• 締切済み

生理の遅れについて

生理が遅れています。 前回、前々回の生理は 27~31日の間に来てましたが、3/5現在まだ生理が来ていません。 行為は10日(射精なし)、24日、 28日です。 気になることとして、2/ 10から三日間ほど茶色い血が少量出てました。今までも不正出血は多々ありましたが、時期的に排卵出血ではないかと思ってます。 それと、13日頃にわきで体温を計ったところ36.3度で個人的には夜でもそこまでいくことはないので、(計り方が正しくはないのは十分承知ですが)出血のこともあり高温期に入ったのだと思ってました。 けれども、未だ生理が来ず、検査薬では「陰性」という結果なので もしかすると、排卵日が遅れていたため24日以降の行為が影響してるのではないかと思うのですが、それはありうることでしょうか? 補足として、 物理的には避妊はしていました。(妊娠は希望してません) 体温は本日、目が覚めてすぐ舌裏で計ったら、36. 0度でした。 ソチオリンピックの関係で寝る時間は 朝の4時から6時でした。→ホルモンバランスが崩れたのでしょうか?

みんなの回答

  • tamaki22
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

もう生理はきましたか? 妊娠はしていないでしょう。 10日の行為で妊娠している場合、3月5日には検査薬が陽性になっているはずです。 しかも体温が低いです。 24、28日の行為での妊娠は考えられません。生理から日数がたちすぎており、万が一排卵が遅れたとしても着床はできません。 ちなみに、わかっていらっしゃるようですが、夜わきの下で計った体温と比べても仕方ありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ。ホルモンの乱れ?

    先日こちらで質問しましたが引き続き生理が来ない為、再び何かアドバイスを頂きたいと思っています。 今年初めに初期流産をしてから、28日位で来ていた生理の周期も乱れ、2度ほど不正出血や生理が2週間位止まらないといった症状がありました。(病院に行ったらホルモンの乱れで排卵していないのだろうと言われました。)それでも6月からは生理が落ち着いてきたかなと思っていました。6/14、7/13日が生理日でした。 しかし生理がいまだに来ません。 抜けている日もありますが最近慌ててつけ始めた基礎体温です。 7/27 36.65度 ○仲よし 8/9 36.60度 8/11 36.71度 ○仲よし 8/15 36.70度 8/18 36.70度 ○仲よし チェックワンファスト陰性 8/21 37.10度 ○仲よし 8/22 37.12度 チェックワンファスト陰性(薄い線がみえる?蒸発線) 8/23 37.10度 チェックワンファスト陰性 8/24 36.89度 重い感じの腹痛 8/25 36.58度 重い感じの腹痛 チェックワンファスト陰性 8/26 36.61度 病院にて今の所、妊娠はなく生理が来る気配もないと        言われた。 8/27 36.80度 8/29 37.10度 8/30 37.00度 クリアブルー陰性 8/31 36.70度 9/01 36.78度 立ちくらみがひどい 9/02 36.85度 9/03 36.92度 妊娠なら嬉しいのですが、無排卵で生理が遅れているのでしょうか? 生理がここまで大幅に遅れるたことは今までなかったので困っています。 先日病院では、しばらく基礎体温をつけ1ヶ月後位にまた来て下さいと言われました。 基礎体温からもホルモンバランスが狂っているのでしょうか?

  • 不正出血…生理?

    はじめまして。 教えてほしいです。 前々回の生理が12月21から25日 前回が1月22から27日 アプリでゎ今日が排卵日予定です。 おととい12日に軽い出血がありました。 生理が来るには二週間はやいです。 昨日も少量の出血あり…今日は小さい固形のような物がでました。 いつも生理時、初日2日目は腹痛ひどく出血も多いですが今回はほんとに少量です。 性行為は2月5日、8日、10日にしています。 体温は普通の体温計ですが先月末くらいからつけはじめて平均で36.4くらいでした。 今朝は35.4でした。 これって生理ですか? 妊娠の可能性はないですか? 分かる方…何でもかまわないので教えて下さい。 お願いします。

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 生理の遅れ…妊娠の可能性について。

    生理が予定より6日程遅れています。 先週、排卵痛なようなものがあり生理前のお腹の痛みかな?と思ったら…なかなか来ないので質問させてください。 毎月ルナルナで記録を取っているのですが、基礎体温はつけていません。 8月19日に生理があり、8月31日(排卵日付近?)に行為をしました。 中にも外にも出さずに行為は終わったのですが、ゴムをつけてもらえなかったので不安になり、モーニングアフターピル(アイピル)を飲みました。 一週間後に少量の出血が5日間くらい続いた後、生理2日目くらいの出血が3日くらいでした。 なのでアイピルは成功したのかなと思ってはいるのですが… 今月の生理が遅れています。 その31日以外は行為は、していません。 28日周期や32日や35日周期と、安定していたりするときもあれば、バラバラなのでただの生理不順かもしれませんが… 生理が来る前のお腹が重いような痛いような感覚があるのに、少し遅れているので不安になっています。 先週の排卵痛のような痛みが、排卵で排卵が遅れただけなのかな? なんか考えれば考えるほど不安になってくるので…こちらに質問させていただきました。 ちなみにもう少し経っても来なければ、検査薬を使うつもりです。 このような場合、妊娠の可能性がありますか? よろしくお願いします。

  • 生理5日遅れで陰性。

    生理が5日遅れています。 生理前によくある腹痛が続いてるんですが生理がきません。 妊娠検査薬を試したら陰性だったんですが、陰性から陽性になる確率って結構あるんですか?そういう方いますか? また先月不正出血がありました(排卵出血かなと思ってました)。下着にちょっとだけつく程度が3日くらいだったんですが、不正出血があったら生理は遅れやすくなるとかありますか? ちなみに基礎体温などははかっていません。

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 生理遅れについて

    初めて質問させていただきます。21歳の女性です。 いつも31日くらいの生理周期で、最近は1/4 2/6 3/8 4/7にきました。 今月は7日頃が予定日でしたがまだ来ておらず、遅れて11日目になります。 彼と行為をしたのは4/14と28で避妊しました。 トラブルも見受けられませんでした。 5/11に病院で検査をして陰性でした。その時の体温が36.3℃でした。 基礎体温をつけていなかったので排卵がいつあったかわかりませんが、 生理予定日より1週間経ったときから基礎体温をつけはじめました。 5/15 37.02 5/16 36.92 5/17 36.67 5/18 36.68 基礎体温をつけはじめた時には高温期なのかなと思いますが 妊娠だった場合、排卵からずっと生理予定日をすぎて 10日以上経っても高温が続くのでしょうか? 使用期限が12年09月できれている検査薬で15日と17日に 検査をして陰性でした。期限がきれているので正確ではないと思いますが もったいないので使ってみました。 また、遅れた原因として妊娠以外には4月は仕事で生理後から ほぼ1ヵ月、平日は毎日のようにストレスを感じてイライラしたりしていました。 いつもならおそらく排卵時期にあたる4/19、20に会社の旅行もあり、 深夜3時まで滅多にない夜更かしもしました。 それから一度夜更かししてしまったからか平日も深夜1時まで起きてるなど 寝るのが遅い日も続きました。 またあまりニキビができたことないのですが5月の初めには あごニキビが初めてできたり肌荒れもありました。 口角炎にもなりバランスが崩れていたのかな?とも思います。 今までにこんなに遅れたことはここ数年ないので不安になっています。 排卵がストレスによって2、3週間ずれることはあるでしょうか。 土日やGWは仕事が休みでゆっくりはしていましたが平日にストレスを 溜めていると排卵がずれてしまうでしょうか。 考えすぎて食事がのどを通らなくなってしまったり、余計なことを考えてしまいます。 いつも定期的にきていたのにいきなり遅れたことのある方など 経験を教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 生理遅れ?妊娠期待できる?

    はじめまして。 妊娠希望36歳主婦です。 アドバイスお願いします 基礎体温について教えてください。 8/31から9/5まで生理期間です。 某サイトでは、排卵・とても妊娠しやすい期間が、9/10~13まででした。 9/9・9/12・9/15に仲良しをしたのですが、排卵後高温期への移行が無いように感じます。 基礎体温ですが 8/30 36.64 8/31 36.40 9/1 35.89 9/2 36.04 9/3 36.02 9/4 36.33 9/5 36.30 9/6 36.16 9/7 36.11 9/8 36.15 9/9 36.22 9/10 36.15 9/11 36.00 9/12 36.07 9/13 36.10 9/14 36.46 9/15 36.26 9/16 36.32 9/17 36.42 9/18 36.44 9/19 36.48 9/20 36.47 9/21 36.40 9/22 36.26 9/23 36.48 9/24 36.67 9/25 36.48 9/26 36.51 9/27 36.83 以上のように普段から体温が低いのですが、高温期はいつからとみていいのでしょうか? また生理予定日が昨日9/26だったのですが、まだ出血は無く 昨日夜からナプキンに少量つく程度の茶おりがあります。 生理が始まってしまうのか、着床出血か分からず検査薬使用するか迷っています

  • これは生理?

    生理は28~30日周期で比較的安定しています。 低温期と高温期もあります。 ただ今周期は24日目に出血がありました。始めはピンクがかったもので、次の日からどす黒いものになりました。(鮮血はありませんでした)6日間続いています。量は生理よりも少しだけ少ない感じです。(現在はごく少量) 普段から生理痛が軽く、この出血の時も何も変わったことはありませんでした。 ただ、体温がいつもと違います。今周期は低温(36.10~.35)が続き、出血前日(23日目)に体温が上がり始めました。(36.50~.85℃) 排卵検査薬は16,17日目に陽性でした。 ただリズムが崩れただけでしょうか? 今日、生理予定日で、妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 生理であれば、また排卵付近に関係をもちたいと思っています。もし万が一妊娠している可能性があるならば、性交は控えた方がいいのですよね。 この情報で何か分かることがあれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • 誤診でしょうか? ( 婦人科 )

    先月の生理開始は10月5日です。 茶色の少量の出血が10月30日・31日、11月1日・2日にありました。(測らなかった日もありますが、基礎体温は高温でした。) 気になったので11月4日に 婦人科で診察を受たところ、先生は「卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が見られるので、もう少ししたら排卵します。しばらくすれば生理も始まるでしょう。」と、おっしゃいました。 その後、排卵検査(スティック)を何度が試しましたが、陰性でした。 ただ、6日の朝も 7日(今朝)も 基礎体温は高温だったので、一応 排卵があったのかな?と思ってたのですが、お昼ごろから 又 少量の出血があります。 まだ 排卵の出血なのでしょうか? 排卵出血はこんなに続くものなのでしょうか? やはり不正出血なのでしょうか? なお、補足なのですが、妊娠検査薬は11月4日時点で陰性。 8月に稽流流産をしています。

専門家に質問してみよう