• 締切済み

ビデオカメラが認識されない

ビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込みたいのですが、パソコンが認識してくれません。 IEEE1394で接続なのですが、接続してカメラの電源を入れるとパソコンから、接続された音(ピポみたいな音です)がします。 が、パソコンでは認識されていない状況です。 どうしたらいいのでしょうか? パソコン:DELL Dimention9200 OS:windowsVISTA PCIバス:BUFFALO IFC-PCI7IU2(増設) ビデオカメラ:CANON iVIS HV10 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eco0838
回答No.1

ハイビジョンビデオカメラからハイビジョン映像を取り込む際にはHDVSplitがよく使われます。 http://www.area61.net/hdv.html ”Vista対応版として、 0.77 Betaも公開されています(当方では動作未検証ですが、キヤノン製・ビクター製のHDVカメラにも対応したそうです)。” と書いてあるのでVISTAでも大丈夫でしょう。

z400kai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフト自体が悪いわけではなく、windows自体がカメラを認識してくれません。 接続しても接続していないような状態です。 しかしHDVSplitは使えそうなので使わせていただきます。