• ベストアンサー

就職活動の服装

現在、就活中の女子大生です。 今回面接する会社からの文章の服装の欄が リクルートスーツに限らずお気に入りの服装とのこと これって?? ちなみに会社は、某お菓子会社です。 私は、スーツで行こうと思うのですが・・・

noname#18428
noname#18428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii10
回答No.2

はじめまして。 私はそういう場合は私服でいってました。 会社によって私服が多かったり、スーツが多かったり。 どっちでいこうがあまり関係ありません! それでも迷うのでしたら、「みんなの就職活動日記」のほうを見てみたらどうでしょうか? そういうメールが企業から来た場合誰かしらその企業の掲示板に「私服でいきますか?」って質問している人がいます。 就活大変ですが、頑張って下さい☆

その他の回答 (1)

回答No.1

そろいも揃って黒のスーツに白ブラウスの没個性に飽きたのではないでしょうか。私なんかも電車で見ているだけで馬鹿馬鹿しくなるほど食傷気味です。 通勤電車でぱりっとした格好している女性のスーツを参考にしてはいかがでしょう。 お洒落して来いというのではなく、お仕着せのリクルートスーツ以外でどんなまともな格好が出来るかという課題なんじゃないでしょうか。