもあるかもしれませんが腕を組んだり、手を繋いだりされて我慢できずに想いを伝え告白しました。 彼女が傷ついているのが我慢できない。僕じゃダメか?と聞いたところ甘えているだけだと言われ渋っていたのですが、付き合わないなら一切連絡を取らず、スッパリ諦めると告げたところ渋々ながら交際を了承してくれました。 そのあともデートなどをしたときは楽しそうに笑ってくれますし、キスや体の関係に近いこともしました。 しかし、僕はその元彼の存在が怖いです。 また彼女に連絡をして来たとき彼女の心がそちらになびかないか心配でしかたありません。 どうすればその男性への気持ちを完全に断ち切らせることができますか? 100%彼女の気持ちをこちらに向けさせることができるでしょうか?

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 好きな子は元彼に未練がある?

    好きな子は元彼に未練があると思いますか?好きな子とお互い酔った勢いでホテルに行って付き合う前に性行為をしました。僕がバンバン酒を頼み、彼女は酔いかけてもうやめようと言いましたが、僕が払うのにもう頼んじゃったし。と言って呑みざるおえない状況にして酔わしてホテルに連れていったみたいな感じなので本当に最低なことをしました。 ホテルでシラフに戻った彼女からはその時好きだとか、好きな人じゃないとこういう事はしない。と言っていたのにその後LINEであの時のことは忘れて欲しいと言われ、LINEをしてもよく既読無視されるようになりました。 それまでは返信も秒で来ていたし、既読無視される事なんて無かったし、若干好きというような素振りも見せてくれていたのに急に冷たくなりました。 そしてついこの間、タイムラインにこんな事が書いてありました。 今日懐かしい人スーパーで見た。イケメンやったからすぐ分かった。相変わらずかっこよかった。あたしと同じように夜に値引きしてる商品狙って買いにいってたんやろな。価値観って本当大事やんね。何でもかっこ悪い話も話せたし、一緒にいてほんま家族以上に居心地よかった。ホンマにこんなあたしのこと一番大事にしてくれて愛してくれとったのに何であん時気づかったんやろ。 なんかあたし彼氏欲しいねんけどあの人じゃない男の人の彼女なるの嫌やねんけど笑 もし次会えたら普通に戻りたい もう忘れた方がええのは分かってるねんけどな と書いてました。この普通に戻りたいってどういう意味の戻りたいってことだと思いますか? 彼女の好きな人って元彼なのでしょうか?何故かエッチしてから冷たいのは何故ですか そういえば昔彼女が若干泥酔して元彼にエッチしようとLINEを送ったことがあったらしく、その時元彼はただ彼女が酒で酔って変な事してないか心配して家まで来たけど何もしないでHに誘う彼女を宥めて横で寝て何もしなかったらしいです。僕のした事と元彼がしたことを比較して元彼に未練がでてきたとかでしょうか?

  • 復縁方法を知りたいです

    元カレとの連絡頻度と復縁方法を相談しりたいです。 1年付き合った彼氏に振られました。理由はお互い二十代後半で結婚を意識して付き合っていましたが私のほうが急かしてしまい、彼を追い詰めてしまいました。「今結婚したいという情熱をもてなかった。本当に君でいいのかモヤモヤするのが嫌だ。このままズルズルは付き合えない」と振られてしまいました。 別れ話の時は、自分の気持ちと今までのことを謝りありがとうを伝えて、帰りには元彼からハグをしてくれて円満にお別れしました。 私は、なぜ結婚を急かしてしまったのか・・誰でもいいから結婚したかったのではなく彼とだから結婚したかったのにと反省しています。 元彼とまたやり直したいと考えていたのですんなりとお別れをして、半年間の冷却期間を置きLINEをしようと考えていたのですが別れて2週間で元彼のほうからLINEがきました。様子伺いのようで、今日の出張先での話や別れてからの日常の出来事の話をしてきました、そして私からは最近観た映画の話をしたら後日観に行ってくれて感想のLINEがきました。それから20日間毎日ポンポンと付き合ってる時と変わらないペースで続きました。最後のほうはズルズルと続いてしまっていて話題がなくなってきたので私から切り上げました。 冷却期間というのは相手から連絡がきたら終了と捉えていいのでしょうか?(別れて2週間で連絡がきたのは予想外でした) なんとなく別れたのに毎日LINEをしていてはダメな気がしたので切り上げましたが私から定期的に重荷にならない程度にLINEをしてもいいのか。それかまたくるか分からない元彼からのLINEを待ったほうがいいのでしょうか? 元彼との繋がりはLINEしかありません。ですがまだ別れて1カ月しか経ってないし、LINEの流れで会おうと会おうと誘われることもなく、誘う勇気もありませんでした。 別れ話の時に友達でもいいから繋がっていたいと未練たらたらで言ってしまったから連絡がきたのでしょうか?一体元彼はどういった心境でLINEしてきたと思いますか?(友達としてかキープでしょうか・・) 私はまた元彼と付き合いたいですここからどのように動くのがいいでしょうか?