がんばってもいいのかな?

このQ&Aのポイント
  • 彼が酔った時に電話をかけてきて、「好きです」といわれました。しかし、彼は好きな人がいて、私のことは恋愛対象だけど今付き合っていないと言っています。好きな人との恋愛にケリがついたら私に来るかはわからないそうです。
  • 私は彼に自分の気持ちを伝えてみましたが、彼は距離をとってほしいと言っているようです。彼は自分の第一希望を通す意思が固いタイプなので、彼の発言を優しいふりゼリフと解釈するか、期待を持って待つべきか迷っています。
  • 遠距離で会えない関係ですが、私はがんばるつもりです。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

がんばってもいいのかな?

質問842466で質問させてもらった思わせぶりな彼のことです。 その後、彼が酔った時に電話をかけてきて、「好きです」といわれました。 そこで、GWに遊んだ帰りにはっきりさせたいと思い、話し合ったのですが、彼が言ったことをまとめると 「今は好きな人がいて、hana990のことは恋愛対象だけど、今付き合うとかじゃない。すごく気になる存在ではある。順位はつけたくないけど女の中では2、3番目。今日会った感じで少し違和感を感じた 好きな人はたまに脈ありな態度をとってくるから、諦めようと思っても諦められない。 自分が完全に好きな人でないとつきあいたいと思わない(相手から押されてつきあったが、すぐ別れた経験があるかららしい) その人との恋愛にケリがついたら私に来るかは、その時になってみないとわからない」 といわれました。ちなみに、酔った時に言った事は本当に覚えてないとのこと。 私はすっかりその気になっていたので、自分の気持ちをいい、押してみましたが、上のようになり、今まで通りで。ということになりました。 彼とは遠距離なので、帰る前にもう1回会いたいといいましたが、彼は、会えたらね。的な態度でかわされた感じがしたので、会わないで帰ってきました。 私としてはその後も変わらぬ関係でいたかったのですが、私が多少押したせいでこうなってしまったのでしょうか・・ 彼の気持ちとしては、私に距離をとってほしいのでしょうか。態度変えないよね?とむしろ彼がいっていたのですが・・ ちなみに彼は将来や何でも、自分の第一希望を通したがる、意思が固いタイプです。 この発言を優しいふりゼリフととるか、期待を持って待ってもいい発言なのかわかりません・・ まだがんばるとしたら、どうしたらいいでしょうか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼としては、今すぐ白黒決着付けたくないんでしょう。 あまり交際するしないの結論を急がせるのは、得策ではないように思います。 これは貴女を曖昧なポジションに置いておきたいのではなく、貴女に傷心を負わせたくない配慮のように感じました。 第一希望を通したがる、意志が固い、第一希望が他にいることを明確にしている、完全に好きな人と付き合いたい、遊びを嫌う…。 凄く誠実で素敵な男性だと思いますよ。 いい加減でずるい男だったら、貴女の好意を利用してつまみ食いもするだろうし、遠距離をいいことに上手いこと都合良く扱うことなんていくらでもできますもん。 優しいと思います。 ただ、「態度変えないよね?」の一言には、自分が罪悪感を背負いたくないという責任逃れを感じますが。 貴女の<その後も変わらぬ関係でいたい>という気持ち、これは嘘でしょうね。 何時でも手の届く位置をキープしておいて、隙あらば彼女の座に収まりたい。これが本音でしょう。 それでいいと思います。 しかし、ただぼんやりと指をくわえて彼が振られるのを待っているつもりはありませんよね。 「彼にとってのいい女」の地位をこつこつと積み重ねる努力を、日々行ってください。 それにはどうしたら良いか?それは彼のことを知る者のみが汲み取れること。 それが分からないならば、縁がないということです。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >これは貴女を曖昧なポジションに置いておきたいのではなく、貴女に傷心を負わせたくない配慮のように感じました そう取ることもできますよね(><)というか、私もそうなのかな~と思いたくないけど、思います。 はい、私ももの凄く誠実な彼だと思いました。 >貴女のその後も変わらぬ関係でいたいという気持ち、これは嘘でしょうね。 何時でも手の届く位置をキープしておいて、隙あらば彼女の座に収まりたい。これが本音でしょう。 その通りですね(^^;そのためには今までと変わらぬ関係でいたいということで、最終目的は彼女です・・。 >「彼にとってのいい女」の地位をこつこつと積み重ねる努力を、日々行ってください わかりました!!自分が思いつき、考えたことを実行してみようと思います!! ありがとうございましたm(____)m

その他の回答 (4)

  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)
回答No.4

古い言い方ですが、彼にとってのhana990さんは、まさに 「友達以上、恋人未満」なんでしょうねぇ。。。 少なからずとも友達以上の感情を抱いてはいるものの、 今現在は他に本気で好きな人がいるから、恋愛対象としては hana990さんを見れない状態なんでしょうね。 人間、同時に二人も本気で好きになることなんて皆無ですもんね>< でも、ここでhana990さんは諦めることは無いと思います。 諦めたくても諦められないでしょうし、彼に嫌われてるわけじゃ ないのなら、もしも彼が本命の彼女にフラれた時、ふと気持ちが hana990さんに向く可能性だって無きにしも非ず! たとえ今は彼はhana990さんのことを何とも思っていなくても これから先、どうなるかなんて誰にも予想はつきませんしねー。 なので、ここは諦めずに幸せを掴み取ってもらいたいもんです♪ でも恋愛は押すばかりでなく、引くことも大事ですよ。 いわゆる駆け引きってやつですね! 姑息な手段だと思われるかもしれませんが、心理戦でジワジワ攻めることを お勧めします^^; たとえば、hana990さんが他に男の影を匂わせてみるとか、 電話&メール攻撃後、プッツリ音信普通にしてみせるとか、、、 私はこのようなお安い手段しか思いつきませんが(笑)、 hana990さんなりの駆け引きで、彼を翻弄させてみてはいかがでしょうか? 大したアドバイスが出来ずにすみません^^; がんばってくださいね!!

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 「友達以上、恋人未満」この言葉、そうかもですね~(><) なるほど!!心理作戦ですか!! GWは押して?きたので、今からは書いてくださったことを参考にしてがんばってみようと思いますo(^^)o maimyuさん言ってくださったように、どうなるかわからないと、希望を持つことも大事ですよね☆ 前向きな意見を頂いたことで元気になりました☆ ありがとうございましたm(____)m

回答No.3

hana990さん、こんにちは。 前のご質問でも回答させていただきました。 そのときは、いい感じかなと思ったのですが・・・ >hana990のことは恋愛対象だけど、今付き合うとかじゃない。すごく気になる存在ではある。順位はつけたくないけど女の中では2、3番目。今日会った感じで少し違和感を感じた 好きな人はたまに脈ありな態度をとってくるから、諦めようと思っても諦められない。 自分が完全に好きな人でないとつきあいたいと思わない ・・・と彼が言っているということは、今現時点において 最も彼が恋愛を意識しているのは、hana990さんではありません。 気にはなっているのかも知れませんが、それはhana990さんのことを考えて 「君なんか全く眼中にないよ」と言うのは失礼だから、と 上のような言い方になったのもあるんじゃないかな・・・と思いました。 >この発言を優しいふりゼリフととるか、期待を持って待ってもいい発言なのかわかりません・・ ふりゼリフなのか、期待を持ってもいいのかは、hana990さんが判断しないといけないと思います。 >彼の気持ちとしては、私に距離をとってほしいのでしょうか。態度変えないよね?とむしろ彼がいっていたのですが・・ 彼は、お友達としての今のいい関係を望んでいるのでは・・・? 今アプローチ中の彼女がいるということで、その彼女のことを頑張りたいんですよね、彼は。 だから、気持ちはうれしいんだけど、ちょっと今はその気になれないな・・・ 今の仲良しの友達関係のままじゃダメ?? ・・・という感じがしました。 >まだがんばるとしたら、どうしたらいいでしょうか? また頑張るとしても、今は押しどきじゃないと思います。 もう充分気持ちはアピールしました。 意中の彼女といい関係になって、hana990さんはもっと辛くなる可能性もあります。 だから、彼だけに縛られないで、他に目を向けることも必要なんじゃないかな・・・ 今はまだ考えられないかも知れないけど・・・ >私としてはその後も変わらぬ関係でいたかったのですが、私が多少押したせいでこうなってしまったのでしょうか・・ そうですね・・・プッシュされたので、彼としてはそう答えるしかなかったのかも。 でも、意中の人がいる、ということをハッキリ言ってもらったので それだけでも救われますよね。 あやふやなままで置いておかれるよりは。余程いいです。 後は、じっくり考えてみてください。 彼はいいお友達でいたいと思っているみたいです。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ はい・・私も98%遊んだ帰りにコクられるのではとかなり期待していました(^^; メールでも「好きになるよ。」電話では酔ってたとはいえ「好きです」といってくれ、まさかこんな展開になるとは全く予想外でした・・ >「君なんか全く眼中にないよ」と言うのは失礼だから、と上のような言い方になったのもあるんじゃないかな・・ 彼に、「4月くらいから、hana990のことがどんどん気になってきた。でも今日会った感じでは、1番好きな人を超えなかった」といわれました。 しかし、その後の態度が変わったところをみると、失礼になるのを恐れてそういう言い方をしたのかな?と私も思いました・・ >意中の彼女といい関係になって、hana990さんはもっと辛くなる可能性もあります。 だから、彼だけに縛られないで、他に目を向けることも必要なんじゃないかな・・・ 今はまだ考えられないかも知れないけど・・ そうですね~~・・これが一番最悪のパターンですね(><)そのことを考えると、やはり他に目をむけておくのが自分にもいい気がしてきました。 はい、今は友達という関係におかれたという感じですね。散々期待させられて今回のようになったのはツライですが、まあしょうがないですよね。 じっくり考えてみます。ありがとうございましたm(____)m

  • hiro0704
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

なんだか彼にとても腹が立ちます。どう考えても「今好きな人がダメだったらhana990さんにしよう、だから結果が出るまでhana990さんをキープしておきたい」だけとしか思えませんか。確かに恋愛感情は持っていると思います。でも本当に好きであればどうして「その人との恋愛にケリがついたら私に来るかは、その時になってみないとわからない」こんなひどいことが言えるのかな。その好きな人とは別に考えてくれるまでゆっくり待ったほうがいいのでは・・・。私は好きな人に一番でいたいな・・。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね・・友達にも、それってキープされてるんじゃない?といわれてしまいました・・。 確かにひどいこといっていますよね・・ 私も好きな人に1番でいたいです・・(><) ありがとうございましたm(____)m

  • hans999
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

結局、彼としてはhana990さんを恋愛対象と言ってはいるけれど、実は対象外に位置つけていると思います。で、なければ口にだして順位を付けることは無いでしょう。 その後もうまく言葉巧みにかわされた事、遠距離恋愛である事も踏まえると決してhana990さんに幸せな恋愛が訪れるとは考えられません。(遠距離恋愛であればこれ距離を置く必要はないでしょう!) 否定的で申し訳ありませんが、別の恋を探してみてはいかがでしょうか? と、34歳のおじさんは思いますよ

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 順位づけたのは、むしろ私が言わせたのです・・ すごく気になる存在だといわれたので、「それって、2、3番目ってこと?」と聞いたら、「順位づけたくないけど、そういうことかも」と・・ 遠距離は、いま私が大学に行ってるからで、地元は同じなのです。距離を置くという意味は、今までよくメールや電話をしていたので、それを減らすという意味でした。 わかりにくくてすみませんでした(><) でも、確かに対象外なのかもしれませんよね・・(><) 別の恋も探してみます!! ありがとうございましたm(____)m

関連するQ&A

  • よそよそしい態度

    私には今、1年半以上片想いしている人がいます。その人とは今年に入ってからだんだんと話すようになりました。私に対して好感触な反応を返してくれたりするので、多少自惚れたりもしていました。 ですが最近その人の私に対する態度がよそよそしい気がするんです。先日私はその人に、頼み事をしたのですが断られてしまいました。その後からなんだか態度がよそよそしい感じがしてなりません。話す回数が多少減ったような…どことなく距離が開いた感じがします。 友人は「考えすぎだ」と言っていますがどう思いますか?自分の恋愛になってしまうととてもネガティブになってしまい、このよそよそしい態度はもしかしたら私の気持ちに気付いて距離を置きたくなったのでは?と考えてしまいます。 友人の言うよう「考えすぎ」でしょうか?これからどうしたら良いのか困っています。

  • 片思い(長文です)

    28歳女性です。 片思いなのですが、今考えすぎてしまって どうすれば良いか分からず、こちらでご相談させていただきます。 久しぶりに、好きな人が出来ました。 仕事のことをいろいろ聞けたり、たよりになる人で、 最近、その人のことが好きな自分に気づいたような感じです。 彼は私より2つ年下で、webデザイナーで、以前つらい別れ方をしたらしく 結構恋愛に対して警戒心が有ると自分で言っていました。 私は、好きだな、と思ったので 一週間前、あるイベントに誘い、一緒に出かけました。 そのときは、とてもいい感じでした。 そして、今日も一緒に(大勢の中でですが)飲んでいました。 今日も、楽しかったのですが 少し、彼が冷たかったように思いました。 多分、今後私から誘わない限り、会えないような予感がしました。 どうしてかなと考えて、いろいろ理由を考えてみたのですが 私が、気づかないうちに、彼の気分を害する発言や、行動をしてしまって いるのではないかな、と思いました。 私は結構おおざっぱかつ照れ屋なので 好きな人に、あからさまな態度を取ることが出来なくて 軽く何でも笑い飛ばしてしまいます。 それは、良いときも有るけど、人と傷つけるときもある と分かってはいるのですが。。 また、私は、人によく言われるのですが 誰にでものりがよくはなせるので、勘違いされやすいらしいです。 今日の飲み会でもさんざん言われました。 でも、実際のところ、別にもてている訳じゃないし 好きな人に好かれないと意味がないのに、と思っています。 でも確かに、今日の飲み会では彼の隣にいながら 別の人とずっと話していました。 そんな部分が彼の態度を硬化させてるのか 私が単純に好かれていないだけなのか よくわかりません。 また、最初、本当にいい関係だったので、 好かれていないと思って、自分の気持ちにけりをつけることが 出来ません。 いっそ告白しちゃいたいなと思うのですが 今言うと逆に突っぱねられそうで 怖くて出来ません。 また、今日少し遊びに行く誘いをしてみたのですが あまりいい顔をされませんでした。。 ああ、いくよいくよ、みたいな感じでした。 まだつき合ってもいないのに、きっと考えすぎなのだとおもうのですが 今後、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼を引き留めたいです。

    彼から距離を置きたいと言われました…。 社会人になり環境が変わって、恋愛しようという気にならなくなった、会いたいと思わなくなった。 自分の気持ちを確かめたいから距離を置きたいと言われました。 昨日、実際に会って話したところ、何だか冷たい態度だったので 恋愛に冷めた=私に冷めた じゃない?と聞いたのですが そうじゃない、私のことは嫌いじゃないと言います。自分でも自分が分からなくなったと…。 私への不満もいろいろあったようで、直すと言ったのですが、それはそれ。今の気持ちは変わらないと言われてしまいました。 一ヶ月連絡を取らずに距離を置くことになったんですが、もうすでに辛いです。 やっぱり好きだから別れたくない、と自分の気持ちを書いたメールを送ってしまいました、(返事はありませんでしたが) 今までの楽しかった思い出ばかり考えてしまって、気持ちが戻ってくれないかと。 もうこのまま別れしかないのでしょうか…。ふとした時に泣きそうになります。

  • 一度別れた相手と復活して上手くいきますか?

    1ヶ月前に5年付き合った彼と別れました。 原因は私にあります。 彼はすごく私を愛してくれました。私は彼のことが本当に好きか判らず、曖昧な態度を取り続けていました。 彼は私の気持ちに気づいていましたがどんなに私が冷たい態度を取っていても、愛し続けてくれました。 でも、やっぱり一方的な愛情は疲れてしまいますよね。 彼も自分のモチベーションが下がるのに気づいていました。それでも、精一杯努力してくれたんです。 なのに私はそのことに全然気づいてあげられませんでした。 そして彼に距離を置こうと言われたんです。 6ヶ月距離を置いてその後私に決めて欲しいと・・・ その時の私の気持ちは決まっていました。 一応友達に報告したら、その子は1年前から彼のことが好きだったそうです。 彼が他の人と付き合うかもしれない。そう思ったときに自分の本当の気持ちに気づきました。 でも、友達の誠意に答えたくて彼と別れました。 その後すぐに友達は彼に告白したのですが、答えはもらえずに1ヶ月が過ぎたのです。 1週間前彼はもう一度私とやり直したいと言ってくれました。私がこれからどう変わっていくのか見て行きたいということです。 ただ、以前の恋愛感情はないということです。 彼に片思いしていた1ヶ月は自分が好きならそれでいいと思っていたんですが、もう一度付き合っていけることになった今やっぱり彼の気持ちが欲しいと思ってしまうんです。 昨日も彼と口論になって「結局何もかわってない」と言われました。 私は彼と新たな恋愛をしたいと思っていたんですが、やっぱり上手くいかないのでしょうか? 結局は私次第だということはわかっているのですが、どうしたら上手くつきあっていくことができるのでしょうか? アドバイス下さい

  • 複雑な恋愛相談

    自分は彼女がいるのですが、もう彼女の言動、行動に痺れを切らし、怒っても何も変わらない態度に呆れ別れようと考えています。気持ちが冷め始めた時から、新しく気になる人がいます。 新しく気になる人とこれからうまくいくためには恋愛相談をするべきなのでしょうか? うまくいってない恋愛相談をすることで距離が近くなったりはありますか? まだ付き合っているのに次を考えたいるのは最低だと思いますが、もう自分に気持ちはなく、すぐに別れを告げようと思っているのですいません。

  • 付き合い始めた彼に彼女がいました

    付き合って3ヶ月目の遠距離恋愛をしている彼に10年来の彼女がいることが発覚しました。彼からは、彼女との間には既に恋愛感情がない為別れるつもりだが、相手が納得する形できちんとケリをつけたいので、それまで信じて待っていてほしい,と言われました。ちなみにその彼女と彼も遠距離恋愛の間柄です。彼女には既に電話で別れ話と私の存在を告げたとですが、しばらく考えさせてほしい、と言われたそうで、私は今だただ待ちつづける日々を送り頭の中がパンクしそうです。私としては新しく好きな人ができたらすぐにでも別れるべきだと思うのですが・・。男性の方、彼のこのようなやり方、気持ち解説していただけますか?同じような経験をした女性の方、アドバイスお願いします。私はこのまま待ちつづけていいのでしょうか?

  • 逃げ恥平匡さんのような絶食系男子

    私には二年ほどずっと片思いしている人がいるのですが、彼は今流行りの、逃げ恥の平匡さんみたいな絶食系男子です。 (彼の場合はいつかは結婚したいとは思っているそうですが、恋愛自体にそこまで興味はないようです) そういった男子の脈ありな態度はどんなのがあるのでしょうか。 まわりにそういった男子や自分がそういう男子だという人がいれば教えてください。 また似たような相手との恋愛経験がある人がいればエピソードでも教えて下さい。

  • 恋愛相談に乗ってください

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 とはいっても、あと2ヶ月ほどで遠距離は終わります。 最近、付き合いが長くなってきたため彼の愛情表現が全くと言っていいほどなくなり、 自分が愛されているかどうか自信が持てなくなってしまいました。 ただでさえしばらく会っていないので、LINEなどでしか相手とコミュニケーションがとれず、ますますわからなくなっています。 今はお互いに多忙なので電話することも出来ず…。 彼は付き合った当初から甘い言葉を言ったりするタイプではありませんでした。ですが、今に比べれば照れながらも自分の気持ちを言ってくれていたと思います。 今は自分の気持ちを話してくれることはありません。 これは、「言わなくてもわかってるだろう」ということなのでしょうか? また、私が自信の無さを素直に話してみたのですが、愛されてないのではないか、などの言葉に関しては完全にスルーで「これからも一緒にいたい」という言葉に関してだけ「あたりまえのことを言うな」と返ってきました。 この言葉で多少ほっとしましたが、結局彼は自分の気持ちについては全く話してくれませんでした。(そこが一番聞きたいのに…) 男の人の「態度で分かってくれ」とか、「言わなくてもわかる」という気持ちがよくわかりません。デートでおごってくれるのは「愛されているから」というのも、私にはいまいち結びつきにくいです。男心というものがよくわかりません。 彼はプライドが高いので、彼女を追いかけるような言動、態度が苦手なのかもしれません。 それはわかります。ですが、2人きりの時は甘えてくれるのにどうして…とも思います。 愛されているかどうかもわからないのに、どうやって自分に自信を持てばいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?? また、世の男性はみんなこの様な感じなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中ですが他に好きな人ができ、告白すべきか・・・(長文)

    30歳、女性です。 今関東ー中部地方で遠距離恋愛中ですが、他に好きな人が居ます。 ちょうど一年前に、仕事で出会った人で、一度だけエッチ寸前まで行ってしまいました。ですがその後、「君に恋愛感情は、今は持っていない。なし崩し的にこれ以上の関係になるのはイヤだ」といわれ、それから嫌われるのが怖くて何もできなくなりました。しかも、そういう私の、”重い”態度のせいで、嫌われてしまいました。 その後、遠距離中の彼氏との関係が良好となり、浮気したりはしていないですが、その好きになってしまった人とは職場で顔をあわせる(会話はないです。)機会が断続的にあり、気持ちに踏ん切りがつけられないままです。 そして、今日、ほんの数秒ですが、数ヶ月ぶりに話すことができ、「やっぱり好きだ。」と自分の気持ちに気づかされました。振られるのを覚悟で相手に全てをぶつけてしまったほうが、ラクなのではとも思います。相手は、私には遠距離恋愛中の彼が居るのは知っていて、うまく行っていると思っているようです。 私と相手の関係は、一年前に一夜を過ごしてから時が止まってしまったようで、会話をしたり、コミュニケーションをとったりはほとんどなく、相手の気持ちは全く分かりません。私も、どうしてこんなに相手のことが気になってしまうのか、時々理解できないこともあります。それが恋愛なのだと思うことにしているのですが・・・。きちんとしたコミュニケーションがないのに、恋愛の一人相撲をしているのは、架空のアイドルを想っているようで、ばかばかしくもなって、情けないです。 彼女が今居るのかどうかもわかりません。私には彼氏が居るのは公然のことなので、誰かに相談したり、彼のことを聞いたりもできません。 気持ちがズルズルしたまま、遠距離を続けていくのもつらいです。彼氏とは、最近は電話でもケンカばっかりです。どうして行けばいいでしょうか・・・。

  • すぐに引き下がる男ってどうなんでしょうか?

    私は以前から、彼氏ができると、喧嘩の時などに、 本心とは逆の事を言ったりしてしまいます。 例えば、 私はあなたにとって相応しくないから別れた方がいいんじゃない?とか こうやって会うのはよそう! などと聞いてしまいます。 今までの彼氏は皆そこで、そんな事無い!とか俺は別れたくない! とか言って引き留める人でした。 しかし現在の彼は、喧嘩する度に私がそういう類の事を言うと、 まず、そういう発言をされた事に腹を立て、もういいよ! みたいな感じで引きとめたりもしません。 で、後から本当にもういいの?みたいに聞くと自分から言ったくせに とか、今は頭が真っ白で何も分からないから、一人にして・・・ みたいな感じです。 私も初めから試すつもりでだけ、そういう発言をしてる訳ではなく、 多分、自分に自信がなくて不安な気持ちをついそういう形で表現してしまいます。 今までの彼らはそこで、離れたくない!と引き留めてきて、私がどんな事を言っても、 それでも私と居たいと言ってくれたりすることで、さらに二人の絆が深まったような気がしていました。 今の彼の態度をみると、私の事それくらいにしか思っていないのかな? と思って、ますますエスカレートしていきそうです。 しかも、この前の喧嘩の時にそういう彼に対して、イライラしてしまい 『女からすがってくれると思ってるの?どんだけナルシストなの?』 みたいな事を言いてしまい、大喧嘩になってしまいました。 彼はものすごくプライドが高いので、かなり傷つけてしまいました。 男の人はみんな前彼みたいに、断られたり、どんな言葉を言われても 這いあがってくるものかと思っていましたが、違うのですね。 そして今彼のようなタイプの場合どうなんでしょうか? もしかしたら本気で私の事を好きではないから、相手から振られそうに なると、ふんっだったらわかったよ! みたいな態度をとるのでしょうか? それとも小心者なので一言一言に凹んでしまって、少し考えさせて・・・ みたいな感じなのでしょうか? 初めてのタイプなので意外な対応に調子がくるってしまいます。 彼はどんな気持なのでしょうか? このままではプロポーズされても、私が少しでも拒否したらその場で 引き下がってしまいそうです。 こういう人って、そのくらいにしか思われていないのでしょうか? 彼とは恋愛の駆け引きなるものは全く通じません。 女として、多少の駆け引きに乗って来てくれて、それでもお前が好きだ! みたいな、女の気持ちを安定させてくれる人の方が愛されているのでしょうか? 注)彼とはお互い家族ぐるみでの真剣な交際をしています。 皆さん教えて下さい。