• 締切済み

あるラジオ番組の名前が知りたい!

2012年の1月頭(2、3、4日のいずれか)の昼~夕方ごろ、ラジオで放送されていた番組についての情報を求めています。 ・ある民族の儀式か伝承口話を延々と流していました。 ・太鼓のリズムにあわせて男性の朗読。日本語です。 ・「正義そのものである◯◯(神や勇者の名前?)は~~」というセリフが印象的でした。 ・勝手なイメージですが南部環太平洋地域の雰囲気でした。パプアニューギニアとか…… その時インフルエンザで寝込んでいて意識が朦朧としていたのですが、未だに強烈に印象に残っていて出来ることならもう一度聞きたいと思っています。ちなみにウォークマンで再生できるチャンネルでした。 あまりに曖昧な記憶しかないのですが、お力添えいただければと思います。

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ウォークマンはFMしか受信出来ないのでは? オーディオドラマとか調べて見ては?

toranoumi
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面白いラジオ番組

    面白いラジオ番組を教えてください。 宮川賢のパカパカ行進曲!!以外でお願いします。

  • おもしろいラジオ番組

    朝(6時~7時ぐらい)やっている おもしろいラジオ番組があったら教えてください。 場所は関東です。

  • ラジオ番組

    さっそくですが、面白いAMラジオ番組を教えてください。(初めての人でも投稿しやすいのでもいいです。) 僕は兵庫県神戸市に住んでいます。 僕は中学生なので平日の午前中はだめです。 あと、投稿する際のポイントなどもできたら教えてください。

  • ラジオ番組について

    このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで質問いたします。 ラジオ番組には番組を中断して他の番組を放送している番組があるますよね。 例えばABCラジオの「ABCミュージックパラダイス」は番組を中断して 文化放送の番組を放送していました。 つまり番組一時中断し他の番組を放送して その後もとの番組を放送するということです。 なぜこのようなことをするのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • ラジオ番組です

    ラジオのカテゴリってナイですよね?? ラジオの番組名を知りたいんです (1)多分AMラジオだったと思います (2)2:00~3:00位です (3)北野まこと(?)のような声です これだけしか覚えてないんですが これで分かる方番組名を教えてください よろしくお願いします^^

  • ラジオ番組を作りたい

    今住んでいるところのラジオがつまらないです。 ラジオ局に就職するパワーもないので、いっそ自分で放送局を作って番組を流したいなーなんてふと思ってしまったのですが・・ そんなことできないでしょうか。

  • ラジオ番組について

    土曜日に 堂本 剛とFashion & Music Book というラジオ番組を やっているはずなんですが… その番組は奈良でも聞けますか? また何時にやっていて どのチャンネルで聞けるのか わかる人は回答 お願いいたします

  • 面白いラジオ番組を教えて欲しいです。

    面白いラジオ番組を教えて欲しいです。 私がよく聴くラジオ番組は 有吉弘行 sunday night dreamer ゴールデンボンバー 鬼龍院翔のオールナイトニッポン オードリーのオールナイトニッポン ナインティナインのオールナイトニッポンです。 これに似たようなラジオ番組はありますか? 現在やってないラジオ番組でも上記に似たようなラジオ番組はありますか?

  • ラジオのよみきかせ番組をさがしています

    2011年4月ころに都内でラジオを聴いていたら、子供を対象としたよみきかせ番組が流れました。 オープンニングで子供達が「よーみーきーかーせー!」と 言っていたのが印象に残っています。 「よみきかせ、ふふふ」という子供の声がとてもかわいかったです。 ふだんはFMラジオしかきかないのでFMだったと思います。 とにかく、もう一度聞きたいのですが、ネットで調べてもよみきかせ番組が数多くありどれかわかりません。 どなたかこの読み聞かせの番組わかるかたいたら教えてください。

  • 聞き逃したラジオ番組を聞くには

    聞き逃したラジオ番組の視聴方法について教えてください 現在nack5で金曜日18:00から放送されているキリン一番搾り One More Pint!という番組の 2013年4月5日分が聞きたいです。 毎週会社帰りに聞いているのですが、この日は仕事が忙しく、聞けませんでした そしてそんなときに限って自分のメールが読まれたことが発覚。 トムさんがどんなコメントをしたのかとても気になっています 聞き逃したラジオ番組を聞く方法はありますか?