• ベストアンサー

メールデータの復元について

PCが変更になってしまい Windows メール2007(バックアップデータがDBXとなっています)のメールデータを Outlook Express2013に復元をしたいのですが 可能でしょうか? 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>Windows メール2007(バックアップデータがDBXとなっています) バックアップファイルの拡張子が、「dbx」ですか? その場合は、XPでしたら、Outlook Expressのデータになります。 ホントに、Windows メール(2007が付くのはOffice Outlookですが、その場合は、pstファイルです)ですか? >Outlook Express2013に復元をしたいのですが これは、Office2013の「Outlook2013」ではないですか? DBX→Outlook2013へのメールデータの移行は簡単ではないです。 新PCのOSが不明ですが、Win7またはWin8として書きます。 ○DBXファイルは、次のMail Export Toolというソフトで使って、各通のeml形式のファイルに変換します。Win7サポートなので、多分Win8も大丈夫と思います。 XPがあれば、そちらで変換するとよいです。 http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/index.html (古いパソコンのOutlook Expressのメールを、新しいパソコンのWindows Live メールに取り込む方法) http://www.yamamototakashi.com/blog/blog/?p=707 ○Windows Liveメールをインストールして、emlファイルをドラッグ&ドロップで取り込みできます。その後に、Windows Liveメールのエクスポートメニューから、Outlook2013へのエクスポートします。 (Windows Live メールからOutlook 2013に移行する) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowslivemail/outlook2013/index.html

1013momoww16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 以前のPCはWINDOUS2000XP でした。 メールは、narashingoさんが言われたようにOutlookExrress でした すみません。 詳しく回答してくださって大変助かりました 頑張って操作してみます