• ベストアンサー

鈴木一朗と大村三郎についての質問です。

イチローとサブローの大きな違いは何ですか?あと、ジロー(豊田次郎)、シロー(寺本四郎)は現在はどうしていますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.2

イチローこと鈴木一朗選手はメジャーに移籍する前同一球団に在籍した選手ですし、奥さんのお姉さんは当時は名古屋の中部日本放送でアナウンサーをしており、何度かインタビューをしていましたし、その事が縁となって妹さんと知り合う切っ掛けになりました。私は彼を中学生の頃から知っており、当時勤務していた会社に配達の手伝いに何度も来ていましたのでよく憶えています。  イチロー選手の成功はオリックスに入団して正解でしたし、仮に読売に入団していたら数年で退団し、豊田氏(焼肉屋を経営しているらしい)、寺本氏(スポーツバーを経営しているらしい)の様に途中で退団して名を残す事はできませんでした。彼は球団のフロントに好感を持たれていましたので好ましい環境で野球ができましたし、成功を収める事ができました。  サブローこと大村三郎選手はロッテからトレードで現在中日に在籍する工藤隆人選手と交換で読売に行きましたが、彼を嫌う球団の関係者が閑職になると再びFAでロッテに復帰しました。実際に在籍したのは5ヶ月程度してから戻りましたのでロッテから動いていないイメージがあります。  夫人がタレント、アナウンサーと言った一般人ではない方と結婚した点以外は共通する点はありませんし、イチローは努力の人、サブローは不運の人と言えます。

machinero
質問者

お礼

豊田次郎は焼肉屋、寺本四郎はスポーツバーをやっているのですか。高校時代にそれぞれが甲子園出場していた時に見た印象と変わりない仕事に就いていますね。あくまでもわたしのイメージですが。 イチローの妻福島弓子の姉福島敦子はNHKのイメージしかありませんが民放出身なのですね。イチローの場合は奥さんとの出会いのきっかけがお姉さん。サブローの場合はかつてサブロー自身が言っていましたが、行き付けだった焼肉屋の店主が紹介してくれたと。2人とも奥さんの方が年上という点も同じですが、プロ野球には多いケースですよね。 イチローは努力、サブローは不運ですか。 イチローと知り合いとは凄いですね。わたしはプロ野球選手に知り合いはいません。元オリンピック選手(野球ではありません)はいますが。

その他の回答 (2)

回答No.3

登録名 一朗 入団時鈴木一朗→3年目イチロー→メジャー移籍ICHIRO 三郎 入団時サブロー→読売移籍大村三郎→千葉移籍サブロー 世間一般の認知度 一朗→国民的スーパースター 三郎→ロッテファンのスーパースター

machinero
質問者

お礼

イチローは国民的スーパースターでサブローはロッテファンのスーパースターですか。

回答No.1

イチローとサブローの大きな違いは 右打者か左打者かと言う違い

machinero
質問者

お礼

本名が違うとか登録名が違うとか、あと年齢が違う、出身地が違う、出身高校が違う、所属チームが違う、親が違う、妻が違う、妻が元アナウンサーと元アイドルというところが違うなど来るかと思っていましたが。