• ベストアンサー

意味の無い行為

とある女性と、 朝会ったらその女性は僕に手を振り、 仕事中も目が会えば手を振り、 その女性が仮に接客中でも、 僕と目が合えば接客中の客に内緒でこっそり手を振り、 その女性が帰る時も手を振って帰る。 (手を振る確率は最近、 ほぼ100%) これでも、 女性が男性に手を振ることは特に意味のない行為ですか? ちなみに、 その女性とは別に仲も良くないです。 だってお互いの名前すらも知らない間柄なので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

>これでも、 >女性が男性に手を振ることは特に意味のない行為ですか? あなたが、今後も何もアクションを起こさなかったら意味はないでしょう。 多少なりとも手を振りかえしてあげれば、それはそれでコミュニケーション ですからねぇ。 >だってお互いの名前すらも知らない間柄なので あなたは彼女持ちなの? 手を振ってくれる彼女が気にならない?怪しい?? もしかして、自分以外の誰かに手を振っていると思っているとか? とにもかくにも、あなた次第でしょう。

その他の回答 (2)

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

好意はあると思いますが それが恋愛感情から来るものかは判断できませんね ただ友人として仲良くしたい または主さんが社内で人気があるため 自分もある程度仲の良い立場にいたいだけ、など。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

何らかの意味はあるのは間違いないですが、その女性があなたに異性としての好意を抱いているかどうかは何とも言えないでしょう。 友達のノリでも可能なことですから。 好意の度合いは0~100%までいずれの可能性もあると思います。

関連するQ&A

  • 彼の行為の意味は?(男性の方お願いします)

    男性にお聞きします。 妹感覚・友達感覚の女性に対して下記の様な行為をするものでしょうか? ・下の名前を今までは○○さん。と読んでいたのに急に○○。と呼び捨てになった ・約束事をする時 指きりしてくれた ・抱きついたら抱きしめてくれた ・手を握ってくれた ・お互いに向き合い彼が私のホッペタに両手を当てて触りながら話しをしてた 私は彼が好きなので嬉しかったのですが・・彼は私の事を以前に妹や友達って言ってたんです。 彼の行為は多少でも私に恋愛感情があるのでしょうか?? 男性の方・・彼の様な行為をする時は相手の女性に対してどんな感情がある場合にしますか??

  • どこからが不貞行為ですか。

    50代既婚男性と40代既婚女性です。 (1)男性が女性に片思い。 (2)男性が女性に告白。 (3)両思い(肉体関係なし) (4)手をつないだり軽く髪の毛を愛撫する程度 (5)キスをする仲 (6)ラブホに行って筋肉マッサージとかし合うが性的な行為はなし (7)本能については携帯でお互いの声を聞きながら自分で処理、直接の性的接触はなし (8)携帯で恥ずかしい写メを送り合うが直接の性的接触はなし (9)お互いのを見せ合いながら自分で処理 10手や口で相手の処理をしてあげて下部の結合はなし 11挿入は無しで、股とか臀部や乳房の間を使って男性の処理をしてあげる

  • 自傷行為の傷痕。

    女性です。 私には、自傷行為の傷痕があります。 数えきれないくらいあり、ゆうに100は超えると思います。 15年くらい前、毎日切っていました。 まさか、時間が経ってまで跡が残るとは思いませんでしたが。 半袖の時期、電車や人混みへ行くと、見られるときはあります。 仕事は店員をしていますが、お客さんの中にも私の傷痕に気づいた人はいると思います。 そういう、一瞬の人はまだいいんです。 もう会わないかもしれない人はいいんです。 今悩んでいるのは、職場で親しくなった男性従業員のことです。 男性とは、共通の知人を通して親しくなりました。 同じくらいの歳の独身男がいるから、ぜひ話してみなよ、と。 その人はおとなしく、あまりおしゃべりをしないキャラです。 また、基本人と話すときには顔を見ず、少し緊張気味にしてもいます。 だからなおさら、目のやり場に困るのかもしれません。 顔を見ないで、気になる私の傷痕を見る、と。 こちらとしては、見せびらかすつもりはありません。 かといって、わざわざ長袖などで隠すつもりもありません。 『見せびらかさない』のと『隠す』のは違います。 また、過去にはとても辛く、自傷行為に頼るしかなかったということ、 吐き出したり、相手に抗議したりのエネルギーはなく、 自分に傷をつけるエネルギーしかなかったということ、 それは今の自分の中ではとても大きなものです。 当時の行為は決して『正しい』わけではありませんが、 決して『悪い』わけでもなく、大きな思い出として、 今ならやっと、落ち着いて語ることができます。 さらにいえば、そんな自分はとても尊く、よく生きていたなとさえ思います。 私の場合はそういう傷痕なんです。 くだんの男性は、決して茶化しているのではないし、そういう人ではありません。 周りにとても親切で、お年寄りのお客さんにも丁寧な接客をしています。 だからこそ、こちらも気になるんです。 茶化されたら、怒りを感じるのもアリでしょう。 訊かれたら、はぐらかすのもアリでしょう。 また視線を感じたら、ふざけながら両手で半袖部分を覆うとか? でも、それだと余計に意識してしまいますよね、お互いに。 下手に気を遣われなくてもいいんです。 皆さま、どう対処したらいいでしょうか?

  • 彼氏の行為について相談させてください。

    こんにちは。 よろしくない彼氏の行為ついて相談させてください。 付き合って2年になる同じ年(26歳)の彼氏がいます。気があいとても仲が良いです。性癖もすべてが似たもの同士で、よくいちゃいちゃしています。 でも、最近のこと。仕事で疲れていた私は夕飯を作って、一緒に食べた後、すぐ睡魔に襲われて眠ってしまいました。 彼氏はベッドまで運んでくれましたが、早い時間だったのでやはり眠れないようでした。 そうしてふと目が覚めたのが夜中の3時。彼氏は一生懸命わたしに入れようとしていました。寝ぼけまなこの私は何してんじゃぁ~と思いながらも、眠かったのでもぞもぞ動いて拒否して、そのまま朝を迎えました。 朝になって、彼氏の寝顔を見ながら、やっぱり気分悪いなと腹が立ってきました。とりあえず、置手紙に「怒っています」ということを伝え、携帯に謝罪のメールが入っていました。そのまま今に至ります。 男性、女性それぞれの意見を聞きたいと思います。 彼氏の行為は私の心をなおざりにしているのは確かです。 どう対処したらよいと思いますか。教えてください。お願いします。

  • 彼女と性行為中にゴムが取れた

    彼女と性行為をしていて、ゴムを装着し挿入をしていて偶然男性器が抜けた為、男性器を見たらゴムが外れており、周辺探しても見つからなくて、彼女が手を洗ってから自分の指で膣に指を入れたら、ゴムが入り口付近にくしゃっとなって残ってました。ゴムが取れたのが初めてな為お互い不安です。妊娠の確率など何方か詳しい方教えていただきたいです。射精はしてないです。彼女の生理の平均周期が33日で平均日数が7日です

  • 彼女との性行為でゴムが抜けた

    彼女と性行為をしていて、ゴムを装着し挿入をしていて偶然男性器が抜けた為、男性器を見たらゴムが外れており、周辺探しても見つからなくて、彼女が手を洗ってから自分の指で膣に指を入れたら、ゴムが入り口付近にくしゃっとなって残ってました。ゴムが取れたのが初めてな為お互い不安です。妊娠の確率など何方か詳しい方教えていただきたいです。射精はしてないです。彼女の生理の平均周期が33日で平均日数が7日です。

  • これは意味ある行為?何も考えてないだけ?

    これは意味ある行為?何も考えてないだけ? 好きな男性がいますが、今はまだ「飲み仲間」という感じです。(お互い社会人) 出会いを求めてるというより、みんなで楽しく飲みたいということで 「友達連れて3対3で合コンしようよ」ということでやりました。 (私と意中の彼が幹事) その時、彼は仕事の都合で30分くらい遅れて来きたのですが お店付近に着いたときに、私の携帯に連絡があり 「近くまで来てるんだけど場所がよくわかんないから迎えに来てくれない?」と言われ行きました。 で、私はわくわくして彼を迎えに行って、普通に自分たちのいる居酒屋のテーブルへ連れて行き 楽しく合コンが終わりました。 で、よくよく考えたら 普通、場所わからないとか迎えに来てって自分の友達に頼まないですか? 男性陣は彼の学生時代の友達なので、気心知れた仲だそうです。 もし私自身が遅れてお店の場所に迷ったら、 先に入っている自分の女友達に来てもらうのですが、、、、(何回かそういうシチュエーションはあった) それなのに、私に連絡してくれるのって。。。ってかすかな期待をしているのですが 意味あると思いますか? 彼らはそんなに飲みなれて(遊びなれて)ない方だと思います。(まじめ系) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 「親の顔が見てみたい」と言わしめるような行為はどんなものですか?

    「親の顔が見てみたい」と言わしめるような行為はどんなものですか? 以前アルバイトとして働いていた職場で、社長に言われた言葉です。 気まぐれにお店に視察に来る方だったのですが、ある日いつも通りに接客をしていたら突然呼び出され説教をされました。 ・客を大切にしろ ・なんでツンケンした普通の接客してんの ・お客さんなんて来なくていいって顔してる ・お金もらってるんでしょ?無給?ボランティア?バイトだからって手を抜くな ・こんなんじゃ何も上手くいかない ・彼氏も出来ない、就職も出来ない、結婚も出来ない ・こんな子供を育てた親の顔が見てみたい ・神様は見てる、ここで上手くやればこの後なんでも上手くいく ・プロとしての意識を持て etc....。散々言われました。 自分は今まで接客のバイトしかしたことがないのですが、どんなにしんどくてもお客様に向ける顔は笑顔で余計なことは考えない、を自分の中のルールとして今まで接客してきました。バイトだから手を抜いていいや客が来なけりゃいいのに、なんて思ったことは露ほどもありません。 むしろこの不況で来て頂けて嬉しかったです。 気を緩めるのはカウンター内で片付けやドリンク作りをしている時で、基本的にお客さんからは見えない時です。 あの日、社長は店長やその他の社員さんと話されていたので、社長の座っていた席はたしかに避けていました。ただ、幸いにもその時はその席周辺にお客さんはおらず、とりあえず自分とは関係ないものとして接客をしていたので、本当に晴天の霹靂でした。 たくさんのお客さんを出迎えて見送って。 常連さんができて、それなりに自信を持ってやっていましたし、直属の上司である店長にはよくお褒めの言葉も頂いていました。 その日もちょうど一人で来ていたお客さんのメニュー相談に乗った後でした。 今でもあの時自分に何が足りなかったのかわかりません。 前置きが長くなりましたが本題です。 皆さんは接客を受けていてどんな時に「親の顔が見てみたい」と思われますか?また、上記の文を読んで、自分のここがおかしかったんじゃないの?と思われる部分がありましたら、そちらも合わせてご指摘いただけると幸いです。 正直半分くらいトラウマです。 未だにあの日の社長と似た背丈・格好の男性を見ると硬直してしまい、思わず泣きそうになります。 ですが乗り越えなければいけない点だとも思うので、お力添えをよろしくお願い致します。

  • 再投稿。男性のかた。

    接客業をしている彼。私は何度か顔を出す客です。彼は私に面識があり、名前も知っています。 女性から男性をデートに誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?男性にとって、客は客でしかないのでしょうか?

  • 女性の方に質問、お尻を触る行為は何?

    女性の方に質問、お尻を触る行為は何? 27歳、男性。 以前から疑問だったため、質問させて頂きます。 よく街中を歩いていて、前方に女性がいた場合、 そこそこの確率で、その女性がお尻の部分(股間付近)に手をやり 何か気になるように触っているのを見かけます。 あれは生理の関係での行為なんでしょうか? (ナプキンがずれているのを直す?) また、よく女性の中で、長時間座っていられない方がいますが それも生理によるものなのでしょうか? 誰にも聞けずにもんもんと過ごしており、この際はっきさせておきたいと 考えています。 ご回答お願いいたします。