• ベストアンサー

ファンデと眉毛だけはみっともないと思いますか?

女性で30代で、ファンデと眉毛だけはみっともないと思いますか? 社会人です。 普段マスクをしているため口紅は付けていません。 紙は黒髪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.3

ファンデーションも眉毛もバッチリで黒髪なら・・・マスクを取った時がちょっと怖いかもしれないので、緊急用に指で付けるタイプの色つきリップでも隠し持っておけば良いんじゃないですか? 電話の時は?外したりするなら、最初に口紅を塗ってしっかり拭きとってからマスクをすれば良いと思う。みっともないとは思わないけど、眉毛と黒髪のイメージが先走ってしまって、遠くから見ても怖いんじゃないかなとばかり・・・考えてしまうのです。 マスクに口紅がつくほうが気持ち悪いので、私ならギリギリまで付けない・・・と思います。

hxwdszrxao
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• troml
回答No.2

通勤の時だけじゃなく、仕事中もずっとマスクをしているんですか?なんで? 普通に考えれば、ファンデと眉毛書くだけじゃ地味でしょうけど、いつもマスクして隠しているんなら、どうだっていいんじゃないですか。 そもそも、顔を隠して生きているのに、他人にどう思われるかを気にするんですか。誰もあなたの顔のことを気にしてないと思うけど。

hxwdszrxao
質問者

お礼

• terepoisi
回答No.1

マスクを外さなくても失礼にならない場合ならOKでしょう。 体質などでメイクがムリというのであれば許容範囲かもしれませんけど TPOに応じてメイクを変えられないのは大人として ややマナーに欠けると思います。

hxwdszrxao
質問者

お礼