• 締切済み

なんか感動した私の性格ってどうなってるの?

いやあ、嘘付ける人って世の中にいるんだなって 分かったんですよ。スッキリしました。 平然とできるんだ、そうかぁ…恥ずかしくないんだァと思ったときに すごく救われる気がするのは気のせいでしょうか? 気持ちいくらい自分を棚上げにして、人を攻撃してる姿って感動です。 それを見て自分は善良だと、思ってしまったんです。 私、リアルで頑張れそうな気がしてきました。嘘つきなんてなりたくないし! 目の前の恥知らずって、わかりやすくて目標立てやすくてと思った その点、感謝したいです。 私って、オカシイですか? いま自分を変えようって思えます。

みんなの回答

noname#191194
回答No.8

お礼の書き込みありがとうございました。今鬱治療で休養の身です。こんな素晴らしい質問に今日出会え、久しぶりに何度も何度も質問を読ませていただきました。ありがとうございました。 こういう質問は滅多に出てこないので、今日は思う存分読ませていただいていいでしょうか? 貴女のおかげで今日は気分が少し良くなりました。これが毎日だといいのですが・・・・ ところでペット犬を飼うご質問はどうなりましたか?貴女ががんばっているので私も見習ってがんばります!

noname#192472
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペットの質問は別に過去のことですし。 言い方を変えれば、あの人、プライド高くてお嬢さんなんですよね。 だからこっちが合わせないといけなかったんですよ。 それに酔ってる話し方してましたしね。暴走といった人がいましたが 一人で確かに暴走してました。なんの台本なんだって思って。気分良くなるののおすすめは、 病院に行かないこと、ですね。 人が話していることに、無関心が多いし、結局、もう、はじめから凝り固まってるの。 それは、こうであるって。だからこうなんだってこと。それだけ。 何かの宗教団体に洗脳されてイっちゃったくらいに応用きかないし。 で、なのに、病院に行かないとダメであると言われてることが 腹立ちの元なのよ。いけというならば、環境をどうにかせよってこと。 結局、「嫌」ってことなの。 嫌なのよ、医者を相手にするのが。それだけ。 自由が一番だから。

質問者

補足

私の目標は、今後、私の好きなことをして生きていきます。 ともかく、誰にも指図されたくないし。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

私は身長の鯖を読んでしまった事が、物凄く後悔しています。逆に身長コンプレックスになってしまいました。 私も嘘は嫌いです。嘘は嘘しか呼びません。真実は真実を呼びます!

質問者

お礼

ありがとうございます。 身長の鯖くらい大丈夫ですって。だって、悪いって思ってるんだもの。 悪いって思わない人が、さらに悪事を重ねてるんでしょ。しかも喜んでるのよ。

質問者

補足

恥知らずというのはどこまでも恥知らずなんですよ。 平気で、嘘ついていた人に近づいてまた嘘つきます。 そして猿みたいに喜びます。それを見て悪魔も喜びます。 悪魔の子供ですね。 でも、大丈夫です。だって、そんな些細なことでも罪悪感を持ってるんですもの。 大きな嘘つきはもう魂が汚れまくって救いがないけれど、全然です。 元気出してください。

noname#197435
noname#197435
回答No.4

よ~く気がつきました おめでとっ! でもね自分を全部正直にさらけだす人は、ちょっとアホかも。見え見えの嘘とか怒り、不信感を持たせる嘘をつく者はヤッパアホか病気。生物一般は嘘、ダマシで狡猾に餌を取り生存しているのが普通なんです 人間とて基本は同じ。けど、人間は、けた違いの優れた頭脳なので「嘘をつかない信頼性のある性格」ですよと 動物界きっての巧みな大嘘つきだとも考えられます

質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、そこまで嘘つきいない説ではないですけども、 やっぱり、「嘘ついちゃったなぁ」位の罪悪感とかあるだろうし。 それがさ、ずるくて、ずるくて、卑怯で要領よくてというのは あまり育ちがいいとわからないものなんだなって思いました。 IDで嘘つく人の心理なんかもよく分からなかった。 それにはチャーーンと理由があるに違いないわぐらいの感覚でした。 確かに私は苦労はしていても、無菌状態なところがあったなって思いますし。

質問者

補足

アホだったかもしれないですww でも賢くなりますね!

• jzajza
回答No.3

いますね、どうどうと大きい顔をして嘘をつく人。 周りの人達は素直に信じて聞いている。 聞いている人達の中の一人に、話に突っ込む人がいて、話の裏側から聞き返すんですよ。 そうすると、嘘をついている人は、あせって言葉に詰まっちゃうんですね。 笑えます。

質問者

お礼

ですよね^^ ありがとうございます。

質問者

補足

そういう人だからこそ、残酷に突き放せます。^^

回答No.2

おかしくなんて、ありませんよ。究極の悟りだと思い涙が出てきました。 嘘いけませんよね?私もすっきりできるでしょうか?

質問者

お礼

ですよ、スッキリします。嘘はいけません。究極の恥知らずです。 だって、IDとか嘘、私はとても付けなかったし。 それ以外にも、事細かに無かった…。すごく正直だったし。 だから、自分の利益のためにというのが感覚でわかりませんでした。 すっきりしてください!

noname#195900
noname#195900
回答No.1

いいえ、立派です。感動しました。感動をありがとうございます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 平然と嘘つけないので信じれなくって。 本当に罪悪感がないんだって、思いました。 私、すごく、すごーく、珍しいくらい 真面目だったんですね。綺麗って言われてた理由も、分かりましたー