• 締切済み

就職活動

50代の会社員です。ある事情があり、近いうちに就職活動をしなければならなくなりました。  友人(40代)が面接に行くときはスーツだといいます。今更スーツというのは…リクルートスーツなどもっていないし、50過ぎのおばさんでもスーツを着ていかなければならないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ご苦労様です。 正社員で会社役員・営業・事務員などに面接であればスーツは必要だと思います。 アルバイト・パートであればさほど、カジュアルスーツでも問題ないのでは?

• bzcf737b
回答No.1

きちっとしてるに越した事ないですよ あなただったら、 スーツの自分と、私服の自分、どっち採用しますか?

kjktkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スーツにします。ありがとうございます。