• ベストアンサー

もてスリムってお葬式・就職活動にはどうでしょうか?

AOKIから発売されている男性用スーツでウエストなどがシェイプされたデザインの「もてスリム」というスーツはリクルート向けスーツとして発売されていますが、実際は就職活動・お葬式の席で着ていても違和感ないでしょうか?

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

就活は良いでしょうが、社会人になら、お葬式はそれ用(冠婚葬祭専用)の略礼服をお持ちになった方が良いと思いますよ。 デザインやシルエットもそうですが、生地も色合いも並ぶと違いがよくわかります。今すぐは必要ないかもしれませんが、社会に出るとお葬式や結婚式に出ることも増えると思いますので、そのような事もお心に留めておかれたら・・・と思います。 (ちなみに・・お通夜や法事ならもてスリムでも大丈夫ですよ)

質問者

お礼

ありがとうございます やはりもてスリムで告別式は望ましくないですか。 実は自分はリクルートスーツ・礼服をすでに持っているんですが、スーツを両方ともそろえた直後にもてスリムが発売されたので、以前から、こういうシルエットのスーツがほしかったものの、身近なところで売っていなかったので、適当に買ってしまったのを少し後悔していました。 礼服は専用のが必要かもしれませんが、リクルート用スーツはもてスリムで揃えてもよかったかもしれませんね。