• ベストアンサー

距離をとりたい

同じ職場の人と付き合ってます 職場が一緒なので、どういう言い方をしたら良いのかわかりません 理由は 彼女からのmailの返事が少なくなった (例.あっちから明日mailするねっていうのにmailが来ない) 結局、来ないので自分からmailする感じで 返事も返って来ない時もあります 職場でも自分に冷たく 壁を感じてしまった 相手が自分に冷めてるのかなと思う日々 たまに好きだよってmailは来るんですが それでも 相手の気持ちがわからなくて それに疲れたので 距離をとりたいんですが アドバイスあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

天候に例えて云われる様に 晴・雨・曇り・心情も変わる 霧の中で 彷徨う時も有るでしょう 慌てづに 騒がずに 自分の心の動きを観察しよう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離のおき方

    彼女とは同じ職場で顔を合わせます。 でも先日振られました。 メールをしたら返事は返ってきますが、それとなく気持ちを伝えても ごめんなさいです。 少し距離を置こうと思いメールも控えています。 でも会社で顔を合わすとお互いぎこちなくて・・・ 今度、飲みに行く約束をしてるのですが・・・ 別れた彼女と同じ職場で顔を合わせてしまう事と、メールの返事が返ってくる事と、飲みに誘うとOKな事 どんな態度、会話での対応がいいのでしょうか? 変に明るくするのもお互いぎこちなくて結局、無視してるような感じが 続いてます。 会社での対応とメールの頻度、内容、飲みに行った時の会話など悩んで ます。 何でメールを返してくれるのか? 何で飲みに行くのか? 何で会社では喋れないのか? 友達として付き合えますか?こんな気持ちで・・・

  • 彼女に距離をおきたいと言われてしまいました。

    1年半付き合っている彼女に距離をおきたいと言われて…全然自分の気持ちを整理できません。今年の4月から彼女が職場を変えて毎日夜8時半ごろまで働いており前の職場では完全土日休みだったのが、現在の職場では日曜と平日1日という休みに変わってしまい会う時間が急に減ってしまいました。彼女は一人暮らしで私は実家暮らしなのですが、彼女は平日に泊まらせてといっても明日仕事とかきつくてかまえんなどの理由でなかなか許可をくれません。最近は彼女が休みの前日で泊まりいってもきつい、眠い、疲れたなどの言葉ばかりを口にしていて全く相手してくれずエッチは3ヶ月ほどしてません。そんな態度の彼女にさすがに頭にきてある日、メールで日ごろの不満を全てぶつけてしまいました。 それからお互いぎくしゃくした感じになって、連絡も少なくなりました。それからも不満な態度をとっていた私ですが、ある日突然、彼女に距離をおきたいと言われました。結果彼女がいなくなるということが現実味になって彼女が私から去っていくのではとの妄想が頭から離れません。私は自分の気持ちに正直になり、電話で絶対別れたくないという気持ちを伝えました。まだ返事、答えはなく距離をおいてる状況です。 仕事でも休みでも風呂入ってても、何してても考えてしまうのは彼女のことばかりで、なんか精神的に病んでるかもしれません。 こんなにも彼女の存在が大きく、他の人に代えることができそうにない自分がこわくて彼女を手放すのが絶対に嫌です。彼女はいくら私が不満を言ってもなかなか自分の意見や思っていることを言ってくれないのも 悩んでしまう原因でもあります。 まさか彼女に距離をおこうなんていわれるなんて… 女性の距離をおこうというのはなんですか?? 距離をおいてから関係がよくなった方とかいらっしゃおますか?? *私が21歳で彼女が23歳です。

  • 遠距離 うまくいく?

    現在付き合ってほしいといわれている相手がいます。(私・相手ともに20代半ば) 遠距離ということもあり、少し返事を待ってほしいと伝えてあります 今まで3回ほどデートをしましたが、なんというか相手の気持ちがよくわかりません わざわざ会いにきてくれるので会いたいという気持ちはあるんだと思いますが。。。 デートの時手をつないだり、気持ちを伝えられたりすることはありません メールもこちらからださないと3日に1回ぐらい相手からくるかなという感じです。 電話もそれほど頻繁にありません 二人でいるとほんわかした優しい気持ちにはなりますが、 ほんとにこの人と付き合って上手くいくのか不安になってます それため返事が遅れる原因となっているところがあります(返事を急かされることはありませんが 遠距離恋愛の経験はありますが、最初からここまで相手にされないのは初めてです。。。 こんなんで上手くいくのでしょうか?

  • 距離の置き方

    4月の頭に同僚の女性に告白しました。結果は×だったのですが、その後も2人で遊びに行ったりはしていました。もともと仲は良かったし、「○○君(僕の名前)に彼女ができても、今まで通り食事に行ったりしたいなぁ」と言ってくれていたので、フラれたからと言って避けるような態度はしたくないという気持ちからでした。 最近は、職場でこちらから話しかけるのは仕事の話だけにとどめていました。でも、昼休みなんかに顔を合わせると向こうは雑談をしてきて、なかなか気持ちの整理がつかないので、少し距離をおこうと思いました。その事は相手にも伝えて「分かりました」という返事をいただくことができました。 が、今まで好きな人や彼女と「距離をおく」という事をした事がなく、どの程度(態度・期間)の事なのかよく分かりません・・・自分の考えですが、会社ではいま程度(あいさつ・仕事の話のみで、電話・メール・休みの日に会うのは控える)で良いのかなとは思っています(話をした翌日にイキナリ相手からメールがきましたが・・・)。 本音では電話もメールも拒否して、バッサリいきたいのですが職場が同じなので、それはマズイかと。 拒否までいきたい理由としては、個人的な連絡を絶って諦めをつけたいという理由は当然の事として、彼氏ができても隠すなど異性の友達としてみると、今回のように、好意を持ってしまった時にトラブルになりそうという不安もあるからです。事実「こっちからは連絡しないけど、彼氏ができたら教えて欲しいな」と言ったら「たぶん言わないよ」という返事でした。こちらとしては諦めがつきやすいという気持ちで言ったんですが。自分が勝手すぎるんでしょうか・・・? 今後、この同僚との付き合い方も含めてアドバイスをいただければ幸いです。

  • 遠距離恋愛中です。最近彼女に彼女の地元で他に好きな人ができたようで、悩

    遠距離恋愛中です。最近彼女に彼女の地元で他に好きな人ができたようで、悩んでいます。最近彼女のところまで行き、自分の気持ちをぶつけました。彼女は冷静に受け止めてくれて、どうしても揺れ動く自分が情けないとまで言ってくれました。その後二人の記念日に祝うことになりました。2日前にも待ち合わせ場所などを決めました。彼女も楽しみだと言ってましたし、彼女の女友達にも会う約束をしてました。久しぶりに楽しいデートを楽しめると思ってました。しかし、当日の朝、彼女から「ごめんなさい。未だ行けてません。体調がとても悪いので、今から病院に行ってきます。」とメールがありました。慌て大丈夫かと返信しましたが、返事がありませんでした。携帯をかけましたが、電源が切れれてました。当日の記念日にはレストランを予約したり、プレゼントを買っておいたりしましたが、結局、連絡取れないまま、台無しになってしまいました。その後も心配だから、一報欲しいとメールしてますが、全く返事がありません。携帯も掛かる時がありますが、すぐ電源が切られた状態となってました。朝と夜は携帯が掛かるみたいです。だから入院ではないのかもと思ってます。その後、明日で3日目を迎えますが、精神的にショックを受けてます。そして、実は彼女は仮病で、例の相手と会ってるのでは、裏切られたなどと考えてしまいます。彼女を信じられない自分が情けなく思います。依然と返事がなく辛い日々を過ごしてます。何故こんなことになったのか?彼女からの返事を待つしかないのでしょうか?こんな経験をされた方いませんでしょうか?

  • 遠距離恋愛 喧嘩?

    ネットで知り合って遠距離恋愛しています。 最近彼女の態度が変わった感じがして少し冷たくなった感じがします。 メールとかいつも自分からで最近はおはようも言ってくれなくなりました。 通話も全然してくれません。 今日通話しようって言ったら、今日は忙しいのでできないと言われ。 少しでも無理って言われて。 でも明日通話しようって言ってくれたのですけど。 自分がちょっと冷たい態度をとってしまったんです。 もういいよって感じで・・・ そしたら相手がそっか・・・って言うんです。 まずい。。。と思いすぐ誤ったのですが。返事がもうないです。 どうしたらいいですか? 本当に困ってます。

  • 遠距離恋愛で距離をおくということ

    先日付き合っていた彼女に 「合わない」「気持ちがなくなった」 ので今後のお付き合いをしばらく考えたい ということを理由に「距離をおいて欲しい」 と言われました。 私としては突然の話でびっくりしたのですが 彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。 いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に 彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと いうことがあったと思い反省しております。 例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように 電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような ことをいって困らせたりしていた自分がいます。 それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」 と言われるようなことをしてきたと思います。 彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。 今はとにかく (1)会わない(彼女が会いたいというまで) (2)メールと電話はしてもいい。 ということになっています。 彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・ 今は自分の気持ちに対して後悔したくないので 彼女の気持ちが帰ってくるまで かけひき無しで待つ姿勢をとります。 今はとにかく彼女を信じるのみです。 一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。 で、ここからが質問なのですが 遠距離恋愛で「距離をおく」ということは 絶望に近いことでしょうか?? (遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ) そして、私がとった方法についてなにか アドバイスがあればお願い致します。

  • 今、一年付き合った彼と距離を置いています。

    今、一年付き合った彼と距離を置いています。 理由としては、 彼の職場が遠くなり中距離恋愛になってしまい、彼の仕事が忙しく 月に一度くらいしか会えずメールも私からしないと来ない状況が続いたため 私が『不安になる』 と伝えたところ彼から 『やっぱり会えないとダメなのかな…俺は気持ちが変わったって言ったことはないよ。 でもそのことで毎回、○○←私が辛い思いをするねは嫌だ。』 と言われ、 『こういう話しは何度もしてるけど同じことの繰り返しじゃない?少し時間とった方がいいと思うう』 と言われてしまいました。 今、距離を置き一ヶ月立ち自分と彼のことを見つめなおし、彼はメールはどんなに忙しくても返してくれたし、会えない中お泊りもしたりと頑張ってくれてたんだなぁと 改めて大切さがわかりました。 この距離置き中、二通メールをしたけど返事はきません。 今後どうしたらいいのでしょうか? 彼はもう私と話す気持ちはないのでしょうか… 長文、乱文で申し訳ありません。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 「距離を置きたい」って。。本当は引き止めて欲しかったの?

    先日、遠距離の彼からメール。 「色々考えたんだけど距離をおいて1人で考えてみないか?」 確かに、先日私が彼に甘え過ぎたメールを送ってました。 で、彼からの、このメールの何通か前のメールからイライラしてた感じ。 で、驚いて彼に電話。 なんだかんだと、グズグズ理由を述べてきました。 どうも納得いかない内容。 具体的に理由を述べて。と言っても具体的には無い様子。 結局、彼が自分の悪いと思ってる所を私は何とも思って無い。 と伝えてみると、態度がコロッと軟化して。 「そうか。そう思ってるとは驚いた。じゃ、家遠いけど頑張ろう」 みたいな話になりました。 な。なんなの?別れるつもりにしては、あっさりした感じ。 結局、彼は引き止めて欲しかったのでしょうか?

  • メル友(うつ病)と距離をおきたいのですが・・・

    こんにちわ。 個人的なご相談ですみません。 ネットで知り合った友人がいます。 (会ったことはありませんが、住所はお互い知っています。) 彼女はうつ病になってしまい、毎日のように辛いメール、または急に機嫌のよいメールが届くようになりました。 私は相手をあまり知らないので、少し戸惑いましたが、断る理由もないし、傷つけたくなかったので、当り障りのない返事をしていました。 そしたら最近、気休め程度の返事しか来ない!とか、偽善者!とか人の気持ちを考える余裕がないんだね!など言われてしまいました。 こちらの相談には答えないし、聞かれたくない事を何度も聞かれるし、関係をとても負担に感じています。 私自身も全然強くありません。 言われるたびに傷つきますし、一緒に暗い気持ちになってしまいます。 でも、病気だから・・という気持ちもあって、反論できずにいます。 冷たいようですが、距離を置きたいです。 メール受信拒否はショックを与えてしまいそうなので、うまく距離を置く方法、 それからきちんと反論したいのですが、どの程度まで言ってもいいものなのか・・ 教えて下さい><