• 締切済み

メールデーターの復元

初心者です。お教え願います。再セットアップした時、outlookのメールデーターをパソコン(NECバリュースタ)に付属していた「バックアップNX」というソフトでバックアップして再セットアップ後に、同じソフトで復元させたのですがoutlookのほうにメールのデーターが出ません。どうしたら、見えるようにできるのでしょうか。?尚、メールのデーターはデーター保存場所LocalSettings・・・・・outlookの中には復元されています。OSはwindowsXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.6

Outlook Express と Outlook は別なソフトですので そこン所正しく補足してください メールデーターも違いますから Outlook Express のデーターは Outlook では見れません インポートと言う機能で 変換呼び込みは出来ます

rinsandesu
質問者

お礼

今日時間がとれたので、最初からやり直してみたら バックアップできました。 お教えいただきありがとうございました。

• violet430
回答No.5
rinsandesu
質問者

お礼

上記アドレスで確認しながら 今日時間がとれたので、最初からやり直してみたら バックアップできました。 お教えいただきありがとうございました。

noname#151570
回答No.4

#1です。 Outlook Expressですか・・。 正確にソフトは表現してくださいね。 次に本来デフォルトでメールデータがあるべき場所が書いてあります。 Local Settingsフォルダは隠しフォルダですが、可視可能になっているようですから、新しいユーザー名のOutlook Expressフォルダまで行って、例えば、受信トレイ.dbxファイルなどのサイズは如何ほどですか? http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm これらがKB単位なのではないかと思いますが、別のものがあって、サイズの大きなものがないですか? 復元操作により、Outlook Expressフォルダには復元されたが、うまくいかなかったのか、又は、その新たに生成されたと思われ、現在認識されているOutlook Expressフォルダ以外に、別の場所に、同名のフォルダが復元されていないか確認してください。 フォルダ毎あれば、インポートメニューでインポート元を「ストアディレクトリ」指定でそのフォルダを指定してやれば良いと思います。 別のdbxファイルが見つかれば、現在認識されているdbxファイルに上書きしてみることになるかも知れませんが、裸で復元するようなことはないと思いますが、そこは自信ないです。 ちょっと、状況が判りにくいので、取りあえずです。

rinsandesu
質問者

お礼

上記アドレスで確認しながら 今日時間がとれたので、最初からやり直してみたら バックアップできました。 お教えいただきありがとうございました。

• yappe
回答No.3

ユーザー名は 完全に同じでしたか? Outlook Expressの場合だと \Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\Outlook Express ユーザー名がちがうと別なフォルダの下に保存されますからね OLのばあいも 同じであろう フォルダオプションを変更して 隠しファイルなんか 総てのファイルを見れるようにしてから \Documents and Settings\ の中を見ると ユーザー名のフォルダが見つかるかも 旧ユーザー名の中身を 現ユーザー名の中にコピーすると 出るかも

rinsandesu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ユーザー名は同じにしました。 ファイルデーターは\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\Outlook Express のフォルダーに入っているのですがoutlookには表示されません。?

• violet430
回答No.2

バックアップNXはファイルをバックアップするだけですからインポートしないと駄目だと思うのですができないのですか? PfficeのOutlookですか?

rinsandesu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 インポートの仕方がわからないのでしていません。 OutlookはofficeのではなくてwindowsのOutlook です。 インポートの仕方をお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

回答No.1

Office Outlookの方ですか? Outlook Expressではないですね? Outlookフォルダの中のファイルは、拡張子が、pstですね? 既にアカウントの設定が終わって、起動はされたのですか? その場合は、データ自体はまだないが、pstファイルが生成された可能性があるのかなと思いますので、ファイルのサイズを確認して貰った方が良いと思います。 サイズが小さければ復元したものとは違うことになり、復元データを探すことになりますが、大きければ、バージョンが不明ですが、そのファイルをデスクトップに移し、ファイル→インポートとエクスポート→ほかのアプリケーション又はファイルからインポートで、個人用データファイル(pst)を選択してインポートしてみたらどうでしょう。 なお、復元の操作は次のようになるようですが、手順はよろしかったですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003433

rinsandesu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 Outlook Expressを使用しています。 Outlookフォルダの中のファイルの拡張子はdbxになっています。 復元の操作手順はご案内いただいたのと同じようにしました。