• ベストアンサー

妊娠中の食事

妊娠12wなんですが、 みなさん妊娠中の食事はどのようなメニューをたべていらっしゃいますか? 私は、 朝→フルーツ、ヨーグルト、たまにパン 昼→保育所の給食 夜→少なめにパンやおにぎりなど つわりもなくなってきたので、今までたべれなかった夕食も少しずつですが食べれるようになりました。 ですが、今は夕食が一人なのでメニューに困っています… 買ってきた菓子パンやおにぎりなどは楽で良いのですが、夜に炭水化物をとるのは太る気がします。 簡単なメニューがあれば教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronek03
回答No.1

こんにちは(^^) 1才7ヵ月の子供1人と現在2人目妊娠中の者です(*^^*) 一人目の時は、夜は野菜スープや鍋や温野菜ばかり食べてました。 野菜を手っ取り早く簡単に食べれるので、オススメです。 野菜スープは沢山作っていれば朝も食べれるので楽でした(^^) 温野菜もレンジでチンするだけなので、つわりの時は助かりました。 今回は、上の子か居るので、子供が好きな物を朝、昼、晩、食べてます(^^;)