• 締切済み

メールデーターの復元

初心者です。お教え願います。再セットアップした時、outlookのメールデーターをパソコン(NECバリュースタ)に付属していた「バックアップNX」というソフトでバックアップして再セットアップ後に、同じソフトで復元させたのですがoutlookのほうにメールのデーターが出ません。どうしたら、見えるようにできるのでしょうか。?尚、メールのデーターはデーター保存場所LocalSettings・・・・・outlookの中には復元されています。OSはwindowsXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.6

Outlook Express と Outlook は別なソフトですので そこン所正しく補足してください メールデーターも違いますから Outlook Express のデーターは Outlook では見れません インポートと言う機能で 変換呼び込みは出来ます

rinsandesu
質問者

お礼

今日時間がとれたので、最初からやり直してみたら バックアップできました。 お教えいただきありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5
rinsandesu
質問者

お礼

上記アドレスで確認しながら 今日時間がとれたので、最初からやり直してみたら バックアップできました。 お教えいただきありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 Outlook Expressですか・・。 正確にソフトは表現してくださいね。 次に本来デフォルトでメールデータがあるべき場所が書いてあります。 Local Settingsフォルダは隠しフォルダですが、可視可能になっているようですから、新しいユーザー名のOutlook Expressフォルダまで行って、例えば、受信トレイ.dbxファイルなどのサイズは如何ほどですか? http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm これらがKB単位なのではないかと思いますが、別のものがあって、サイズの大きなものがないですか? 復元操作により、Outlook Expressフォルダには復元されたが、うまくいかなかったのか、又は、その新たに生成されたと思われ、現在認識されているOutlook Expressフォルダ以外に、別の場所に、同名のフォルダが復元されていないか確認してください。 フォルダ毎あれば、インポートメニューでインポート元を「ストアディレクトリ」指定でそのフォルダを指定してやれば良いと思います。 別のdbxファイルが見つかれば、現在認識されているdbxファイルに上書きしてみることになるかも知れませんが、裸で復元するようなことはないと思いますが、そこは自信ないです。 ちょっと、状況が判りにくいので、取りあえずです。

rinsandesu
質問者

お礼

上記アドレスで確認しながら 今日時間がとれたので、最初からやり直してみたら バックアップできました。 お教えいただきありがとうございました。

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.3

ユーザー名は 完全に同じでしたか? Outlook Expressの場合だと \Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\Outlook Express ユーザー名がちがうと別なフォルダの下に保存されますからね OLのばあいも 同じであろう フォルダオプションを変更して 隠しファイルなんか 総てのファイルを見れるようにしてから \Documents and Settings\ の中を見ると ユーザー名のフォルダが見つかるかも 旧ユーザー名の中身を 現ユーザー名の中にコピーすると 出るかも

rinsandesu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ユーザー名は同じにしました。 ファイルデーターは\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\Outlook Express のフォルダーに入っているのですがoutlookには表示されません。?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

バックアップNXはファイルをバックアップするだけですからインポートしないと駄目だと思うのですができないのですか? PfficeのOutlookですか?

rinsandesu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 インポートの仕方がわからないのでしていません。 OutlookはofficeのではなくてwindowsのOutlook です。 インポートの仕方をお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Office Outlookの方ですか? Outlook Expressではないですね? Outlookフォルダの中のファイルは、拡張子が、pstですね? 既にアカウントの設定が終わって、起動はされたのですか? その場合は、データ自体はまだないが、pstファイルが生成された可能性があるのかなと思いますので、ファイルのサイズを確認して貰った方が良いと思います。 サイズが小さければ復元したものとは違うことになり、復元データを探すことになりますが、大きければ、バージョンが不明ですが、そのファイルをデスクトップに移し、ファイル→インポートとエクスポート→ほかのアプリケーション又はファイルからインポートで、個人用データファイル(pst)を選択してインポートしてみたらどうでしょう。 なお、復元の操作は次のようになるようですが、手順はよろしかったですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003433

rinsandesu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 Outlook Expressを使用しています。 Outlookフォルダの中のファイルの拡張子はdbxになっています。 復元の操作手順はご案内いただいたのと同じようにしました。

関連するQ&A

  • バックアップNXでoutlook2003のメールが復元できません

    機種はNECのVALUESTARで、windowsのXPです。 Cドライブを再セットアップする際にバックアップNXでoutlook2003やIEのお気に入りをDドライブに保存し、再セットアップ後に同じバックアップNXで復元したのですが、メールが全く復元されていないのです。(IEのお気に入りは復元されました。) 復元する方法はあるでしょうか。

  • バックアップしたメールが読めません

    アウトルックエクスプレスを使っています。 xpの再セットアップ前にバックアップしていたのですが、ローカルフォルダに仕分けしていた例えば彼なんてところの復元ができません。バックアップNX〔バリュースター付属〕でバックアップしていましたが、再セットアップ時のユーザー名が違い元の場所に復元しました。再セットアップ後のフォルダにコピーしましたが、フォルダ内には、データが見えますが、OEのローカルフォルダにはなく、どうしたらいいのかわかりません。拙い文でわかりにくいでしょうが、よろしくお願いします。

  • データの復元

    NECのパソコンを使っています。PCが壊れたので再セットアップしました。そして、前にとっておいた(バックアップ-NXでDVD-RMにとりました)バックアップデータを復元しようと思ったら、復元できません。 たぶん、復元できるファイル形式が*bnxじゃないといけないんだろうけど、DVD-RMの中に入っていたファイル形式は ・SIF ファイル ・ISO file ・BIN ファイル ・MS-DOS アプリケーション ・MS-DOS バッチファイル ・GHS ファイル ・NEC ファイル ・GHO ファイル ・後は何も形式名がないファイル が入っていました。(何個も) もうデータを復元することはできないのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • outolookメールデータの復元

    みなんさん、はじめまして、meifiruと申します。 保存してある、outolookメールデータの復元の方法についての質問をお願いします。 以前使用していたコンピュータ(osは、ウィンドウズ98セカンドエディション)にある、「outlook6」のメールデータを、ハードディスクにバックアップして、保存をしてあるのですが、それを復元しようと、現在使用しているコンピュータ(osは、ウィンドウズビスタ)に入っている「outlook2007」で試みてみたのですが、保存してあるフォルダにうまくたどり着けないのか、復元をすることができませんでした。 復元(メールデータを読める様になれば良いのですが)の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • バックアップデータ復元について

    NECラビイのバックアップNX(Me)でバックアップしたデータを東芝ダイナブックのパソコン(2000)で復元する方法を教えてください

  • Microsoft Outlookのバックアップ

    PCの調子が悪いので、再セットアップをしました。 その際、「Microsoft Outlook」や「IEのお気に入り」などを「バックアップ-NX」を使ってPC内にバックアップしておきました。 再セットアップが終了した後、「バックアップ-NX」でバックアップしたデーターを復元しました。 しかし、インターネットの設定やIEの「お気に入り」などは復元されていましたが、「Microsoft Outlook」のデーターは復元されませんでした。以前、送受信していたメールが消えたままです。 ~質問~ 1、消えたメールを復元するにはどうしたらいいのか? 2、そもそも「バックアップ-NX」ではメールはバックアップされないものなのか? です。よろしくお願いします。

  • メールデータの復元について

    PCが変更になってしまい Windows メール2007(バックアップデータがDBXとなっています)のメールデータを Outlook Express2013に復元をしたいのですが 可能でしょうか? 回答お待ちしております

  • 再セットアップ後の メール受信データの復帰

    パソコンの調子が悪く、再セットアップしました。バックアップ-NXに保存していたデータを復元しましたが、電子メール(OutlookExpress)の受信や連絡先などの保存データの復帰の仕方がわかりません。保存データは、アプリケーションデータフォルダに、DBXの形式で保存されています。どなたか教えてください。

  • バックアップーNXで復元できません

    機種はNEC VALUESTAR PC-VL570CDです。故障の為販売店でHDDを取替えました。再セットアップの後バックアップーNXに保存していました のでバックアップNXで復元しょうとしますが現在のユーザー:Owner バックアップ時のユーザー:私の氏名と出て復元できません ユーザーアカウントをバックアップ時に戻しましたが、きれいにバックアップできません。どなたかお教え頂けないでしょうか。 ◎復元を中止する(A) ○バックアップ時と同じ場所へ復元する(S) ○一時的に次のフォルダに復元する(F) 等と表示されています。 バックアップーNXはドライブD:ではなく外付けHDDにバックアップしていました。宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressバックアップデータの復元について

    パソコンの再セットアップの必要があり、メールアドレスやメールデータ、お気に入りなどをバックアップしました。再セットアップ後アドレスとお気に入りはWINDOWSのもとの場所に戻すことで復元できましたが、メールデータだけは復元できません。バックアップデータはDBXファイルとなっていますが、どのように復元すればよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。