• 締切済み

Win7で、CANONのNWカメラが使えない

皆さんお知恵を拝借させて下さい。 質問: CANONのネットワークカメラ VB-C50iRを、Windows7で継続使用したいです。 どのようにしたらよいですか? 経緯: これまで、WindowsXPや、WindowsVista のパソコン環境で、ネットワークカメラ(CANON VB-50iR)を、CANONのアプリケーション「WebView Livescope ビューワー for PC Ver. 3.6」で使用していました。 今回、パソコンをWindows7に更新して、ネットワークカメラの設定をしようとしたところ、Windows7は、CANONの当該アプリケーションが対応していないことが分かり、対応を苦慮しております。 もしソフトウェアが、全く使用出来ないのであれば、どのような方法でカメラ監視を継続できるのかその手法がわかりません。 どなたか同じような悩みを持っていた方、解決方法をご教示願えればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hetari
回答No.2

私の場合、PCをWINXPからWIN7に変えた時、WebView Livescope をインストールしようとすると、「IE5以上のブラウザが必要」とのメッセージがでてインストールができませんでした。それでためしにWIN7のPCに既に入っていたブラウザのバージョンIE11からIE9にインストールしなおしたら、画像を見ることができるようになりました。あくまでもこれは私の場合のことです、試されるのでしたら、自己責任でお願いします。念のため、別のブラウザソフト(FIRE FOXあるいは Google Chromeなど )をダウンロード、インストールしておいて、IEが消えてしまった時にあとでダウンロードできるようにしておいてから試されることをお勧めします。

参考URL:
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/windows-7-ie10-.html
  • yharudan
回答No.1

初期設定ツールが有るはずですが。その後win7用のアプリで設定しネットに登録すればスマホでも見れるはずですが。勿論スマホアプリが必要です。Hpで確認下さい。