• 締切済み

ラジオのよみきかせ番組をさがしています

2011年4月ころに都内でラジオを聴いていたら、子供を対象としたよみきかせ番組が流れました。 オープンニングで子供達が「よーみーきーかーせー!」と 言っていたのが印象に残っています。 「よみきかせ、ふふふ」という子供の声がとてもかわいかったです。 ふだんはFMラジオしかきかないのでFMだったと思います。 とにかく、もう一度聞きたいのですが、ネットで調べてもよみきかせ番組が数多くありどれかわかりません。 どなたかこの読み聞かせの番組わかるかたいたら教えてください。

  • 5406
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

関連するQ&A

  • 好きなラジオ番組は何ですか?

    あなたの好きな(またはよく聴いている・オススメの)ラジオ番組は何ですか? (いくつでも) (AM・FM等は問いません) ちなみに私の好きなラジオ番組は『アニたまどっとコム』枠の声優ラジオ番組です。 (ネットでも配信されています)

  • ラジオドラマ、朗読の番組を教えてください

    子供のころからラジオドラマやラジオで朗読を聞くのが大好きです。 現在、 NHK 第一放送 ラジオ文学館     第二放送 お話でてこい、お話の旅、朗読      FM    FMシアター TBS ラジオシアター文学の扉 を聞いています。 これら以外のドラマや朗読の番組を聞いていらっしゃる方、 ラジオ局と番組名を教えてください。 なお、私は首都圏在住です。             

  • ラジオの朗読番組

    こんにちは。 先日、毎日楽しみに聴いていたJ-WAVE『サントリー ゼロアワー』が終了してしまいました。朗読に役者さんを起用したり、脚色が斬新であったりして、とても好きでした。 この様な番組を聴きたいのですが、東京で聴く事の可能な番組を教えて下さい。 因みに、その他に私が知っている番組は以下です。 ○ TBSラジオ『ラジオブックス』 ○ NHK 第1 『ラジオ文芸館』 ○ NHK FM 『FM シアター』 (NHK FM 『青春アドベンチャー』/ラジオドラマ) CDやネットで朗読の音声はありますが、ラジオで聴きたいので番組名をお願いします。複数の人が各々の役を演じる様なラジオドラマは、除外して下さい。 宜しくお願いします。

  • ラジオ番組

    今、ラジオ番組(ネットラジオ)を探しているのですが、皆さんのお勧めは何かあるでしょうか?できれば・・・。 1)歌手や芸能人の出てくる番組ではないほうがいいです。 2)元気が出るような番組 3)若者(10代)のかたを対象としていない番組 4)関西地区 がいいのですが、お勧めはないでしょうか?

  • お勧めのFMラジオの放送局・番組を教えてください

    普段ラジオは全く聞かないんですが、新しく買った携帯にFMラジオがついているので聞いてみようと思っています。 でもどの番組がいいのかわかりません。 J-POP中心の番組ってありますか? お勧めの番組があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中高生にうけるラジオ番組とは?(学生)

     今回、きっかけがあり地元のコミニュティラジオ局で、15分の番組を持つことになりました。自分は中学2年生でもちろんDj経験だってまったくないのに、是非やってくれと言われて、断り切れずにこうなってしまいました。もともと、ラジオを聴くのがとても好きで、よく東○FMのDJさんのものまねなんかをしたり、勉強中はゼッタイBGMがFMラジオなんです。な自分なのですが(笑) それで、その番組のテーマが「中高生にとって、面白く、また、共感できる!!」的なものなんです。でも、ラジオの「い・ろ・は」もわからない超初心者にいきなり企画をあげろといわれてもむりがありました。いざ構想を練ってみようとおもっても、イメージがまったく浮かばないし、面白いものを考えなきゃ!っておもうほど、あせっちゃうんですね。しかも、そのラジオ局のプロデューサーさんからえらい期待をされてしまって。 もともと、声だってあんまりいい声でもないし、話だってうまいとはいえないのに。すごく自信がないんし、あせっています。 でも、どうせやるんだったらできる限りのことをやって自分も楽しく、聞いてる人にも楽しいものを作りたいんです!!みなさんの思う「おもしろく、うける番組」ってどんなものですか??ぜひ、一言でもいいので聞かせてください。お願いします。

  • ラジオって聞きますか?

    30代前半男です。 私は、普段車の中では、AMラジオをよく聞いています。 AMラジオ聞いてるってなんかおじさんくさいと思われそうですが、 私の住んでいる地域では、月~金、土の昼間は、地方局のご当地ラジオをやっていて、もうこんなのたぶん他では考えられないくらい自由にラジオ番組を放送しています。それがまた面白く、視聴率もかなり高いです。FMは、洋楽が流れる事がおおく、曲名とかもDJぽっくかっこつけて言っている割には聞き取りにくくなんて曲かわからずじまい。 (FMは、福山雅治のトーキングFMは聞いています) 私にはつまらないので、AMを聞くことが多いです。学生の頃はスゴイ親父臭く感じていましたが今はなんとも思わなくなりました。 ドライブとかにラジオって聞いたらやはり嫌ですか? 皆さんのラジオ聞き率はどれくらいでしょうか?(FM/AM限らず)

  • ラジオ番組名

    1980年代のFMラジオ番組名を教えて下さい。夜の番組で、フロムエーがスポンサーをしていました。 アメリカのヒットナンバーとアメリカでのサクセスストーリーを追い求めている若者の声をCMで紹介していた番組です。 当時、高校生の僕が大好きだった番組でしたが、詳細をすっかり忘れてしまい気になっています。よろしくお願いします。

  • ラジオ番組に投稿して

    ラジオ番組に投稿して、読まれた事がある方は いらっしゃいますか? AM、FM問わずです。 当方は、女子高校生の頃、 地元のFM番組で、小室みつ子さん(TM NETWORKの作詞者)の番組に、 投稿しました。読まれました! 水泳部の事とか、ソフトボール部の事とか書いたのですが、 まぁローカル番組でしたので、読まれないほうが珍しい、という感じの番組 でしたので…。 皆様は、いかがですか?

  • 「直球ラジオどまんなか」のテープありませんか?

    FMぐんまで、かつて放送されていたラジオ番組 「直球ラジオ、どまんなか」(月~金)。 FMラジオだけど しゃべりまくり、やり放題の ハジケ番組でした。 しかしほとんど記録されたものがありません。 どなたか放送を録音したテープを お持ちではありませんか? また、もし無くても ご存知のかたがいらしゃったら 印象的だった内容を教えていただければと思います。