• 締切済み

よくわからない理由で振られる

二週間前に八ヶ月付き合った彼に振られました。 二月の最初から私の男友達が多い事で喧嘩になり、指摘された事を改善する事を伝え仲直りして、二月の中旬は「三月にうちの両親に挨拶に来て欲しい」と言われるくらいラブラブでした。 そんなデートをした二日後に急に冷たくなり、一週間距離を置き別れを告げられました。 別れの理由は ・四ヶ月ほど前、私がしていたバーのバイト(ガールズバーなどではなく普通のバーです)を辞めて欲しいと彼に言われ、喧嘩になり、色々説得しても分かってもらえずその時結局私はバーを辞めました。 しかし私のなかではわだかまりがのこっており、やめた一ヶ月後にまた喧嘩になってしまいました。(なんでここまでしたのにあなたは簡単なわがままも聞いてくれないの等)しかし、自分で辞める決断をしたのに相手のせいにするのは間違っていると自分のなかで消化し、それ以降その話はもう出さないでいました。 しかし二週間前の別れ話で彼はそう言われたのが嫌だったし、そんな気持ちで付き合ってたら続かないといってきました。もう私のなかではその話はすんでいた事なので今更その話をするのかと驚いてしまいました。 ・もう一つはクリスマスのプレゼント(ネックレスと香水)を喜んでくれなかったし、二つとも着けたところをみた事がないという事でした。 私はもらった時嬉しかったし、喜んでいました。それに着用も多くはないですがしていました。(ネックレスは普段からつける習慣がないからつけ忘れちゃう等の事はプレゼントもらう前から彼に言っていました) 香水もつけていました。だからどうすればよかったのだろう、とわけが分かりませんでした。 ・Twitterでのデート後の暗いツイートが嫌だったとも言われました。デートが楽しくなかったと思ってショックだ、と言われました。しかし彼との事とは一切関係ない事を書いており、それは何度も説明しました。また、実際デート後は暗いツイートよりも明るいツイートの方が多かったと思います。 なんとなく釈然としません。 ・最後は別れ話をされた時に本当に振り回されすぎて疲れてしまい彼に「器が小さすぎる」と怒ってしまいました。冷静になり申し訳ない事を言ってしまったと思い、謝ると「器が小さいと思われてる人と付き合いたくない」と言われてしまいました。 なんとなくすべて釈然としない理由で、もう前を向くべきなのになかなか元気が出ません。私は彼の事が大好きでした。 付き合ってる時は非常に仲良く、いきなり冷たくされ、ほとんど私に関心がない状態になってしまったことが悲しいです。 何をどうしても彼の気持ちは変えられないのはわかっているのですが、彼ともしヨリを戻せるなら戻したいです。どうしたらよいでしょうか。 ちなみに、仲直りした一週間は特に男友達とあそんだり連絡をとったりはしていません。 彼に新しくすきなひとができた等の可能性はあり得ないと思います(共通の友人が言っていました)

みんなの回答

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.7

>よくわからない理由で振られる 要するにあなたと別れたいと言う事にかわりありません より戻した所で絶対また別れますよ 新しい恋を探しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onetopone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.6

彼は、少し繊細な部分があります。 普通のバーとはいえ、水商売です。 プレゼントは身につけてほしい。 器が小さいと言われる。 小さな事を気にしています。 貴女の言葉で、傷つけられています。 貴女の想像以上に、8か月我慢したのでしょう。 貴女は、釈然としないと思っていることからも 貴女と彼の感性は、現段階では、違います。 彼の繊細さは変わらないと思います。 貴女が、彼の繊細な部分を好きになれれば、 また、お付き合いが出来ると思いますが そこまでする価値がある男かどうか? よく考えてみて、決めた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

彼は確かに器が小さい人間です。しかし一方で貴女もマイペースな性格に見えます。 香水やネックレスも目立つように付けてみるとか、デート後のツイートも有難う的なものを入れるとか、 ちょっと彼のプライドをくすぐるような振る舞いが出来ないのでしょうね。 ネックレスを普段つけないタイプ、でも 『ネックススしてみた。どう?似合う?』などと言えれば、普段しないのにワザワザしてくれた。 と感激するタイプなのでしょうね。 彼を尊敬し愛していれば折角プレゼントを貰ったからという発想が出てもおかしくない。 なのに、彼からして見たら贈り甲斐が無いということでしょう。 これはお互い様の言い分で、どちらも真に相手を尊敬し愛していなかったということです。 可愛い彼女を演じられないかぎり価値観の違いと言えばそれまでですが、もう無理でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

男心をうまく刺激できなかったということだと思います。 彼が言っていることは要するに 男をうまく立てて俺をいい気分にしろ ということなので。 あなたは釈然としないかもしれませんが 男と付き合う上でそのことは重要です。 男とうまくやろうと思ったら 男に対しては以下の態度を取る必要があります。 ・あなたの言うことももっともだ ・あなたのお陰で私は幸せだ ・あなたを尊敬している 今からでもそれをすることでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.3

>彼に新しくすきなひとができた等の可能性はあり得ないと思います(共通の友人が言っていました)  確かに、疲れた所を癒してくれた人に心変わりする場合はあるかも知れませんが、今回の場合に関しては相手の男性が女性不信になったのではないか、とも考えられます。  「共通の」お友達と言っても、いや「友達」だからこそ話をしてくれた本人に都合の悪い、というか、本人を更に追い詰めるような展開は避けようとするでしょう。  万が一こちらの当て推量が大当たりしていたとしても、将来その男性が他の女性と結婚するとしても、そちらに一連の情報は流れないと思います。 >よくわからない理由で振られる >なんとなくすべて釈然としない理由で >何をどうしても彼の気持ちは変えられないのはわかっているのですが、彼ともしヨリを戻せるなら戻したいです。  最初から徹底的に価値観の違いを見せつけて、相手から発せられていたサインを汲み取れず・・・いや、ご自身が自覚していなくても自分の気持ちを最優先にして発せられたサインを一切合財無視したのかも知れませんが。  いずれにせよ取り返しが付かなくなってから寄りを戻したいって、ギャグとしても笑えません。  相手男性の器が小さい、という意見もありますが、本当に相手方の器が小さいなら、それに執着する側も同類。  幸せとは程遠い意味で「お似合い」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

質問中にいろいろ書かれてるように、理由はちゃんとありますね。 ひとつひとつは小さいことでも、それが積み重なって、一気に壊れたのでしょう。 船越英一郎演ずる副署長の決めセリフがぴったりです。 「おれの我慢もここまでだ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

あうあうw ホントに器のちっちゃい彼ですね(笑) でも器の小さい彼に「器が小さすぎる」と言ってしまったのは致命的かもしれません(涙) 器の小さい人間がそんな言葉を受け止められるはずがない(爆) まぁ器の大小に関わりなく、男に対しては決して言っちゃいけない言葉だと思います。 器が小さいと言われて「そうなんだよね~ 大きい丼ぶり見つけたら買っといて~」と返せる大器はそうそういません(笑) あなたはできればよりを戻したいんですよね。。。 ん~。付き合っていた8カ月という期間で、あなたという存在が彼の心の中で大きな割合を占めていれば、戻ってくる可能性もあるとは思います。つまりあなたと別れたことによって彼の中にぽっかり穴が空いてしまって寂しくなるのを待つってことですね。この作戦にかけるならしばらく連絡をとらず放置するのが一番いいかもしれません。今あなたからヤイヤイ言われると余計に別れる決心を固めてしまうリスクもあるのかなと。 1カ月か2カ月くらい放置してみて、彼から連絡がなければこちらから連絡をとってみる感じでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使いまわし?

    彼氏は宝石店に勤めていて、クリスマスに金のネックレスをいただきました。 先日喧嘩をして別れ話まで発展したのですが その時彼に 「もう終りにしよう、今までの者全部し捨てていいけどネックレスだけ返して」 と言われました。 結局仲直りしてまだ私がそのネックレスを着けていますが 別れるたびに返すと言う事は 「このネックレスも元カノも使ってたのかな? そして私と別れた後に新しい彼女が出来たらその子にあげるのかな?」 と思ってしまったのですが,どう思いますか? それとなく彼に聞いてみたら 「そんなことするわけないじゃん」と言ってましたが・・・

  • 彼氏と仲直りする方法は?

    彼氏と仲直りする方法は? 彼氏と電話で大ゲンカして、別れ話にまで発展してしまいました。電話で彼に「別れた方がいいのかも」と言われたので、「別れたくない」と返し、電話を切りました。それから1週間、私から何度か電話やメールをしていましたが(ごめんね、みたいな内容)、無視されました。 1週間経って彼からメールがあり、「俺は別れたい。これ以上いう事は無い」という内容でした。 因に、ケンカの原因は、彼が私に対して凄く嫌いなところがあり、何かのきっかけで「限界が来た」という事でしたが、そのケンカの3日前までは凄く仲良くラブラブでした。 凄くショックでした。ただ、彼の場合、気分屋というか、二重人格なところがあり、テンションの低い時は人でなしのようにとんでもなく冷たく、ご機嫌な時はこの上なく甘えてきます。テンション低い時は私がうざったいみたいですが(それは昔からですね)、我に返ると後悔すると思うんです。なぜなら今までにもそういう事が何度かあり、一度は別れてその後よりを戻しました。 その他にも1週間くらい音信不通になったりしました。疲れてる時はメールも電話も無視ですし。 彼から「別れメール」があったのが2日前で、私は無視しています。彼はきっと、私が泣きついて来ると思ってるのでしょうから…。 そんな彼と仲直りするとしたらどんな方法があると思いますか? 彼はプライドが高いので難しいのですが。 情報が少ないかとは思いますが、是非お力をお貸し下さい。

  • 1回の浮気で・・・。

    先日、初めて浮気をしてしまいました・・・。 彼と、大喧嘩してもう別れ話もして・・・。結局は仲直りしたんですけど・・・。 その時は、罪悪感とかなかったんですけど・・・。 仲直りしてから急に病気のこととか心配になってしまって。 相手の人は、普通に彼女がいる人で病気も持ってないって言ってたんですけど、 私と浮気したって事は、他にも関係のある女性とかいると思うし。 コンドームは挿入する前からキチンとつけてもらいました。 それでも、もし彼が病気を持ってた場合、うつってしまうことってあるんでしょうか? 治る病気ならまだ救いはあるのですが、エイズが怖くて・・・。 彼には、ケンカ別れしていた時に、他の男性と関係を持ってしまったって事は言わないつもりでいます・・・。

  • 殴られた理由がわからない

    付き合って4年、同棲して3年の彼との事です。 省略しますが、 いろいろとあって上手く行っておらず、ケンカばかりです。 そのたび別れ話にもなり、何度も「出て行け」と言われています。 その逆で、私が出て行くと言う時もあります。 彼名義の借家なので、私が出て行かないといけないのですが、 蓄えが無く、すぐに動く事が出来ず、 結局毎回わだかまりがあっても、きちんと納得して仲直りするでもなく、 同じ空間で生活する中で 流れて来ました。 そんな中で、私に好きな人ができました。 私自身の気持ちがはっきりするまでは、体の関係は持たないと決めています。 先日、また彼とケンカになった時に、 私に好きな人ができた事を彼に告白(勢いで)したら、 殴られました。5発。 平手ですが軽く飛びました。 すごく怖かったです。 それが納得できません。 どうして殴られたのか。 彼と上手く行っていて未来があるなら他に気持ちは行かないです。 結婚したい私に対し、彼は結婚する気は無いと言い、その事でもケンカになっていました。 日常では、私が彼に合わせる事が多く、 嫌なら出て行けば良いだろうっていうスタンスでした。 大切にしてくれてるんだなぁ・・・ と感じられる事も無くなっていました。 なのに どうして私は殴られなくちゃいけなかったのでしょうか。 私が悪かったのか・・・ 本当にわからないんです。 ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ケンカしたことが無いのが、別れの理由って…

    28歳、男です。 どうにも自分だけでは納得いかないため、 相談させてもらいます。 先日、三年付き合った彼女から別れを告げられました。 その理由が、「自分たちは今まで一度もケンカしたことがない。」 「三年付き合って本音を言い合えない関係に不安を感じた。」 …との事でした。 ケンカすることが原因で別れるカップルは良く聞きますが、 ケンカしないことが原因って…。 そう思い、その場で彼女に、 「ケンカすることが必ずしもいい事じゃないじゃん…。 逆に、ケンカが原因で別れるカップルだって多いんだし…。 ケンカじゃないと本音が言えないって事もないと思うよ。 ケンカしてなかったってことは、それだけ相手の事を思いやっていた面もあると 思うんだけど…。」 と言うと、彼女は 「でも、思いやりって我慢と紙一重じゃない?私は我慢をしている自分に気付いたの!」 と僕の言葉を切って捨てました。 別れという答えを出す前に、ケンカなり、本音をぶつけるなり、相談してくれるなり、 色々方法はあったと思うんです。 それもせず、一方的に別れ話の段階になってそんな事を言うとはとは…。 僕も理解が足りなかったと思いますが、彼女も歩み寄りが無さ過ぎじゃないかと思うんです。 それに、僕が一番釈然としないのは…。 彼女は僕と別れてすぐに別の男と付き合ってます。 僕と付き合ってる時から言い寄られてたそうです。 これって、ケンカしたことが無いのが、本音をぶつけ合った事が無いのが、 別れの理由じゃ、ないですよね…? もう別の男に気持ちが移って、僕とぶつかりあう気持ちも無くなったから、 別れの理由として自分を正当化しているだけだと思うんですけど…。 正直、自分の考えが正しいのかわかりません。 今回の事を今後の教訓にしていきたいと思いますので、 どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には1年半程付き合っている年下の彼氏がいます。一ヶ月程前に喧嘩をしてしまいました。このままではいけないと思い一週間前に彼の自宅まで会いに行きました。(その前に2度程メールしましたが返信なし)その時の様子が、すごくニコニコして自宅から出てきて久しぶりに会うと恥ずかしくて目をみて話せないとか甘えてきたり結局エッチまでしてしまいました。私はてっきり仲直りかと思ったのですが、彼は何回も同じ事で喧嘩になるんだったら別れた方がいいと言うので私が別れを承知すると彼は「俺にはわかる、○○(私の名前)はわかってない」と言って抱きしめられました。結局、帰り際に彼が「俺が間違ってるかも知れないから考える」との事でした。別れようと思っている彼女とエッチするんでしょうか?彼はどうしたいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    よく彼女と喧嘩をします。 喧嘩になると、よく別れを言い出してしまいます。 今までは別れても、すぐに仲直りしていましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 すぐに別れ話をしていたら疲れてきますか? 距離をあけて何を考えたいのかはわかりませんが、距離をあけて考えるというのは別れる可能性の方が高いのでしょうか? 彼女が考えたいというので私から連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待つことにしました。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • もう彼女とは以前の関係には戻れないのでしょうか?

    私は23歳の社会人の男性です。 私には付き合って8ヶ月の同じ会社に働いている彼女がいます。 といっても3ヶ月近く前に好きじゃなくなったと別れ話を切り出され、 私がもう少し長い目で見てほしいと言ったため、 現在は友達以上恋人未満のような状態が続いています。 別れ話を告げられた際に、プライドをズタズタにへし折られるくらい言われ 、挙げ句の果てに私といるのが時間のムダだとも言われました。 話し合いの末にその場は別れる事は免れましたが 私自身、そこまで言われてしまった事に動揺し、彼女の仕方なく付き合ってあげ ると言わんばかりの態度に相当ショックを受けてしまい、3週間近く毎日が上の空 のような状態でした。彼女に対して何かアクションを起こそうとしましたが、ま たボコボコに言われるのを怯えてしまいその間彼女を放置する結果になりました 。 私自身いっそうこのまま自然消滅した方が楽なのではないかと思っていました。 しかし彼女の事が気になって仕方なく、やっぱり諦め切れないと思い、勇気を出 して彼女と久々に連絡をとり、飲みに行く事になりました。 飲みの間は終始和やかに会話も弾み別れ話がなかったようにさえ感じられました 。翌週にデートの約束を取り付けたまではよかったものの、デートの日の前日に メールでケンカをしてしまいました。ケンカの内容は彼女には特別なトラウマが あります。その過去のトラウマに関することで、 以前は相談にのっていたのですが、今回はその話題になった途端、 その話はされたくない、一生しないでほしいと言われました。 謝りもしましたがそのケンカが原因で彼女のデートの態度はすごくそっけなく、 デート当日終了後に付き合って始めて大喧嘩をしてしまいました。 私も大喧嘩の際に感情的になってしまい、今まで溜まっていた彼女への不満も 爆発してしまい、彼女の事を酷く言ってしまったのも事実です。 ですが、正直彼女が私の事を今までどのように思ってくれているのか全くわから ず、彼女の本音を聞いたのも今回が始めてで、なぜ別れ話を決断したか、音信不 通となった3週間近くどんなに気持ちで心配していたのか…完全に愛想もつかしたと。 私の気持ちが届いていた事に全く気付かず、被害者振って連絡を取れずにいた私が どうしようもなく情けなく、別れの原因も私の人としての未熟さからきたものでした。 そして大喧嘩から1週間後の話し合いで、私は彼女の事が好きで仕方ないので1か らやり直したいとストレートに伝えましたが、彼女は付き合い続ける気は全くな いし嫌いになる前に別れてほしいと言われました。今までどんな事があっても一 度決めた約束は必ず守る彼女でしたが、以前から約束していたUSJに行きたくない と。 別れるのが嫌で仕方ない私と意地でも別れたい彼女の意見は全く噛み合う事なく その日も決着がつかないまま、次は絶対別れてやると笑いながら言い、私の私物 を届けに来ると彼女は自宅に帰って行きました。 それがちょうど3週間前の話です。それからメールを数通送りましたが、返信もあ まり返ってきません。 電話も出てくれません。 彼女とはもう元には戻れないのでしょうか? どなたか嫌いになる前に別れてとまで言われて復縁された方はいるのでしょうか ? 正直私は彼女にどのように接していけばいいかわかりました。 会社が同じため毎日顔を合わす度に彼女の行動を目でおってしまうのが辛いです 。 前向きな意見を聞かせて下さい。

  • 彼女に別れようと言われました。

    付き合ってから まだ1ヶ月ちょっとなんですが 何回か別れ話があったんですけど それもあって 最近喧嘩ばっかりで 逢える時間もなくて それで昨日あったときに 彼女にあげた お揃いのネックレスを返されて 今までありがとうって言われました 原因はたぶん自分です 彼女に酷い事言っちゃったり 傷つくこと言っちゃったり 色々としちゃって・・・ 別れたくないって言っても もう終わりにしようって言われて 今までありがとって言われて もっと大切にしてあげれば良かったって思います。 もう前みたいに戻る事って出来ませんか? もう別れるしかないですかね 誰にも取られたくないし 彼女が他の男と付き合うなんて考えただけで辛いです。 やっぱり諦めるしかないんですかね?